2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

イヴでした~♪

チキンちゃん♪


昨日はクリスマス・イヴ、でもって、今日はクリスマスです♪ 今日は平日でクリスマスディナーをしたら食べるのがきっと夜中になるので(;^。^A アセアセ・・ イヴでディナーをしました。
姫が、ねんねしてくれたら食べようかなとか思ってたらきっとねんねしないので、遊びながら、遊ばせながら食べさせながら作りました。だんなちゃんが見ててくれたのでお任せしてクッキング。メインレシピは骨付きチキン先日作ったクリスマス仕様のソースでと思ってたけれど、時間配分と我が家のガスコンロの数を考えたら鍋がのるスペースは限られてくるので昨日はふつうにカリッと焼いて・・・ぱくっといただきました。姫は、もちろん柔らかいところを味見してねんね。あとのレシピは次のとおり。

パスタパスタ・・・たくさんあってたいへん

クリスマスサラダ


えっと、トマト&バジルソース和えのパスタ。それと、クリスマスマカロニを使ってのサラダです。マカロニはこんなもの。
こんなマカロニです


サンタさん、ツリー、プレゼント、靴下などが入ってて食べてたらまだ他にもありました♪
パスタを見て、ん?さとかあさんちって、家族何人やぁ?と思われた方。ご安心を♪我が家は3人家族。メインとなる食べては2人です。なのに、このパスタの量・・・・(;^。^A アセアセ・・夕方からいろいろと買い物に行って帰ってきて空腹のなかお料理してたさとかあさん、何を血迷ったか・・・ロングパスタを320グラム茹でたΣ(・・。*)oガーン! なしてそんなん茹でた?理由はふたつです。ひとつは、この赤いソースパスタを大盛りに盛ったらきっと食卓が晴れるだろう。今日はクリスマスやから、ぱあ~っとしないととか思ったり、チキンとサラダのみじゃっきっとあとからおなかがすいたと言われてしまう。それならと、作った。もうひとつ・・・これが大事。作り手の空腹状態。さとかあさん、極度の空腹状態のなかキッチンに立っておりました。なので、たくさん食べられる錯覚で茹でたものと思われます。。その結果、今朝はちょっと太めになったパスタを朝食としていただきました。。おいしゅうございました。。ぶぶっ。

そうそう、昨日はだんなちゃんにプレゼントもらいました。その画像はまた後日にでもご紹介します。
何か変に思われた方。。。そう!ケーキはどないしたん?去年ケーキあったよね~。
去年のケーキはこちら・・・・
今年は、今日焼く予定なんです。昨日はいろいろとしてたら時間がなかったのと、ハンドミキサー壊れる!で、できなかったです。久しぶりに手動での泡立てを考えましたが、ちょっと勇気もなくて断念。今日新しいのでやってみます。。。なので、明日ケーキをご紹介できればなあと思ってます。お楽しみに♪

さて、クリスマス。サンタさんはやってきたでしょうか?我が家はサンタの意味もまだわからない姫なので、姫の所にはきたのかどうか?いやいや・・・来たんですよ♪ちゃんときてくれました。姫はきっとそのことはわかってないけれど、来年からはサンタさんのことをわかってくれるでしょうね。楽しみだわぁ。
ホワイトクリスマスになったところもあったでしょうね。それぞれ今日のクリスマス、楽しんでくださいね。
昨日のクリスマスの輪でいらした方々、ありがとうです。今日ゆっくりとお礼に回らせて頂きます。
ではでは・・・・・Merry Christmas♪


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。


企画ものです。今月いっぱいエコに関するTBを募集します。何でもいいです。こんなことしてるねん♪ということを記事にしてTBをどんどん送ってください。あ、TBは毎日のブログに送って頂いて構いません。来月に、まとめてご報告します。エコなこと、環境に優しいこと、こんなことしたらいいかもぉ~なんてことをどしどし書いて送ってくださいなm(。._.。)m オネガイ


スポンサーサイト
07:43  |  特別な日  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

姫ちゃまにも。。サンタさんきたのね
よかった、、アップ楽しみにしてるね
しろきち |  2007.12.25(火) 08:27 | URL |  【編集】

さとさん、おはようございます。
うふふっ、ついつい作りすぎちゃいますね。
家も作りすぎちゃって、ラッキーが喜んでた(笑)

クリスマスケーキ、頑張ってね!
ハッチ |  2007.12.25(火) 09:04 | URL |  【編集】

おいしそう!
我が家は普通のごはんです。

クリスマスのマカロニが会ったことわすれてた!
今日使おうかな。まだクリスマスだよね
マッハママ |  2007.12.25(火) 11:37 | URL |  【編集】

姫ちゃんはいい子にして、ケーキは焼けました??
姫ちゃん10ヶ月なんですね。
うちの姫より少し先輩ですねe-68うちはもうすぐ8ヶ月になるとこですe-78
結婚の時期も似ているようですねe-163もうすぐ2周年ですe-230

なんか、ちょっとうれしぃですe-266よろしくですe-53
けも |  2007.12.25(火) 16:59 | URL |  【編集】

さとさん、メリークリスマス!!
パスタもサラダもチキンもとっても美味しそう。
そうそう、パスタって作りすぎちゃうよね。(*^m^*) ムフッ

ケーキを作られるんだね。
どないなケーキが出来るのかしら??
楽しみです。
うちは、お店のケーキにしました。
ラヴぅ |  2007.12.25(火) 18:48 | URL |  【編集】

さとちゃん メリークリスマス
旦那様から何を貰ったのかしら?
可愛いパスタの形が沢山あるのですね
クリスマスがお休みだったら良かったのに 今年はEVEが休みだったので EVEの方が盛り上がった感ありますね
NATURAL |  2007.12.25(火) 22:09 | URL |  【編集】

クリスマスらしいメニュー
とーってもおいしそう
マカロニ、可愛いね~
ケーキとプレゼント
明日のアップを楽しみにしてます
sararin |  2007.12.26(水) 00:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.26(水) 06:37 |  |  【編集】

夫婦でプレゼント交換ですか?

さとさん

空腹のクリスマス待ち時間だったのですね。
それにしてもパスタの量はすごいなぁ~。
我が家では段々粗食になってきました。(量もね!)
返って、この方が美味しく感じたり、体の調子も良いんですよ。
やはり、爺なんですね。

姫様の成長が爺も楽しみです。
yuki-G |  2007.12.26(水) 07:12 | URL |  【編集】

遅くなりました~

さとちゃん、こんちゃ~

昨夜、ケーキは無事焼けましたか?

我が家も昨日は簡単
骨付きローストチキンでしたよ~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
ミックスペッパーやドライハーブ・
カレースパイス等を振りかけて
オーブンで焼くだけの
オリジナルスパイシーグリルです♪

パスタはこの量で、家では
おそらくはむちゃん一人分ですよ~
(;^_^A アセアセ・・
なんせ大食い家族ですから・・・
らっこ |  2007.12.26(水) 10:33 | URL |  【編集】

パスタ、よくわかります~

空腹ってだめですよね(*_*)
私もお腹すいた状態、ちょっと平常心ではないです☆
でもパスタは食べたらいいですもんっ!!
しかもおいしそうなトマト&バジル!!
旦那さんのお腹の都合も難しいですもんねえ(^^;

それにかわいいマカロニ!!
最近、形がだいぶわかってきたので
来年はこんなやつを探して
ご馳走にしよう!!と思いました♪
かわいすぎるっ!!!

ひかる姫でなくても
ちょうだいちょうだい攻撃しちゃいますよっ(^-^)
ともももも? |  2007.12.26(水) 20:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/197-5f5874f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
