2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.15 (Wed)

レモンピールパン完成♪

盛りつけ終了


胡桃もないし、レーズンも少なくなってきて、何をパンに入れようかと思って探していたら見つけたもの・・・・。
お菓子に入れようと思って買っておいた「レモンピール」試したことはないけれど、生地に練り込んでみようと思って作りました。で・・・何とかなったみたい(*^。^*)
黒砂糖を入れたので色は茶色ですが、味がレモンピールが主張しすぎずにほのかな酸味がして美味しかったです。今朝の朝食に頂きました。いつもまん丸パンだったのでちょっと長細く成型したけれど膨らんだので細さが余り無くなってしまって残念。
レシピだけのページを作ってないのでここでご紹介しておきますね。もし、こんなん配合もいいよっ♪てのがありましたら教えて下さいね
ペンギン


(材料・・・6個分)
・強力粉・・・・・・250グラム
・黒砂糖・・・・・・大さじ4
・スキムミルク・・・大さじ3
・塩・・・・・・・・小さじ1
・バター(低脂肪)・40グラム
・レモンピール・・・50グラム
・牛乳・・・・・・・180ミリリットル
・ドライイースト・・小さじ1

オーブンは200℃で20分くらい焼きます。我が家のオーブンは3段あるので中段ですが、2段の場合は上段で焼いて焼き色を見ながら焼いてください。色が濃くなり過ぎるようでしたら下段に移して焼いて下さい。
素朴な味で、美味しいですよ。給食みたいな気分です。

温かい応援をありがとうございます。元気の素になってますm(__)m
バナー

FC2 Blog Ranking


こちらも応援ポチをお願いしまぁす。



いつも来てくれて、ありがとう
ペンギン・こたつ

どうぞ、ゆっくり温まってね♪



08:59  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

早速見に来たよ~

さとちゃん、おはよ~

お砂糖大4に、バター40gっていうと、スーパーリッチなパンだね~
e-266
甘目がお好きなのかな?

この形って意外と難しいよね~v-398

さぁ、私もお昼から焼き焼きするよ~
何ができるかは、お・楽しみにネv-415
らっこ |  2006.11.15(水) 09:31 | URL |  【編集】

お返事です♪

>らっこちゃんへv-254
入っている割に甘さがないんだよ。黒糖を使っているのとバターが超低脂肪なの。これは便利だよ。たくさん入れてヘルシーなお味なの。でもねえ、色が素朴すぎ(;^_^A アセアセ…
さと |  2006.11.15(水) 09:38 | URL |  【編集】

No subject

後は。。だんなさんの・・意見かな?
しろきち |  2006.11.15(水) 12:39 | URL |  【編集】

No subject

こんちは♪
レモンピールって、使ったことありません!!
で美味しそう~だから、今度挑戦してみようかな~??
給食でこんなに美味しそうなパンが出てきたら、
おかわりしちゃいます♪
しのっち |  2006.11.15(水) 12:50 | URL |  【編集】

おぉ!レモンピール入りですかぁ^^

うおぉぉお!今度はレモンピール入りでやんすかぁ^^
オレンジピールやレモンピールってパンやパウンドに入れて焼くと美味しいですよね♪
ほのかに香るレモンの香り&酸味がメチャ美味しそうでやんすねぇ(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2006.11.15(水) 12:54 | URL |  【編集】

お返事です♪

>しろきちさんへv-254
う~ん、なんて言うかしら???

>しのっちちゃんへv-254
レモンピール、良い感じでしたよ。オレンジピールでもかなりいけそうよ。給食に出たらおかわりしてくれるの??嬉しいなあ。

>Yoshiさんへv-254
ほのかな香りがたまんないですよ。また他のパンでもチャレンジしてみますね。お楽しみにv-221
さと |  2006.11.15(水) 13:31 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん、やっほ~!!
レモンピールかぁ、使ったことないなぁ~~♪
黒糖の可愛い色だね~!!こういう素朴な色って好き!
るんるん母 |  2006.11.15(水) 14:56 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、ただいまです。
いっぱい歩いて、ちょっと疲れましたが、楽しかったです。

レモンピールのパン、美味しいですよ~きっと。
私前に、ココア味の生地で、レモンピールのパン焼いたことありますが
爽やかでおいしかたですよ。
黒糖のほんのりした甘さにも、きっと合うと思います。
ハッチ |  2006.11.15(水) 15:49 | URL |  【編集】

No subject

結構色々入っているんですね。
身体には良さそうだけど、カロリー的には
どうなんですか?もの凄くリッチなパンの
ような気がするんですが…

オレンジピール入りのパンは経験ありますが、
レモンピールはないですね。購入の機会があれば、
挑戦してみたいと思います。
あずき |  2006.11.15(水) 18:57 | URL |  【編集】

おへんじです♪

>るんるん母さんへv-254
黒糖がほんのりしてて美味しいよ。レモンピール、おすすめだよ。

>ハッチさんへv-254
ココア生地でレモンピールですか。。いいかも、美味しそうですぅ。
ほのかな酸味が何とも言えないですね。

>あずきさんへv-254
思ったよりもリッチでなかったみたいですよ。前に作ったリッチはかなりスウィートだったのでそれに比べたらそうでもないですよ。黒糖のおかげかな。レモンピールはお勧めですよ。
さと |  2006.11.15(水) 19:11 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん こんばんは
形がころんとしていて細長いよりこっちの方がかわいいよ~
オレンジピールのパンは食べたことあるけれどレモンピールは
ないかも(´ー`)  おいしかったでしょうね~
まめころりん |  2006.11.15(水) 19:54 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
今度は、レモンピールなんですね。
うちの娘が喜びそうよぉ。
こないだまで、レモンピールを食べた事がなかったんですよぉ。
食べず嫌いやったんで。(^▽^;)
甘酸っぱくて美味しいよね。
黒糖とレモンピール、合うんですかぁ??
今度、作ってみようかな~~??(o^-^o) ウフッ
ラヴぅ |  2006.11.15(水) 22:15 | URL |  【編集】

No subject

こんばんはー。
レモンピールが入ったベーグル,この間食べました。爽やかで,美味しかったです。
黒糖入りも,美味しそうですね。
ひろ |  2006.11.16(木) 00:25 | URL |  【編集】

お返事です♪

>まめちゃんへv-254
細長いパンはうまく成型できないなあ。レモンピールのパンも美味しかったよぉ。

>ラヴぅさんへv-254
酸味がたまらないですね。レモンピール。いけるかもです。でも、今度はオレンジピールで作ってみようかな。

>ひろさんへv-254
レモンピール入りのべーぐるもいいですね。べーぐるはちょっと作るのが苦手で試してないですが。。。。いつかチャレンジしてみようかな。
さと |  2006.11.16(木) 07:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/20-e6b3e285

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
