2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

鍋物2種類です♪

鴨鍋


今朝は起きたときにはそうでもなかった寒さが時間がたつごとに冷え込んできてます。姫も夜中はエアコンなしでねんねだったけど今は、エアコンつけてます。夜はポンチョを着ているのでぬくぬくしてたら布団から飛び出てしまうので。。。。
先日、鴨を買ってきて鴨鍋にしました。何を隠そう(かくさんでもいいけど)さとかあさん、鴨を食べるのが初めて。。どこかで食べたかなと思っていたけれど食感が・・・初めてでした。鴨のつみれも付いててとっても美味しかったです。土鍋でことこと。姫を隔離しながらいただきました。姫、0才にして鴨を食べる。さとかあさん、3?才にて初めて鴨を食べる。どういうことやねん。。。
でもって、昨日残った鍋の中身を新しいものに変えていただこうと。。。冷凍庫をチェック。あ~唐揚げがしたくて買ってきてた鶏もも肉。何となく気になって気になって。昨日ブログ廻りをしていたら見かけた水炊きよし!我が家でもしましょう。まだ時間はあるっ。と思って作ったのがこれ。

水炊き

ほんとうは、ぶつ切りで作るのが一番美味しいのですが、冷凍庫にあったのはふつうのもも肉。これでもいいやと決めて、解凍して、下ごしらえを完了したのが2時間後。え?2時間後ってなに?と言う質問が聞こえてきそう。(^-^)フフ 水炊き・・・水炊きの盛んな土地柄で生まれ育ったさとかあさんです。水炊きにはこだわってます。先日テレビであってたけれど、自分のこだわりがあって、自分流で作りました。もちろん♪ うまい♪肉が軟らかいわぁ。成功したヘ(。・o・。)ノ ワーイ そのうち・・レシピ集に載せます。。。お待ちくださいねm(._.)m ペコッ


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

09:58  |  鍋料理  |  TB(1)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとちゃ~ん、こんにちは!
こちらもかなり冷え込んでます。。寒いです!
ベイビーちゃんも さとちゃんも風邪を引かないように気をつけてね♪
ところで、荷物を土曜日に発送しました。
箱ばかり大きくて、、中身がほんのちょっとしかなくて すまん。。ゴメンよ。
今月中には到着すると思うので、よろしくね。
ご希望の品物が見つけられなくて、申し訳ないです。。
きゃんでぃー |  2008.01.17(木) 10:15 | URL |  【編集】

さとさん、、こっちも寒いよ
何?姫0歳で。。鴨鍋デビューうっふっふv-10
しろきち |  2008.01.17(木) 10:17 | URL |  【編集】

>しろきちさんへ
(o^-^o) ウフッ 贅沢な姫でしょ?親も・・・お初のものを0才で食べるんだからね。。
さと |  2008.01.17(木) 10:28 | URL |  【編集】

水炊き大好きです!
お鍋は簡単だしあったまっていいですよね~~
マッハママ |  2008.01.17(木) 11:12 | URL |  【編集】

さとさん
鴨鍋美味しそうです。

体が暖まりますね

コメント有り難うございます
ryuji_s1 |  2008.01.17(木) 13:05 | URL |  【編集】

鍋・鍋

我が家も鍋はよくしますよ。
でも・・・カモは・・・?
ないぞo(▽`)o=з=з
この年で食べたことないなんて^^;
恥ずかしい。。。
キッチンママ |  2008.01.17(木) 13:45 | URL |  【編集】

こんにちは♪

はじめまして~(o^∇^o)ノ
ぽよぽよんです☆
私のブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます♪
そうですそうです!ばりばり長崎人ですv(。・ω・。)
私の言葉で長崎を懐かしんでくださいませ♪
どうぞよろしくお願いしま~す!
水炊き、美味しいですよね~。
九州では水炊きがメジャーだし
私も慣れ親しんだ味ですが
さとさんのこだわりの味、ぜひ教えていただきたいです!
レシピ教えてくださいね♪
ぽよぽよん |  2008.01.17(木) 16:38 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは~☆
来るのがいつも遅くってゴメンネ!
今日は横浜もめちゃくちゃ寒いので、
この画像とっても羨ましい~!!
鍋食べたいよぉ~。
お鍋ってお野菜もたくさん食べられるし嬉しいよね(^_-)-☆
ずみ |  2008.01.17(木) 19:11 | URL |  【編集】

私も最近かも鍋たべました^^;
お出汁がおいしいですよね。
福岡も寒いので我が家でも鍋ばかりです^^;
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2008.01.17(木) 19:42 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
うち、鴨食べた事がないんだよね。
食べてみたいわぁ。

水炊き、大好き~~っ。
ぽん酢つけて食べるの好きなんです。
( ̄◇ ̄;)エッ 2時間もかかるんや??
気になる~~っ。
レシピ、楽しみにしてるよん。(*^▽^*)
ラヴぅ |  2008.01.17(木) 23:22 | URL |  【編集】

鍋あったまりますね~♪

こんばんは^^
私もこの頃鍋物や、スープ系が多いですw
やっぱり寒いし芯からほっこりあったまりたいですよね~♪
Lana |  2008.01.18(金) 00:48 | URL |  【編集】

あったかそ~です

こんばんは、さとさん♪
鴨鍋も水炊きも両方おいしそうです!

先日、巨大な大根半分を、さとさんのブログにあった「大根のバター煮?←勝手につけさせていただきました」作りました。
とてもおいしかったので初めは気がつかなかったのですが、バターを入れ忘れてしまいました!!(;_:)
今度つくる時はバターも忘れずに入れたいと思います★☆
和風きのこ |  2008.01.18(金) 01:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.18(金) 05:52 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/217-c5667df2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ビオラ    あまおうイチゴのリコッタ添え イタリア料理レシピ イタリアの簡単ドルチェです、 美味しいリコッタチーズをタップリお使いください。   パスタレシピ イタリア食材 パスタ レシピ パスタ オリーブオイル チーズ 洋食器...
2008/01/18(金) 08:20:22 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
