2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

ヘルシーに料理です♪

ヘルシー豚ちゃん


咳が止まらずに1日大変なさとかあさんです。薬も飲んだときには良いけれどまたまたいろいろしていたら咳がごほごほ・・・・・Σ(・・。*)oガーン! 忘れた頃に治るわと言われて・・・待つしかないのか?
そんな昨日の夕食には、ヘルシーものを作りました。だんなちの健康診断の結果、数値がことごとく下がって去年までは再検査などと言われてたのにひとつも再検査項目がなかった♪ヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪ さとかあさんのおかげやと言われて良い気分。これからも体に良いものつくりますw(。・o・。)w オォ-
でもって、昨日もヘルシーに。ネギ巻き豚ちゃんの茹でただけ~with 柚子ぽんです。薄切り豚を使って青ネギを巻いて、茹でるだけ・ただ・・・・我が家はしゃぶしゃぶ用のお肉が高かったので切りおとしを使ってます。
それでもって、いつもは楊枝で留めていたお肉を昨日はパスタで留めてます。食べられるしごみも出ない(o^-^o) ウフッ
たれにつけますが、簡単にポン酢。それに、今の旬で柚子を搾ってかけて頂きます。そしたらちょっと酸っぱいたれで豚肉が美味しくいただけます。

もうひとつ、ひかるのために作ったもの。
こんな感じ

りんごとさつまいもの甘煮です。薄く切ったリンゴとさつまいもをバターときび砂糖を入れてことこと。柔らかくなるまで煮ます。あま~いりんごとおいもちゃんでひかるたんももりもり食べました。ただ・・・昨日は眠かったのか機嫌も悪くってあんまり食べなかったなあ。でもって、夜中に起きちゃって泣いて泣いて・・・かあさん、咳がたいへんで、おとうちゃんに寝かせ付けを頼んで寝ておりました。だんなちゃん、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
大きくしたらこんな感じ。
リンゴとさつまいもの甘煮

果物に火を通して食べるのが苦手でアップルパイなども苦手なだんなちゃんが、このリンゴをうまいうまいと食べてくれました。

ひかる姫、今日で満10ヶ月です。いつも元気ににこにことしてくれてありがとう。あなたの笑顔に癒されます。昨日はストローで飲み物を飲むことができました。コップで飲む練習をした来ストローで飲んで見せたりしてたら、飲めました♪おめでとう♪記念の日となりました。

さて、今日は木曜日。クリスマスまであと少しとなってきました。我が家は飾り付けをする暇もなくって今年はさみしい飾り付け。もっときれいにしてあげたいなあ。週末にでも買いに行って飾ってあげよう。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。


続きに女神レシピのお知らせです。

【More・・・】

昨日から、女神レシピでお鍋レシピの特集を始めてます。その中に、さとかあさんのレシピも載ってますので、ぜひぜひ、作ってごちコメを送って頂きたいなと思ってます。詳しくは女神レシピへコックさん女神レシピ
07:55  |  ヘルシー食  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう・・ひかるちゃんも・・パパさんも。。芋喜んで食べてるのね・・良かったね
しろきち |  2007.12.20(木) 08:20 | URL |  【編集】

女神レシピ見てきたわよ・・凄いね
しろきち |  2007.12.20(木) 09:16 | URL |  【編集】

さとちゃん大丈夫ですか?

コメント入力しても消えるんだけど、、、、、

昨日はちょっと気持ち悪くて、早く帰ってきた主人に
スーパーでローストビーフ(惣菜の)をかってきてもらって
私はくるみ食パンを作り(機械が作るから少しくらい気持ち悪くても大丈夫)
ローストビーフサンドにしたよ~~


マッハママ |  2007.12.20(木) 09:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.20(木) 10:02 |  |  【編集】

さとちゃん こんばんは
うわー 今さてんちゃんがまめころりん
がきた!!だって((*≧m≦)わかるの
かな~ きたよきたよ~

風邪は大丈夫?お母さんが風邪ひくと
大変だよね ゆっくりして早く治して
ね 私の苦手な巻き物だわ~
ばら肉で巻いちゃうなんてすごいね
私はどうもうまく巻けなくて横から
上から下から具がはみでちゃうの
まめころりん |  2007.12.20(木) 18:50 | URL |  【編集】

風邪大丈夫?

私も喉をやられてたんだけど、
お蔭様でもう痛みはなくなりました~

さとちゃん、女神のレシピに飛んだけど
お鍋の特集ってどこにあるのかな?
みつからなかったよ~~
(;^_^A アセアセ・・

お大事に・・・
らっこ |  2007.12.20(木) 20:27 | URL |  【編集】

う~(>_<)

咳ってなかなか直りにくいんですよね~(>_<)
お鼻は大丈夫ですか??
咳が出るとほんとに苦しいし。
のどに優しいもの、蜂蜜レモン、生姜などいいらしいですよ~

この豚巻きちゃん、パスタってどんなパスタなんですか??
おもしろいです~(^-^)
ちなみに、何分くらいゆでますか?
あんまりゆですぎると、ネギがしな~っとなりますよね(>_<)きっと☆
でも、我が家も好きそう・・・
今度やってみます~♪
ともももも? |  2007.12.20(木) 21:21 | URL |  【編集】

早く治るといいね><

豚肉まきまきは私も大スキです
牛肉だと匂いで飽きちゃうけど豚だと食べられるんですよね~ (*^▽^*)
ラム |  2007.12.20(木) 21:57 | URL |  【編集】

ありがと~~

さとちゃん、知らせてくれて
ありがと~

今、お鍋の特集見てきたよ~

まめちゃんのも載ってたね
☆⌒(*^-゜)bグッ!

らっこ |  2007.12.20(木) 23:17 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは。
旦那さんの健康管理、すご~ぃ、嫁の鏡!
ネギ巻き豚ちゃん、これは簡単でヘルシーですね、今度作ってみよ!
柑橘系のタレだと、サッパリしていいですね~
ハッチ |  2007.12.21(金) 00:35 | URL |  【編集】

さとちゃん 咳大丈夫ですか?
時節柄何かと忙しく体調も崩しやすい時期なのであんまり無理せず体を休ませて下さいね
ゆずポンで食べるのですね~
おいしそう
サツマイモも良い色が出ていますね

お大事に
NATURAL |  2007.12.21(金) 07:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/193-9c51c37f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
