2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.21 (Fri)

愛情こめて手間をかけたら・・・・良い感じ♪

オニオンスープ


昨日は、前から思ってたレシピを自分なりに作ってみることにしました。オニオンスープです。ピザ用のチーズがなかったのでとろけるチーズで代用。パンもバゲットがなくて先日焼いた全粒粉山食を切って、乗せました。フランスパンにも使う粉で焼いていたのでぱりっとしてて良い感じ。オーブンで確認しながら焼きました。またレシピを整理したらレシピ集に載せておきます。

鰤の日ということで


さて、昨日は鰤の日と言うことで、昼頃にある人のブログを読んでいたら鰤の日やとかいてありました。なので、姫のねんねが終わって、おなかを満たしてからスーパーへ行ってきました。お天気も良かったのでちょうど良かった。お刺身の柵が売ってたので買ってきて、盛りつけてみました。美味しかった♪
最近、エコバックを持ってお買い物に行きます。割引してくれたり、ポイントをくれたりしますが、早いお店ではバックがないと袋代を取られますね。大きいバックなので少し小さめもひとつ買っておこうかな。そうしたら少しのお買い物の時に便利。みなさんも、何か工夫されてますか?
みなさんが、日頃注意しているエコなことをTBで送って頂けませんか?今月いっぱい募集してまとめたいなと思ってます。こんなことしてるんよ~など、どしどし送ってね。お待ちしていますm(._.)m ペコッ

今日は金曜日。明日から3連休の方もいらっしゃることでしょう。そしてクリスマスもやってきます。楽しいクリスマスの準備ができたらいいですね。我が家はまだ飾り付けもしてないです(ノ_・、)グスン 買いに行く時間がなかったわ(;^。^A アセアセ・・ 明日あさってて買えたら買って飾ってあげたいなあ。

さとかあさんの風邪はだいぶん良いので、ご心配ありがとうです。咳もだいぶん収まってきて楽になってきました。このまま良くなると良いな。お薬はなくなるまで続けます。
では、良い1日を♪


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。



07:41  |  スープ  |  TB(1)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほう。オニオンスープにチーズね。
なるほろ。
以前、サンマルクでオニオンスープとミルクだけ頼んでレストランパン食べまくったことがあるなあ♪
誰やねんっ20号! |  2007.12.21(金) 08:34 | URL |  【編集】

さとチャン。。やるね・・毎日えらいな
しろきち |  2007.12.21(金) 08:39 | URL |  【編集】

私はかさばらない薄いえこばっくをおりたたんで大体常時3個くらいかばんに入っています。

1つつかって戻すのを忘れてもいいように、、、
マッハママ |  2007.12.21(金) 09:27 | URL |  【編集】

なんだかとっても鰤が食べたくなってきました
照り焼きもよいな~
オニオンスープも美味しそう(〃д〃)
ラム |  2007.12.21(金) 16:40 | URL |  【編集】

さとさん

オニオンスープ
おいしいですね
大好きなスープです。

全粒粉 堅さがいいです

ryuji_s1 |  2007.12.21(金) 17:40 | URL |  【編集】

パンまでてづくりって
いいですね。
温まりそうなスープですね^^
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2007.12.21(金) 19:19 | URL |  【編集】

オニオングラタンスープ、とっても美味しいですよね~。
私はスライスした玉ねぎを5分くらいレンジに掛けてお手軽バージョンで作っちゃってます^^;
それでも美味しいんだけど、
さとちゃんみたいに丁寧に作ったら、ずっとずっと美味しいんだろうな~。

スーパーのレジ袋、ウチの近所は全て有料化になってるんです(-_-;)
だから、会社帰りに急遽スーパーに寄ったりすると、小さな買い物でも5円の大きなレジ袋を買うはめに…。
常にエコバックカバンに入れる癖をつけなくちゃな~って思ってます^^;
ずみ |  2007.12.21(金) 19:27 | URL |  【編集】

わぁ♪

オニオンスープ、10年ぐらい前にパリで飲んで
ちょっと塩辛かったなあという思い出があります。
自分好みでつくるとちょうどいいかもしれませんね♪
私もオニオンスープ大好きなんですけど(^-^)
またレシピ楽しみにしてますね♪

うちも昨日は鰤三昧でした(^-^)
鰤の茶碗蒸し、鰤大根・・・
あっ!でも義母につくっていただいたんですけど☆
優しい味でおいしかったです。
最近、鰤が高いって本当ですか?
自分で買ってないのでよくわからなくて(^^;

エコかあ。。。
ちょっと一晩考えて見ます☆
優しいことしてるかな???う~ん???
ともももも? |  2007.12.21(金) 21:48 | URL |  【編集】

た、食べたい。。

トロトロチーズの乗ったオニオンスープが
美味しそうですね、玉ねぎのなんとも言えない
あのコクを思い出してしまった。。
た、食べたい。。<(^∀^*)ゞ

ブリのお刺身も切り口がとってもキレイ
ですね、新鮮!!
バルバリ |  2007.12.21(金) 22:52 | URL |  【編集】

こんにちはー☆彡

風邪、だいぶ良くなってきたんですね。
良かったです~~♪
でも、油断は禁物ですよね。
充分に気をつけてくださいね

オニオンスープ、大好きです。
玉ねぎの甘みとチーズとろ~りが
いいですよね。
日向こはる |  2007.12.22(土) 01:47 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.22(土) 07:58 |  |  【編集】

エコ

さとちゃん、こんちゃ~

タイムリーな記事だったので
早速TB送りましたよ~

今日は、冬至なのでキャンドルライト
でエコしませんか?
らっこ |  2007.12.22(土) 10:52 | URL |  【編集】

さとちゃんは偉いな~
材料が無くてもちゃんとお料理ができるなんて凄い
エコか~
今日のブログネタで考えておきます
環境に優しいこと続けて行きたいですね
調子落ち着いたようで安心しました
NATURAL |  2007.12.22(土) 11:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.22(土) 15:13 |  |  【編集】

エコ

こんにちわ。
オニオンスープ、私もよく作ります。
おいしいですよね。
うちの旦那はたまねぎ嫌いなのに、オニオングラタンスープだと食べるんですよ。
エコなこと、考えておきます。
東京ファーム |  2007.12.22(土) 17:09 | URL |  【編集】

さとちゃん、今晩は♪
私も粉チーズはあまり常備していないので
粉チーズと書かれているところは
とろけるチーズを使ったりしますが
これも美味しくできますよね。
さとちゃんのオニオンスープ、とっても美味しそうだわ。
旦那様の「お代わり」の声が聞こえてきそうです(^^)
マロン♪ |  2007.12.22(土) 19:37 | URL |  【編集】

さとちゃん 今夜アップします
といいましたが 近日中に変更します
スイマセン
遅くなって
アップしたらTBに来ますね
NATURAL |  2007.12.22(土) 22:20 | URL |  【編集】

うまそ~(^-^)♪

刺身が美味しそうです・・・!
ああ、刺身で一杯ヤリたくなってきた・・・(^^;!
よっちゃん |  2007.12.22(土) 22:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/194-658c1f32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今日は、暦の上では冬至ですね♪ 先日、ブログのお友達の風香さんのところで、 100万人のキャンドルナイトを紹介されている記事を拝見しました☆-( ^-゚)v 私も、今回は参加してみようと思っています♪ 皆さんも、12月22日夜8時から10時までの間 電気
2007/12/22(土) 10:51:01 | らっこの美・味しいものいかが?

▲PageTop

 | HOME | 
