2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

リースパン@夢に向かって

リースパン


昨日はお友達に幸せ便を送ろうと思って、パンを焼きました。朝から決めてて姫がねんねしたのでお片づけのあとで生地をセット。こねこねしたいところですが、そういうときに限って姫が起きちゃって生地ができないこともしばしば。。なので最近はHBちゃんにいつもお願いしてます。そのうちキッチンエイドがほしいとこ。
リースパンとネーミング。花がある生活、夢がある生活、希望にあふれる生活。いろんな思いをこめました。これを送りたかったなぁ。製菓用の袋に入らずに、用意してた箱にも入らずに、一緒に送るつもりだったミニ食パンのみを梱包しました。
ミニ食はこれ。

ミニ食パン

ミニ食型を買ってて良かったな。かわいらしい食パンが焼き上がります。

久しぶりに自分に課題を。レシピ集を書くこと。なので、このレシピはレシピ集にてご紹介します。
姫も大好きで一切れ完食。にんまりしてました。。おじぎがマイブームの姫。写真がなかなか撮れずにお見せできないのが残念だけど、深々とおじぎする姫。お座り状態ですると床に頭がついて最敬礼☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
真似っこひめです。あと4日で11ヶ月ですものね。
寝相も悪い姫(赤ちゃんはしかたないが・・・)おとうちゃんは、ええよ~転がってもぉ何て言ってますが・・その本人。夜中に、姫の足がお口に入ったり、踵おとしをくらったり。災難(;^。^A アセアセ・・ それでも、娘は可愛いのか文句ひとつ言わずに耐えてるおとうちゃんみてたら、お父ちゃんは子供を本当に可愛がってくれるなと確信。これからの生活に自信が持てました。これからもよろしく♪


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。


08:27  |  パン・スウィート類  |  TB(1)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

折角大きいパンできたのに
入らないのわ。。ショックですよね
デモ。。ミニパンで許してもらいましょうv-366
しろきち |  2008.01.16(水) 09:08 | URL |  【編集】

さとさん
素敵なパンですね
とてもきれいに
コメント有り難うございます
ryuji_s1 |  2008.01.16(水) 13:48 | URL |  【編集】

ミニ食パンってプレゼントするのにべんりですよね

私はかってないんだぁ
1つじゃだめだもんね。
マッハママ |  2008.01.16(水) 16:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.16(水) 16:39 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.16(水) 18:53 |  |  【編集】

こんばんは~。
リースパン、素敵ですね。
いいなぁ。おいしそう。
ぜひ、いつかいただいてみたいわ~。

優しいだんなさまで、さとちゃんは幸せね。
あ、ひかるちゃんもね。
ぴぃすけ |  2008.01.16(水) 21:38 | URL |  【編集】

おぉ~♪

私もパンが焼きたくなってきました(^-^)
明日あたり・・・
でも、そうそう。そうなんですよね~
お昼寝してるからと思って油断してると
真っ白なお手手でどうしよう??なんてことも
多々ありますよね☆

そうぷうも肌が弱いのか
生まれたての頃は真っ赤なときもありました。
今でも毛細血管が細いのか
寒いと赤くなりますが
でもおちついてきますよ~!!
アレルギーは悩みですよね☆ドキドキ

ともももも? |  2008.01.16(水) 22:42 | URL |  【編集】

リースパン

とっても素敵なネーミング。
ちぎって食べるのかな?
とっても素敵でおいしそうなのに
お友達に送れなくて残念でしたね(><;)
でも、このミニ食パンも綺麗に焼けてる~(^^)V
さとちゃん、どんどんうまくなっているね。
焼き色もぱっちりよ(*^-^)ニコ
マロン♪ |  2008.01.17(木) 00:16 | URL |  【編集】

こんにちはー♪

リースパン、とっても美味しそう♪
ちぎちぎして食べたいですね。
袋に入らなくて残念!
日向こはる |  2008.01.17(木) 00:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.17(木) 08:33 |  |  【編集】

リースパン

シンプルに焼いてあるのかな?
エンゼル型使うと可愛いよね~
(^_-)-☆

キッチンエイド、いつかさとちゃんの
ところに来てくれると良いね~

レシピ作りも頑張ってねp(´∇`)q ファイトォ~♪


らっこ |  2008.01.17(木) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/216-6f95d48e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ペチュニア 良く持っています。   根菜のタリアテッレ パルミジャーノチーズ添え イタリア料理レシピ タリアテッレ  パスタのの一種で幅広の麺です。 その麺の様に野菜を薄くひきます。   パスタレシピ イタリア食材 パスタ レ....
2008/01/17(木) 08:06:51 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
