2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

クリスマス・イヴです♪

クリスマスの輪に加わりました


メリークリスマス♪

やってきました、クリスマス・イヴです。今年は寒くてそれらしいクリスマスになったところもあるのではないでしょうか。
さて、今年は、風 かざみち 道 のistuさんのところで、「クリスマスの輪」という企画を開催しています。わたしも今年、参加してみました。ちょっとアップが遅れたのですが、さっそくブログアップです。
テーマは手作り。今日の画像は、手作りのツリーです。フェルトで作ってます。ビーズ類を飾って可愛く仕上げました。
姫が小さくて、床に置くツリーは危なくてまだまだ買ってあげられないので壁にピンで留めるツリーにしました。これなら、抱っこして見せてあげられるのでいいかなと。。
20㎝くらいの小さなツリーですが毎年出してあげたいなと思ってます。
皆さんはどのようなクリスマスをお迎えでしょうか?サンタさんを待っているおこさんたち。プレゼントを大事に配っているサンタさん。素敵な日となりますように。
我が家は今日、クリスマスのメニューを考えてます。我が家の姫にとって生まれて初めてのクリスマスです。楽しく過ごしたいなと思ってます。
素敵なイヴをお過ごしください~♪
そうそう、itsuさんのブログからこの企画に参加されている皆さんの所へもぜひ、遊びに行ってくださいねm(。._.。)m オネガイ


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

07:21  |  特別な日  |  TB(1)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クリスマスの輪で、飛んできました。

可愛くて、とっても素敵な
壁掛けツリーが、出来ていますね!
仕上がりの、丁寧さにビックリです!

小さいお子さんが、いらっしゃるのね!毎日大変でしょうが、
楽しいクリスマスを!
みるきー |  2007.12.24(月) 07:54 | URL |  【編集】

ナイス愛デア

なるほどね。可愛いツリーですね。
お母さんの愛情いっぱい。
楽しいクリスマスになりそうですね。
KA-SAN |  2007.12.24(月) 08:25 | URL |  【編集】

さとちゃん おはようございます
かわいいツリーですね
私も参加表明しているのですが まだ出来上がっていません
今夜アップ予定です
素敵なイブをお過ごしくださいね
NATURAL |  2007.12.24(月) 08:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.24(月) 09:31 |  |  【編集】

はじめまして~
クリスマスの輪でコメントいただきありがとうございました
さとさん、愛情こもった可愛いツリーですね
赤ちゃんがいらっしゃるのに丁寧に作られててほんとにお上手
お料理レシピもみてきました~
おいしそうなお料理がいっぱいでした
育児に家事、大変でしょうが楽しんで頑張ってくださいね~
楽しいクリスマスを~v-255

sararin |  2007.12.24(月) 09:52 | URL |  【編集】

はい!アンギュウ・サンタです。

お早うございます。“クリスマスの輪”で、折り返し飛んで参りました。

温かみのあるクリスマスツリーです!子供さんへの母さんとしての気持ちが、すごく伝わりますよ・・・

これからも、美味しい物を探しに伺いと思います。宜しく!
angyu46 |  2007.12.24(月) 10:50 | URL |  【編集】

こんにちは♪

早速遊びにきましたv-345
うちの姫と同じくらいみたいですね。
初めてのクリスマス何をしてあげようかと、考えますよね。
私もこれから今夜のクリスマスに向けて、ケーキにお料理にがんばりますe-234
ツリーステキですねv-345
毎年だすのが楽しみになりますね!
メリークリスマスv-339
けも |  2007.12.24(月) 11:29 | URL |  【編集】

メリークリスマス!

さとちゃん、こんちゃ~

今回は、チクチクで参加なのね~
ケーキかなと思ってたので
ちょっと意外でした~
(;^_^A アセアセ・・
とっても上手に出来てるわ~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ひかるちゃんも喜んでる
んじゃないかな?

良いクリスマスを
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
らっこ |  2007.12.24(月) 11:31 | URL |  【編集】

こんにちは^^

はじめまして。クリスマスの輪に参加させて頂いているLanaと申します。
小さいお子さんいらっしゃるから壁掛けのツリー!
考えられましたね~^^

床に置けるツリーが飾れる様になっても手作りの素敵なツリーですもの、
お子様も気に入って毎年楽しみにされるでしょうね♪

最後になりましたが、素敵なクリスマスをお過ごし下さい^^
Lana |  2007.12.24(月) 12:00 | URL |  【編集】

コメント遅くなりました~ごめんね!

さとさんの作品、めっちゃ可愛い~!
そうね、まだ下に置くツリーが出せないもんね
壁掛けタペストリー風なら安心♪さすがママの優しさね!

フエルトの柔らかさと、ビーズなどの小物の可愛さ
姫ちゃんにはちゃ~んとママの愛が伝わってると思います
大きくなったら感想聞かせてね、おばちゃんに
それまで元気でいると言う目標が出来たわ!

さとさん、また美味しいご飯や手作りのもの見せてね!

