2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

カレー始めです♪

9日の食卓・・作りすぎた


今年初めてのカレーライスです。ということで、奮発してカツカレーに。
お買い物に行ってスーパーでいつも見かけてて買えてなかったトンカツ屋さん。昨日は思い切ってひとくちヒレカツを買ってきました。カレーに入れようと♪
元来、カレー大好きな我が家。いつもカレーにすると作りすぎるのが悩みの種。昨日も気をつけたはずだったが・・・・・(ノlllll;´□)ノあっ!! 気がついたらカレールウを買っていた。お家の冷蔵庫に1箱分あるのに。それで十分できるんだよっ!まあ買ってしまったものは仕方ないので床下収納に入れておこう。。。と決めたはずでしたが。。。姫がめずらしく長くねんねしてました。なので、カレーの材料を切って炒めて煮込み開始。(llllll・_・llllll)......ン? (ノlllll;´□)ノあっ!! お水を寸胴鍋に入れて煮込み開始。。開始。。。開始。。。そうです。。。さとかあさん、お水はきちんと計って2箱分。煮込み開始ずみなので、今から減らず訳にもいかず。。で・・・うちって何人家族やねんっ(;^。^A アセアセ・・いつもあとでちょっと後悔するのにまた昨日も後悔してしまったです。。
使い道は、毎日違うカレーにします。シーフードカレーにしたり、トッピングを作って添えたりして飽きないようにします。だんなちゃんはカレー星人なので、毎日でも飽きないそうです。

でもって相棒はこれ。
海老とアボガドのサラダチーズドレッシング


アボガドがちょうど良いくらいに熟してきたのでサラダにしました。海老を買ってきてさっと茹でてレタスと一緒にドレッシングで和えました。お友達にいただいたチーズドレッシング。美味しかったので注文して買おうかなと思ってます。おいしいのをありがとうm(._.)m ペコッ

今日までお天気が続くそう。お洗濯は・・・・まだ漬けているのが落ちてないので明日かなあ。(漬けているもの、姫の汚したお洋服です)


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。



続きには、帰り道で見つけた縁起物です。

【More・・・】

昨日のお買い物の帰りにいつも気になってたお花屋のおじちゃんとこに立ち寄りました。いつも軽ワゴンでお花を売ってます。そこで見つけたのがこれ。

千両・・・縁起物です

千両です。お正月の縁起物ですが、お正月に飾らなかったのでちょっと遅れたけど飾ることに。えべっさんなので、いいかな?(十日戎です。関西でえべっさんといいます)神棚にも飾っておきました。榊をあまり買わないさとです。なぜかというと、たくさん束になってて使えないのです。神棚も小さいので少ししかいらないし日持ちするし、残ったのがもったいなくていつも買ってないのです。千両は束の半分を買ってきました。ちょっとお高いけど縁起物を飾るって気持ちいいこと。いろんなお願い事がかないそうです。
09:49  |  ごはんもの  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カレー

うちもね、作る時は2箱作っちゃうんだよね~
それでも、あまり残らないの・・・
ついつい食べ過ぎちゃうよね~
それほど好きなんだなぁ~

なので我が家では毎週私の陶芸の日は
レトルトカレーにしてます。
これなら、食べ過ぎないしね
毎週だから楽しいよ☆-( ^-゚)v

らっこ |  2008.01.10(木) 10:21 | URL |  【編集】

カレーもカロリーが有るから食べ過ぎ注意ねv-12
しろきち |  2008.01.10(木) 11:42 | URL |  【編集】

さとさん
カツカレー大好きです、
学生時代に良く食べ懐かしいです、

コメントありがとうございます

イカスミ美味しいですよ
ryuji_s1 |  2008.01.10(木) 14:51 | URL |  【編集】

カレーは見ると食べたくなってきます

でも今日はお鍋!
簡単だし、残り物をどんどん放り込む予定
マッハママ |  2008.01.10(木) 14:55 | URL |  【編集】

さとちゃん( *'∀'* )ノ⌒コンチワ

我が家もカレーが大好き♪
それこそ、どこどの子供会があるんかい!
ってなぐらいカレーを作るよん♪
カレーは翌日、またその翌日のが美味しいよね~~♪
風 |  2008.01.10(木) 17:43 | URL |  【編集】

こんばんは、初めまして。

こんばんは。
はじめまして、Snowdropと申します。
楽しい美味しそうなブログに遊びに来させていただきました。

アボガドサラダ、美味しそうです。
アボガドと海老、良く合いますよね。
先日、スーパーで買ったのですがまだ固かったです。
おいておいて食べごろをいただかないとダメですね。

千両、縁起物ですものね。
きっと良い年になりますよ。

また、遊びに来させてくださいね。



Snowdrop |  2008.01.10(木) 21:05 | URL |  【編集】

そろそろカレー食べたいって思ってたの☆
ウチも2人なのに結構大量に作るよ~。
でもさとちゃんほどではないかな^m^
1日目は普通に2日目は目玉焼きやオムレツを乗せたりして、3日目(だいたい最終日になります)はカレードリアとかカレーうどんとかになります(;_:)
あ~やっぱカレー食べたくなってきた!!
週末作ろうかな(^_-)-☆
ずみ |  2008.01.10(木) 22:57 | URL |  【編集】

こんばんは~。
な、なんと偶然にも我が家も昨夜カレーでした。(レトルトですが・・・)
うちでもカレーとかスープとかたくさん作ってしまいます・・・・(-_-;)
カレーおいしいんですよね♪
和風きのこ |  2008.01.10(木) 23:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.10(木) 23:37 |  |  【編集】

こんばんは

そろそろカレーも食べたいなぁ
カツカレー、がっつりいきたい!
ラム |  2008.01.11(金) 00:00 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは。
お年賀、ありがとうございました。
今年も、よろしくお願いしますね。
おいしい物いっぱい作ってください!

我が家も、カレー食べた所でした。
お正月あけると、カレーがなぜか食べたくなる(笑)
カツカレー、美味しそう~
それにしても2箱分~?頑張ってアレンジしてください~
ハッチ |  2008.01.11(金) 03:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/211-afe81c34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
