2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

唐揚げ・・・・完成版居酒屋風

空揚げ・・・・思いっきり居酒屋風


クリスマスも終わっていよいよ、お正月に向けて準備開始ですね。
先日のばたばたなクリスマス、鶏肉が冷凍庫にあるのに気付き、年内に食べないとと思って急いで解凍して作ったさと家風唐揚げ・・居酒屋風です。
居酒屋風?そうです♪ これでお酒がどんどん進みます。って我が家はこの日は飲んでなかったけれど(o^-^o) ウフッ レシピは来年早々、まとめますのでお待ちください。ただ、お正月にこれ作りたいわと思われた方はメールにてお送りしますのでお声をかけてくださいねm(。._.。)m オネガイ
以前にじゅぅ~しい~唐揚げを作ったと思いますが、その完成版です。完成と書いてますがまたまた改良するかもです。でも今回のは冷めても柔らかい唐揚げとなりました。
さて、だんなちゃんは今日からお休みに入りますv(|||`●_●´|||;;)v ♪わーい
姫も嬉しそう・・・・か?まあ朝起きたときにとうたんがいると、嬉しいのかも・・
今日は神戸に行ってこようかなと思ってます。デジカメを持っていって写真も撮ってきます。
夜は、おせちを作ります。

ではでは、忙しい中でも楽しい年末をお過ごしくださいね~。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってます去年のケーキはこちら・・・・ので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。


企画ものです。今月いっぱいエコに関するTBを募集します。何でもいいです。こんなことしてるねん♪ということを記事にしてTBをどんどん送ってください。あ、TBは毎日のブログに送って頂いて構いません。来月に、まとめてご報告します。エコなこと、環境に優しいこと、こんなことしたらいいかもぉ~なんてことをどしどし書いて送ってくださいなm(。._.。)m オネガイ
07:23  |  居酒屋レシピ  |  TB(2)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいですね。。パパさんも。。今日から年末年始のお休み。。お出かけいってらっしゃい
しろきち |  2007.12.27(木) 08:12 | URL |  【編集】

妊娠してから鶏肉がちょっとにがてで、そういえばから揚げも最近作ってないなぁ

久しぶりにチキン南蛮を作ってみたくなった
マッハママ |  2007.12.27(木) 10:58 | URL |  【編集】

クリスマスケーキもステキにできていましたね!
居酒屋風のから揚げ
おいしそうですね。
夫婦の忘年会をおうちで
ひらくときにぴったりですね^^
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2007.12.27(木) 12:46 | URL |  【編集】

こんにちは、
お料理のレシピを書いてらっしゃるですね、
お子さんが小さいのに
ちゃーんと料理作っていて、すごいです、関心です。
よし、おかず考えるの面倒になったら
ここに見に来たらいいのね!
また、遊びにきます!
reomama |  2007.12.27(木) 13:33 | URL |  【編集】

さとちゃん こんにちは
今頃 神戸で楽しく過ごしているかな

ケーキもちゃんと作ったんだね~
ゆるゆるのクリームってすごく美味しそう
なんだけど(´艸`) 私は昨日焼いた
パンが久々にものすごい物体と化した
よ(^^; そのうちアップするから
また笑ってやってねトホホ

唐揚げおいしそうだね
クリスマスに鶏肉はつきものよね~
うちもチキン食べたけれどなんで
鶏肉なんだろうね??
マルチクイック いいよいいよーd(´▽`)b
私は大活躍してくれてます~でも
一番でっかい容器のやつ←名前わからん
が壊れちゃったけど(^▽^;)
単体で売ってるかな~
まめころりん |  2007.12.27(木) 13:41 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは。
神戸、楽しまれているかしら?
また行きたくなってしまいます~(笑)

居酒屋風唐揚げ、どんなお味なのかな?気になる~
我が家の唐揚げは、お寿司屋さん風かしら?
おすし屋さんに習ったから(笑)

クリスマスケーキのクリーム、ふふっ、頑張りましたね。
マシュマロと牛乳ですか?今度やってみたいかも、面白そうですね。
ハッチ |  2007.12.27(木) 15:02 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
唐揚げ、むっちゃ~美味しそう。
居酒屋風って和風かしら??
食べてみたいわぁ。

↓クリスマスケーキのデコ、可愛いっ。
生クリームやなくてマシュマロなんですか??
マシュマロって卵白やったよね。
牛乳を加えたら生クリーム風味になるのかな??
気になる~~っ。
ラヴぅ |  2007.12.27(木) 15:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.27(木) 23:07 |  |  【編集】

さとちゃん、今晩は♪
神戸はいかがでしたか?
今日はいい天気だったし
暖かだったからよかたね。
写真、楽しみにしているね。

うちの相方もから揚げ大好きなので
レシピをアップしてもらえると嬉しいわ!
マロン♪ |  2007.12.28(金) 00:04 | URL |  【編集】

遅くなりました~

さとちゃん、こんばんは~

神戸は如何でしたか?

我が家もから揚げ大好きですよ~
自分で作るのに慣れると
市販のものは食べられなく
なるわね☆⌒(*^-゜)bグッ!

↓ケーキのデコもとっても上手
だわ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
らっこ |  2007.12.28(金) 00:14 | URL |  【編集】

おはよう

おはよう。
え~、もうパパさんお休みなの??
いいなぁ~。私は今日一日仕事です・・・(涙)。頑張ろうっと。

居酒屋風から揚げ美味しそうだね~。
お酒が進むっていうのが何とも言えず。

神戸かぁ~、いいなぁ。神戸は素敵な街だよね。一度だけ行ったことがあるよ。さとちゃんの撮った神戸の風景楽しみにしてるね。

おせちちゃんと作るなんてエライ☆
私はどうだろう??無理かなぁ(笑)。母に頼ってしまおうっと。
家族で楽しい年末を過ごしてね~。
Long Vacation |  2007.12.28(金) 07:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/199-58a113c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ボケ      ほうれん草のクリームソースパスタ イタリア料理レシピ   パスタレシピ イタリア食材 パスタ レシピ パスタ オリーブオイル チーズ 洋食器 料理食材 リングイーネパスタ ...
2007/12/27(木) 09:03:31 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ
木の葉 紅葉しての色だと思います  あまりにきれいでしたので         イタリアの発泡酒 スプマンテのリゾット イタリア料理レシピ 発泡酒の酸味と香りをお楽しみいただけます。 スプマンテ(Spumante) ....
2007/12/28(金) 08:10:03 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
