2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

ちょっとヘルシーに・・・でもおしゃれに♪

豆腐のステーキon味噌マヨソース


カレーレシピは毎日続いてますが、ちょっとひと休み。絹ごし豆腐が冷蔵庫でまってました。開けるたびに、つかっとくれ?はいよ!ということで豆腐料理。カレーうどんをしたので(後日アップ予定)相棒にと考えました。豆腐のステーキ on 味噌マヨソースです。味噌はこれを使いました。
チューブ味噌


お正月にだんなちゃんの実家に行ったときにお義母さんが買ってくれてました。前からこの味噌チューブが気になるなあと話していたのを覚えててくれてかっといたわぁ。これは嬉しい。3パックもあってすごい(o^-^o) ウフッ

さっそく昨日の豆腐ステーキにかけました。ただかけるだけではもったいないのでマヨネーズを混ぜてみました。味噌大さじ3くらいにマヨネーズを大さじ1杯半。良い感じ。お好みで七味を混ぜても良いかと思います。愛知方面の方は冷蔵庫に常備してあると聞きました。こんなん美味しいのを常備できるなんてすばらしいと思ったさとでした。

もうひとつ。
ミニ玉こんにゃく@んまっ

ミニ玉ちゃんとして売ってあったまん丸こんにゃくです。おととし、蔵王に行って食べた玉こんにゃくが食べたくて急いで買った記憶があります。あの味は再現できないのでこんにゃくが苦手なだんなちゃんが美味しいといって食べられるように甘めに味を付けました。焦げちゃうんでないかと思うほど煮詰めて味をしみこませました。玉こんにゃくみたいに楊枝にさして盛りつけてみました。ちなみに、蔵王の玉こんにゃくは、1串4個くらいついてて150円くらいだったと記憶してます。あれは美味しかった♪味があんなにしみこんでるこんにゃくは初めてでした。

さて週末、3連休はお天気がぱっとしないのかな?今日は冷たい雨です。あがってくれないかなあ。お買い物にいけないよ~。いきたいお店は、駐車場に屋根がなくて雨が降るとたいへんなので、くもりでも良いので雨よやんでm(。._.。)m オネガイ

みなさまは、どんな連休をお過ごしになるのかな?ゆっくり楽しんで下さいね。成人式もあるし・・・・(llllll・_・llllll)......ン? これは・・・・およびで・・・・ない?・・・・こりゃまた・・・しつれいいたしました♪☆~( ^o^)o_彡☆あははっ

レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



左上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

06:45  |  ヘルシー食  |  TB(3)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよ

味が“しみしみ”のコンニヤクは美味しいですよねー(^^♪
お豆腐にかけたお味噌がいい感じのとろみで、朝食前の私のお腹が食べたーいと鳴ってます( ̄、 ̄*)。o○ グゥ~♪

>先ほどの質問:「かたいフランスパンの利用法」ですが、こちらにも書いておきますね。
やはり“ラスク”とかフレンチトーストが一番簡単かな?と思いますよ。
後は・・中身をくりぬいてポテトサラダをつめてラップをして少し休ませてから切ると パンがしっとりして食べやすくなります。
うんん・・・あとはガーリックトーストにしてスープに浮かべるというのはどうでしょうか?あまり目新しいアイディアではなくってごめんなさいね^^;
キッチンママ |  2008.01.12(土) 07:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.12(土) 08:20 |  |  【編集】

阪急百貨店で東北物産市をしていて
たまこんにゃく売っていました
思い出してしまいました
さとちゃんは冷蔵庫にある材料で上手にお料理できてうらやましい
私はどうしても残ってしまう
その才能を少しおすそ分けして欲しいです
NATURAL |  2008.01.12(土) 08:37 | URL |  【編集】

さとさん
ヘルシーで美味しそう
素晴らしいですね
さすがさとさん
うれしくなります。
牛テール 意外と煮込みやすいものです。

時間がかかりますが
コラーゲンタップリで最高です。
ryuji_s1 |  2008.01.12(土) 08:43 | URL |  【編集】

玉こんにゃく・・可愛い。。お団子感覚だね
しろきち |  2008.01.12(土) 13:53 | URL |  【編集】

ヘルシーで体に優しそうなお料理、素敵です。
豆腐ステーキも味噌チューブで
お手軽に美味しいなんて最高。
さとさんは、だんな様のご実家でも
可愛がられていらしゃるんですね♪
comichiko |  2008.01.12(土) 17:29 | URL |  【編集】

