2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

真黒酢モニターレシピ

黒酢を使って手羽元料理


去年の暮れに、女神レシピの真黒酢のモニターに当選して品物が届いてからずっといろいろと考えてましたが、やっとできあがってご紹介できます。
ふつうのレシピですが、良いものができあがりました。

鶏手羽元肉のほろほろ煮@黒酢をふんだんに使ってです。
レシピ集に載せる予定です。もしかしたら、女神レシピにてそのうち紹介があるかも?ですが。。ほろほろとなって、骨から肉がぽろりと取れて良い感じです。酢が苦手な方にも食べられるように考えてみました。きっと食べて頂けるであろうと思いますm(._.)m ペコッ


昨日は姫のことでご相談しましたが、いろいろと教えて下さってありがとうですm(._.)m ペコッ
今日、小児科に行ってきました。乾燥肌による、湿疹と言われました。暖まると赤くなるそうで、目元、口元は乾燥しやすくて荒れてくるとのことで、アレルギーでなかったのでほっとしてます。食べ物アレルギーだったら離乳食を初めから立て直さないといけなくなったのでほっ。クリームをもらってきて帰宅後にさっそく塗ってあげました。治ると良いなあ。そういえば、産まれて2ヶ月くらいで、皮膚科に行ったような気も。。その時は、乳児湿疹と言われたなあ。お薬の名前が聞き覚えあるものなので同じような症状なんですね。ご心配おかけしました。


今日も寒いし、明日はまた冬型が強まるとのこと。暖かくしてお過ごしくださいね。
さて、夕食の準備に取りかかります。姫は遊んだ末のねんねなので、しばらくねんねしてくれる・・・・はずm(。._.。)m オネガイ

レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。




16:43  |  育児・子供のこと  |  TB(1)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よかったね

ひかるちゃん、アレルギーじゃなくて
ほっとしたね(^_-)-☆

我が家は以前鶏のさっぱり煮
をしたら約1名苦手だというので
それ以来酸っぱい系は作って
ないのよ~

人に作る時は酸っぱい系も
作るのに面白いよね?

黒酢をたっぷり使ってあっても
酸っぱくないのかな?
らっこ |  2008.01.15(火) 17:05 | URL |  【編集】

小児用湿疹でよかったね。。寒くなってるから。。肌が敏感なんだね
しろきち |  2008.01.15(火) 17:30 | URL |  【編集】

メールありがとう!
楽しみにしています。
マッハママ |  2008.01.15(火) 20:28 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは。
湿疹、大した事じゃなくって良かったです。
冬は暖房も使うから、乾燥していたんですね~
はやく診てもらって安心でしたね。

黒酢のホロホロ煮、とっても美味しそう~
ハッチ |  2008.01.15(火) 21:01 | URL |  【編集】

お酢を使ったお料理は身体に良さそうでいいですよね☆
それに、こういう骨付きのお肉で使うととってもやわらかくなるんですよね^m^
冬はやっぱり煮物が好きだな☆
ずみ |  2008.01.15(火) 21:35 | URL |  【編集】

ごぶさたです。黒酢って使ったことないんですよぉ。とっても身体にも良さそうだし、この鶏肉本当に美味しそう!!買ってみようかなあー。
初焼きのパンも美味しそうですねー。ミニ食パン型って使えますよね。可愛いし。
今年もレシピ楽しみにしていますね♪

ひかるちゃん、アレルギーじゃなくてよかったですね。私はアトピー持ちで子供の頃苦労したので、娘たちにアレルギーが出たらどうしよう・・って思っているのですが、幸い今のところ出てないんですよー。アレルギー出ちゃうと大変ですもの。
早く湿疹よくなるといいですねー!
ぼえまま |  2008.01.15(火) 22:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.16(水) 08:09 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/215-1f8aa6ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ゼラニュウム   木の実のソースのリングイネ  イタリア料理レシピ 木の実 (クルミ・松の実 を使ったパスタ料理です。)   パスタレシピ イタリア食材 パスタ レシピ パスタ オリーブオイル チーズ 洋食器 料理食材  4人分 ....
2008/01/16(水) 08:16:15 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