今回は参加くださってほんとにありがと!
うれしかったです!これからもよろしくね!
itsu |  2007.12.24(月) 12:28 | URL |  【編集】

☆MERRY CHRISTMAS☆

さとちゃん、メリークリスマス!!
とっても可愛いツリーが出来上がったね☆
ひかる姫にも安心なツリー!
ママの愛情たっぷりだから大きくなったときにこのツリー一つで色んな思い出話しが出来そうですね(^^)

今夜はどんなクリスマスになるのかな?
さとちゃんにもサンタは来てくれるのかな?
ちなみに我が家担当のサンタは今年は来れないと連絡があったらしい( ̄□||||!!
いいけど…昨日クリスマスのお夕飯出来たから…(;_:)

3人で向かえる初めてのクリスマス。
楽しい時間が過ごせますように(^_-)-☆
ずみ |  2007.12.24(月) 12:31 | URL |  【編集】

★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★

なんて素敵な手づくりツリーなの?
さとちゃんってお料理だけでなく
手芸もとっても上手なのね。
今夜はクリスマスイブですね。
素敵な夜を家族3人で過ごしてくださいね~v-255
マロン♪ |  2007.12.24(月) 12:34 | URL |  【編集】

我が家は午前中片付け(半分も達してないかも、、、汗)

午後は主人がオーケストラに行き今はマッハと二人っきりです。

年賀状がまだ真っ白、、いいのかなぁ
マッハママ |  2007.12.24(月) 13:40 | URL |  【編集】

めりーくりすます

さとちゃん、メリークリスマス!
壁掛けのツリーとは、考えたね~。。
とっても可愛くできてるね(^^

寒い日が続いているみたいだけど、ベイビーちゃんと旦那様、そしてさとちゃん、、みなさんがお元気で楽しいクリスマスをお迎えになりますように。。

もうすぐ荷物も送れそうです♪
お楽しみに~~。。。
きゃんでぃー |  2007.12.24(月) 14:45 | URL |  【編集】

クリスマスツリーとっても可愛く出来てますね。
さて、ご報告しマ~ス
この間のクリスマス仕様のチキン料理作りましたよ
トマト味がホワイトソースと一緒になってとってもまろやかでおいしかったです
あいにく鶏の足がなくって今回モモ肉で・・・・

お祝いでもない普通の日でしたがワインもいただいちゃいました~
ごちそうさま
noerumama |  2007.12.24(月) 16:13 | URL |  【編集】

はじめまして

「クリスマスの輪」から来ました
かわいいツリーですね、お子さんが小さい時は確かに床置きは危ないことがあります、これなら大丈夫ですね
作るの大変だったでしょうね。
私はヨーキーのイラストブログをしています、お時間のある時、よかったら、見に来てくださいね。
reomama |  2007.12.24(月) 21:16 | URL |  【編集】

はじめまして

クリスマスの輪に参加させていただきました「ほっくんパパ」と申します。

我が家も、子供が小さい時は危険だからと言う理由で、クリスマスツリーは飾りませんでした。そして未だに・・・v-390

引き続き、クリスマスをエンジョイしてくださいね。
ほっくんパパ |  2007.12.24(月) 22:57 | URL |  【編集】

メリークリスマス☆

さとちゃん、とってもかわいいタペストリーが出来上がったね~~
さとちゃんらしいなぁe-266

さとちゃんがチクチクで、私がパンとケーキ。
いつもと反対だよね(笑)
なんだか気があうみたいで、うれしいです♪

ひかるちゃんを囲んでの、はじめてのクリスマス。
楽しんでくださいね~
うらちゃん |  2007.12.24(月) 23:00 | URL |  【編集】

メリーーーーー。・:*:・゚`★(o≧□≦)o☆.。・:*:・゚`クリスマーーーーース!!!!!

3人で楽しいクリスマスを過ごしていますか?
我が家はもうサンタを信じる歳ではなくなったけれど、朝起きてプレゼントを発見したときの顔は今でも忘れられません

ツリーも可愛いですね (*^▽^*)
ラム |  2007.12.25(火) 02:10 | URL |  【編集】

初めまして。
今頃来ましたよ~。
かわいいツリーが出来ましたね。
フェルトってあったかくて良いですね。
まだ小さいお子ちゃまがいらっしゃるんですね。
懐かしいですよ~。
メルヘンチックな作品ありがとうです。
るいこ |  2007.12.25(火) 16:32 | URL |  【編集】

初めまして

まさちゃんも、今ごろやってきました
遅くなって、ごめんね

姫ちゃん、小さいのに、手作りの素敵なツリー作ったり、ケーキ焼いたり、すごいな

おせちも作るんですか?またまたスゴイわ
まさちゃん、そんな頃、何にもしてあげられなかったわ・・・

あったかい家庭だって、よく伝わってきましたよ、ありがとね、さとちゃん
まさちゃん |  2007.12.27(木) 12:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/196-8eabe478

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

先日から告知しておりました「クリスマスの輪」! ついに当日を迎えました~~ では、早速私らっこの作品をご紹介致しますね(^_-)-☆ ?オリジナルクリスマスケーキ@粗いパステル画ヴァージョン♪ らっこ作のクリスマスケーキの画像を フォトショップエレメ
2007/12/24(月) 11:32:45 | らっこの美・味しいものいかが?

▲PageTop

 | HOME | 
