2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.29 (Sat)

意外に?美味しかった♪

大根ステーキ、洋風だれ


今日は29日。年末まっしぐら、新年ももうすぐそこまで来てますね。
天気も悪くて大掃除も進まないでしょうか。それとも、お天気が良い地域では進んでますか?我が家は大掃除しなくてだんなちゃんの実家へ帰省してます。

ちょっと前に作ったお料理です。
大根ステーキ@ケチャップソースです。大根は下ゆでをしておいて、食べる前にオリーブオイルを敷いたフライパンで両面こんがり焼きます。焼けたら、大根を取り出してフライパンに残った大根の水分などに、ケチャップ、ウスターソース、白ワインを入れて煮詰めて、大根にかけていただきます。姫用に、白ワインなしのソースも作って小さめの輪切りの大根ステーキにかけてあげましたら・・・完食!!v(|||`●_●´|||;;)v ♪わーいんまっんまっ♪と言って食べてくれました~
ふろふき大根とかあるけれど洋風にこんなのも良いですよぉ~

この記事はタイマー予約にてアップしてます。みなさまのコメントは携帯から読みますので是非とも書き込んでくださいねm(。._.。)m オネガイ


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます去年のケーキはこちら・・・・ので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。


企画ものです。今月いっぱいエコに関するTBを募集します。何でもいいです。こんなことしてるねん♪ということを記事にしてTBをどんどん送ってください。あ、TBは毎日のブログに送って頂いて構いません。来月に、まとめてご報告します。エコなこと、環境に優しいこと、こんなことしたらいいかもぉ~なんてことをどしどし書いて送ってくださいなm(。._.。)m オネガイ
06:00  |  野菜料理  |  TB(2)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちももうすぐ実家で作った大根が届くので作ってみるかな?(あ、実家は農家じゃないよ、父の趣味)
マッハママ |  2007.12.29(土) 09:33 | URL |  【編集】

姫が喜んで食べてくれるのが一番ですよね
しろきち |  2007.12.29(土) 13:19 | URL |  【編集】

こんにちは 先日はメッセージありがとうございました。
時々拝見させてもらってます。
よいお年を(^-^)
キッチンママ |  2007.12.29(土) 15:51 | URL |  【編集】

来年も宜しくお願いします。

ここのところ、コメントを頂いているのに、コメントバック出来ていなくて、すみません。
魚屋は、12/20以降は戦場になります。
特に、明日、明後日はお店は朝から満員電車状態です。
ゆっくりブログをみれるのは、元旦かな。
この10年位、大晦日の帰宅時間は、23:30過ぎ。今年も同じかな。
恐らく、明日もあさってもブログを開くことが出来そうにありません。
今年はありがとうございました。
来年は、さと's kitchenのレシピにリンクでもさせていただけたらなーと思っています。
皆さんでようお年をお迎え下さい。
クジラ君 |  2007.12.29(土) 20:24 | URL |  【編集】

美味しそう!

とっても美味しそうです~どんな味なのかなあ…食べてみたいです♪

またお邪魔しますね♪

応援ぽちぽち♪

まーすぃ |  2007.12.29(土) 21:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/201-fe8f362f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

つるひめそば     松葉カニと百合根のスープ イタリア料理レシピ 松葉カニも百合根も今が旬です   パスタレシピ イタリア食材 パスタ レシピ パスタ オリーブオイル チーズ 洋食器 料理食材   ...
2007/12/29(土) 08:30:48 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ
バラの花束       かぶのクラテッロ添え クラテッロとはイタリアの生ハム クラテッロとは、パルミジャーノチーズの搾りかすを 飲んで育った イタリア産豚の一番美味しい尻肉の部分を膀胱で包んだ 最高級生ハムです。...
2007/12/30(日) 08:47:31 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
