2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

子供も大好きです♪

大根のバター醤油煮


今日もカレーでしたので、画像のアップを少し後の日にずらしたいと思います。あ、今日も違うカレーですよ~。
今日はお子さまからお年寄りまでみんな大好きになるであろうとさとが自信を持ってお届けします。大根のバターしょうゆ煮@黒砂糖風味です。
姫が食べれるものをと思って日々作ってますが、本当は大人のおかずとして作りかけてたのを味見させたら満足そうだったので子供向けの味付けと大人向けと作りました。
レシピ集にアップ前にこちらでご紹介しておきますね(o^-^o) ウフッ

(材料)
・大根・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1本
・バター・・・・・・・・・・・・・・・・・10グラム
・しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
・黒砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
・みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
・水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1カップ
・鷹の爪・・・・・・・・・・・・・・・・お好みで

(作り方)
1.大根は小さめの乱切りにしておく。鷹の爪は小さく刻んでおく。
2.フライパンにサラダ油を敷いて大根を入れて軽く透き通るまで炒める。次に、水を入れて一煮立ちさせ、大根に火を通す。
3.煮立ってきて大根に串がすうっと通ったら、黒砂糖を入れてなじませ、しょうゆ、みりんを入れてことこと味をしみこませる。
4.最後にバターを入れてさっと混ぜる。大人向けはここで鷹の爪を、お子さま向けにはそのままか、きなこを軽く振ってあげてください。

刻みネギをあしらってもきれいだと思います。
うちの姫は大根が大好きでぱくぱく食べて止まりません。

今日はお天気が良くないのでお洗濯どうしようかなあ。結局いつも乾燥機能を使うので雨でも良いのだけれどどうせならお天気が良いときにしたいなあ。

明日から3連休の方もいらっしゃるかな?お天気がいまいちみたいですが、ゆっくり楽しくお過ごしくださいね。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

01:01  |  野菜料理  |  TB(2)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.11(金) 07:58 |  |  【編集】

さとさん
大根のバターしょうゆ煮@黒砂糖風味
美味しそうですね
お子さんも喜んで食べそう

コメントありがとうございます
ryuji_s1 |  2008.01.11(金) 08:09 | URL |  【編集】

夢のコラボ

バターとしょうゆは黄金のコンビですよね。
それに黒砂糖(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これは夢のコラボレーションですぅー。
カレーも昨日とは違うというのが…ものすごく気になります。
写真のUPを楽しみにしてますね。

キッチンママ |  2008.01.11(金) 08:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.11(金) 15:24 |  |  【編集】

ヘルシーでいいですね!
大根は大好きなのでtryしてみます。
コメントの返事とか、お忙しいときは
どうぞ無理をなさらないでくださいね。
また遊びに来させていただきます♪
comichiko |  2008.01.11(金) 21:17 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは!
今、我が家にたくさんの大根があるので
日夜、大根料理に苦心しています(嬉しい悲鳴です!)
このレシピうれしいわ。
黒砂糖がないので、三温糖ではだめかしら?
アレンジしてみようかな?
マロン♪ |  2008.01.12(土) 00:18 | URL |  【編集】

姫も好きなレシピなんですね^^
黒糖とバターなら風味がいいでしょうね。
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2008.01.12(土) 01:04 | URL |  【編集】

こんにちはー♪

大根って洋も和も合いますよね。
バターに醤油は最高のコンビ!
美味しいこと間違いないです♪
これにきな粉も合うんですか・・・
\(◎o◎)/!
日向こはる |  2008.01.12(土) 01:53 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは。
大根、おいしそう~
バターで炒めた事で、味に深みも出るんでしょうね。
これは今度作ってみなくては!!
ハッチ |  2008.01.12(土) 02:13 | URL |  【編集】

こんばんは~。
とってもおいしそうです♪
大家さんから頂いたどでかい大根があるので何にしようかと思っていたのですが、さっそく作ってみたいと思いま~す(*^_^*)
もちろんうちの息子にも食べさせたいです★☆
和風きのこ |  2008.01.13(日) 00:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/212-f839e295

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

水仙 早かったですね きれいに咲いてくれました 天然鯛の白ワイン風味 ブラックオリーブ添え イタリア料理レシピ あっさりした味付けでとても美味しく鯛の風味が生きています。   パスタレシピ イタリア食材 パ....
2008/01/11(金) 08:04:32 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ
おいしいカレーの作り方の情報です。
2008/01/15(火) 15:59:14 | ,子供も大好きです♪

▲PageTop

 | HOME | 
