2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

ほうれん草とサーモンのパスタ

ほうれん草とサーモンのパスタ


今日もいいお天気です。でも、お洗濯は乾燥機能を使ってます。取り込み時期が遅れると、結局乾燥させないといけなくなるので最初からと言うことで。
頂き物のほうれん草が放っておくと黄色くなってしまうので急いで使うことに。パスタにしました。ほうれん草を使ったパスタは大好きで良く作りますが、今日はサーモンを合わせました。サーモンはスモークサーモンで生協で頼んでおいて冷凍してたもの。美味しいので良く頼みます。レシピ集に載せますが最近レシピ集のアップが遅れ気味なのでこちらでもご紹介しておきます。

(材料・・・2人分?ちと多め)
・ロングパスタ・・・・・・・・・・・300グラム
・ほうれん草・・・・・・・・・・・・3束
・スモークサーモン・・・・・・・70グラム
・たまねぎ・・・・・・・・・・・・・2分の1個
・バター・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・クレイジーソルト
・粗挽き黒こしょう
・オリーブオイル
・塩(パスタを茹でるとき)

(作り方)
1.大きな鍋にたくさんの水を湧かします。2リットルくらい。パスタの量の1割くらいの塩を入れて表示どおりよりも1分ほど短く茹でる。
2.茹でている間に、ほうれん草を食べやすいように切ってオリーブオイルで炒めてクレイジーソルト、黒こしょうで味付けしておく。サーモンも小さく割いておく。
3.パスタが茹で上がったら、2のフライパンに入れて、さっと混ぜ合わせる。味見をしてこしょうなどの味を調整する。

簡単で美味しいほうれん草のパスタ。本当はバジルソースみたいなほうれん草のソースで和えたかったけど、ちょっと無理があったわ。生食用のほうれん草だったらいけたかも。

先月行ったエコについての記事、今月まとめる予定ですが時間がなくてまだまだできてないのでちょっとお待ちくださいね。
さて、我が家にたくさんある大根で今日は何かしらしないとしなびてくるわぁ(;^。^A アセアセ・・

今日も素敵な1日となりますように。
続きにはちょっとした心の思いです。良かったら読んで下さいね。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

【More・・・】

今朝は自己嫌悪のさとかあさん。おとうちゃんがお仕事に出かけて姫と遊んでたらう○ちがでたので良かったね~なんて良いながらおむつを替えてましたら、いつものことながら脱出開始。う○ちもころんとしたときには動いても良いけれど、今日はちょっとゆるめ。動いて欲しくなかったのでおむつを一枚持たせてたんだけど、持ったままころんと転がった。当然う○ちは敷物や服にべったりで、かあさんのいらっは最高潮に達してしまってこらっっ!!(llllll´▽`)ノコラコラよく考えたら早くから起きて遊んでておねむの姫。ねんねしたくてぐずって、服も買えなきゃだし、ねんねさせて欲しかったんだなあとちょっと反省。
でも・・・・おっとり天然のさとかあさんもおっとりが続く時間が限られてて我慢できなくなることも。姫はまだよ~く聞かせてもわからないことが多い。でも、最近ちょっとわかってきたのかなって思うこともあるなあ。手をパチパチとたたいたり、なでなでしてくれたり。ずいぶんと成長したなあ。来月初誕生だから、もっと成長するよね。
かあさん、今朝はごめんねm(._.)m ペコッ ねんねから起きたらたくさん遊ぼうね。

長くなってごめんなさいね~
08:50  |  麺類  |  TB(2)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

又大根料理楽しみにしてるね
しろきち |  2008.01.09(水) 09:08 | URL |  【編集】

ほうれん草とサーモンのパスタ美味しそう~!
クリーム系ではない所が私好みですよ♪
さっぱりとしながらも野菜と海の幸、バランスもグ~!
いつもお料理がんばってますね
応援しています
itsu |  2008.01.09(水) 09:23 | URL |  【編集】

こんにちは、はじめてコメントさせていただきます。よろしくお願いします(●^o^●)
ほうれん草とサーモンのパスタとってもおいしそうです。我が家では1週間に1回はだいたいパスタにするのですが、まだまだレパートリーが少なくて同じような感じになってしまいます。
今度つくるときにチャレンジしてみたいとおもいます。
娘さんはうちの息子と同い年なので育児の話も楽しみにしています♪
和風きのこ |  2008.01.09(水) 09:37 | URL |  【編集】

さとさん、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。。
少し時差ぼけのような新年の挨拶になって
しまいましたが、今年も美味しいレシピを
楽しみにしていますね。。

ほうれん草とサーモンのパスタ、彩が良くって
お正月料理で萎えてしまった食欲がシャキィーん!!
ですねv(o^_^o)v
↓のおせちの数々も、戻って戻って見せて
頂きました、とっても手が込んでいて美味しそうですね♪
バルバリ |  2008.01.09(水) 09:48 | URL |  【編集】

サーモンとほうれん草のパスタっておいしいよね~~

私もよくホワイトソースでよくつくりますが、こちらもおいしそうだね
マッハママ |  2008.01.09(水) 10:05 | URL |  【編集】

さとかあさん!(^^)!

お子さんはまだ小さいんですね。
それなのに ブログの更新もちゃんとやってて 関心します。

自分でやり始めて初めて感じたことですが…レシピを載せるのってほんとに大変ですよね。

このレシピを参考にしてくれる人の事を考えると、いい加減にはできないから( ..)φメモメモ

その点 さとさんは(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ  すごいなぁ~v-10
キッチンママ |  2008.01.09(水) 15:21 | URL |  【編集】

さとちゃん(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

さとちゃんもママ一年生♪
そして、いらってしてしまう事もあるよね。。
だけど、すぐに反省するなんてすごいじゃない♪
無理のないようにぼちぼちとね♪
風 |  2008.01.09(水) 15:39 | URL |  【編集】

彩がきれいですね~^^
とってもおいしそうです♪
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2008.01.10(木) 00:43 | URL |  【編集】

こんにちはー♪

ほうれん草とサーモンの組み合わせは
最高ですよね。
パスタ大好き♪
美味しそうです(*^^)v
日向こはる |  2008.01.10(木) 01:04 | URL |  【編集】

おはようございます!!
ほうれん草とサーモンのパスタ☆絶対美味しいですよね☆
私はクリームソースでたまに作るけど、さてちゃんレシピも試してみたいな♪

姫ちゃまももうすぐ1歳ってことはさとちゃんも母さんになって1歳だもん♪
色々あるさ~。
反省するのはきっと大事だよ。
ちゃんと前に進んでる証拠だよ(^^)v
ふぁいと~!!
ずみ |  2008.01.10(木) 06:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/210-c9254aa8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

名がわからないのですが きれいに咲いてくれました。   ナスのソテーのローズマリー風味 イタリア料理レシピ   パスタレシピ イタリア食材 パスタ レシピ パスタ オリーブオイル チーズ 洋食器 料理....
2008/01/09(水) 09:14:31 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ
びわの花   らっこさんがお作りになった ジュノペーゼの パスタ  きれいですね 有り難うございます。 イカスミのパスタ フィェトチー二アサリのソース和え イタリア料理レシピ イカスミをタップリと練り込....
2008/01/10(木) 08:32:22 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
