2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.16 (Thu)

残りもの焼きめし

チャーハン


冷蔵庫に残っている野菜を集めてみたら、けっこういろんなものがあるなって思って作った「焼きめし」
たまごもあったので入れて、ごま油で炒めて作りました。ご飯がちょっと水っぽかったのでぱらぱら焼きめしにはならなかったけどまずまずのお味でほっとしましたが。
昨日は、パンを焼きませんで・・・・・本日のお仕事です。冷凍ベリーを使って焼こうかと思ってます。使ってしまわないと冷凍庫のスペースも空けないといけないし。案外、我が家の冷凍庫、空いてそうでなかなか空きがなくてひしめきあっています。実家から送られてきたお魚など入っております。お弁当用の自家製冷凍グッズが入らないので作れない。。なんとかなるでしょう。

今日はお天気がよさそう。お洗濯してアイコン2
お日さまにお洗濯ものを当ててからっと乾かしたいものですね。お布団も干したいなあ。ってあんまり無理は出来ないですし、座骨神経はまだまだ緩和する気配すら見せてくれませんし(;^_^A アセアセ… 枕くらいは干しておきたいな。

温かい応援をありがとうございます。元気の素になってますm(__)m
バナー

FC2 Blog Ranking


こちらも応援ポチをお願いしまぁす。



いつも来てくれて、ありがとう
ペンギン・こたつ

どうぞ、ゆっくり温まってね♪



【More・・・】

ブルーベリージャム


冷凍ベリーを消化するために袋の3分の2をジャムにしました。ちょうどレモンも買っておいたので早速作りました。ベリーは、冷めるとほんとうに固まってしまって固くなるのでほどほどのところで火を止めてできあがりです。
で、できあがってから気付いたこと。瓶がない(;^_^A アセアセ…
仕方がないのでフェリシモの、フルーツいれに入れておきました。お弁当の果物入れに使っていたものですが仕方がないので今回はジャム入れにしました。

08:17  |  中華  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No subject

ご無理なさいませんように
しろきち |  2006.11.16(木) 09:12 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、おはようございます。
炒飯、パラパラで美味しそうですよ~
家は、昨夜はホットプレートで
焼きそばを焼きました~
残ったら、今日パンに詰めようと思ったけど、残んなかった(笑)

ブルーべーリーもジャムになりましたね。
うふふっ、ビンがないなんて~
冷蔵庫で保存すれば、問題ないですよ。
朝、パンに付けて食べたかしら?
ハッチ |  2006.11.16(木) 09:37 | URL |  【編集】

お返事です♪

>しろきちさんへv-254
ありがとうです。。ぼちぼちゆっくりと過ごしてます。

さと |  2006.11.16(木) 10:54 | URL |  【編集】

No subject

>ハッチさんへv-254
焼きそばも美味しそうですね。残らなかったのですね、焼きそばパンも捨てがたかったですね。
うふふ、ジャムになりましたよ。今朝頂きましたが甘さ控えめで美味しかったですよ。
さと |  2006.11.16(木) 10:55 | URL |  【編集】

大丈夫?

坐骨神経痛・・・痛そうだね~

私も冷えてくると、ケガで手術した膝が痛むのよ~

ホッカイロが離せません。

焼き飯をごま油で作ると美味しいよね~

そうだ、私も今日は冷蔵庫の整理をしなくちゃなんだけど・・・
陶芸から帰ってきたら、パンも焼きたいしなぁ~

らっこ |  2006.11.16(木) 12:58 | URL |  【編集】

おぉ!チャーハン美味しそう

おぉぉお!残り物で作ったとは思えぬほどの~まいぅ~チャーハンでやんすねぇ♪
お野菜もたっぷりでいろんな香りや旨味が出てて美味しそう!
そしてブルーベリーでパン焼きでやんすかぁ!!!
ベリーたっぷりめでお願いしやす(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2006.11.16(木) 13:37 | URL |  【編集】

No subject

午後は何のパンやいてるのかしら?
しろきち |  2006.11.16(木) 14:55 | URL |  【編集】

お返事です♪

>しろきちさんへv-254
胡桃パンを準備してますわ。。。v-366
さと |  2006.11.16(木) 15:37 | URL |  【編集】

No subject

美味しそうな焼き飯にジャム。いいですね~
ジャムを入れる瓶、代わりの物があってよかったですね。
美味しいパンを焼いて、消費に励んで下さいね。

坐骨神経痛、大丈夫ですか?私は便秘と夜中に足が
つるのがとっても苦痛に感じる妊婦です。
あずき |  2006.11.16(木) 17:45 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん こんばんは
焼きめしおいしそ~ ごはんパラパラしてるようにみえるよ(´ー`)
フェリシモとってるんだね
私もだーい好きで10年位毎月とってたよ って今自分で
すごって思った( ̄▽ ̄;)
きりがないから2年位前にやめたけどねー
雑貨がかわいいよね~
メープルシュガー 栄養がすごくあるみたいだし
私はお料理砂糖の代わりに全部メープルでやってるけれど
味は全然変わらないから使ってよかった~って思ってるよ!
まめころりん |  2006.11.16(木) 20:14 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
焼き飯、いいね~~。
パラパラしてる感じがするわよぉ。
野菜たっぷり~、そして、ごま油のいい香りがしてきそうで、美味しそうですぅ。

娘の大好きなブルーベーリージャムだぁ。
とぉっても美味しそうよぉ。
うちは、ジャムを作った事がないんだぁ。
今度、作ってみたいわ。
ラヴぅ |  2006.11.16(木) 22:32 | URL |  【編集】

No subject

無理なさらないでくださいね!
焼きめし,たまに食べたくなります!美味しそうですー。
ひろ |  2006.11.17(金) 01:13 | URL |  【編集】

お返事です♪

>あずきさんへv-254
ジャムの入れ物があってほっとしています。パンにつけたりヨーグルトに混ぜたりして食べれそうです。

>まめちゃんへv-254
フェリシモ、前取ってたの。今はお休み中だけどね。たまに欲しくなるけれど・・・・・。メープルシュガー、たのしみにしているんだ~

>ラヴぅさんへv-254
ジャムを作ってみたらいいよ~
手作りだし、甘さを加減出来るから便利だよ。是非試してみてね。

>ひろさんへv-254
焼きめしは残り物の消費に役立ちますね。何を入れても良いのですからね。
さと |  2006.11.17(金) 08:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/21-ac2e0f34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