さとちゃん
こんばんわ~!
玉こんにゃく、なんてあるんだね~!
お弁当に入れたらかわいいだろうなぁ・・・
いつもかわいいお弁当にして~♪って言われっぱなし。。。
味噌チューブも簡単でいいね。
さとちゃんはいつもやさしいから
そうしてやさしさが返ってくるんだよねぇ・・・
見習わなくっちゃ♪
ippo |  2008.01.12(土) 22:46 | URL |  【編集】

おはよう~♪
ヘルシーで美味しくって目標とするお献立だな~。
でも、私はどちらかと言うとガッツリ美味しくなお夕飯が多くって^^;
夫婦して肉食獣だからいけないんだけどね(-_-;)
お豆腐・こんにゃく両方とも好きな食材だし、さとちゃん見習います(^^)v
ずみ |  2008.01.13(日) 08:43 | URL |  【編集】

東京は曇り空

さとさん

今日の東京は曇り空です。
昨日は小雨でしたね。

今日はダンスの試合で、これから出かけてきます。
勝つ気はありませんが、楽しんできます。(本当は試合ですので楽しむ雰囲気はありません)
まぁ~気楽にと言うことでしょうか。
yuki-G |  2008.01.13(日) 09:14 | URL |  【編集】

玉こんにゃく

美味しいよね~
私も生協で買ったことあります~

味噌チューブもちょこっと
使うのに重宝だね☆⌒(*^-゜)bグッ!

こちらは朝から霙だよ~
明日からずっと雪マークです!!
らっこ |  2008.01.13(日) 18:02 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
かけてみそ~の味噌だ(´艸`)
残念ながら我が家には常備してないけ
れど 他県に住んでる友達からそれって
美味しい?とか聞かれることあるから
けっこう有名なのかな??
味噌味大好きだからね~一度使って
味を覚えこませてみようかな この頭
に(^^; なんか自分で作れそうな気が
する調味料って作っちゃえーって
思っちゃってなかなか買えてないの

玉こんにゃくってかわいいよね~
ピックでさしたらもっとかわいいね
うちはまるゆがこんにゃく嫌いで
食べられないんだけどね お弁当にも
よさそう(´∀`)
まめころりん |  2008.01.13(日) 22:42 | URL |  【編集】

お味噌~♪

私ももちろん、東海地区在住なので
このお味噌の存在は知っていたのですけど
使ったことはありません~
さとさんが、オススメするなら
買ってみようかな?って思ってしまいました。
そうかあ~
これは実家の近くのスーパーでは見たことないですもんね。
また教えてくださいね~♪

こんにゃくもおいしそうです~(^-^)
でも、こんにゃくって下ゆですると
お鍋が真っ黒になりません(>_<)??
ともももも? |  2008.01.13(日) 23:35 | URL |  【編集】

さとちゃん、どうぞ今年もよろしくねー!
これまたおいしそーでかつヘルシーだねぇ♪
こういうのは疲れて帰ってきた体にはいいかもねぇ!!
今度やってみよー!
honeybee* |  2008.01.14(月) 01:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/213-de3a53d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ビオラ 雨に濡れています。 和牛テールの煮込み料理 イタリア料理レシピ 和牛の牛テールを使用し柔らかくジューシィに仕上がります。 柔らかに煮込まれたテールはコラーゲンがタップリで 最高に美味しいです。   ....
2008/01/12(土) 09:05:45 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ
寒桜 きれいに咲いていました リコッタチーズ・トマトのジェノベーゼソースの     パスタ イタリア料理レシピ   パスタレシピ イタリア食材 パスタ レシピ パスタ オリーブオイル チーズ 洋食器 料....
2008/01/13(日) 08:40:26 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ
ホットリップ まだ元気です              ポレンタとクスクスのスープ           イタリア料理レシピ   パスタレシピ イタリア食材 パスタ レシピ パスタ オリーブオイル チーズ 洋食器 料理食材 4人分 ...
2008/01/14(月) 09:35:50 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
