2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.19 (Wed)

天使がささやいた?

3度目の山食・・・全粒粉いり


今日は更新が遅くなってしまってm(._.)m ペコッ さとかあちゃん、咳が止まらずに朝から病院へ行ってました。姫がねんねしたので、急いで着替えて歩いて10分足らずで到着する小児科へ。。。受付で、姫がねんねしていることを伝え、9時前には診察開始。9時半には家に戻って起きた姫には間に合いました。お薬をもらって飲んでます。治ると良いなあ。

昨日は、またまた山食に挑戦。今回は、全粒粉ともちこです。えっと、粉の配合は、ゴールデンヨット300グラム、全粒粉60グラム、もちこ40グラムの計400グラムのどっしりとした山食です。チーズを入れようかと思ったけれどまずはシンプルなパンを焼こうと決めて昼前に仕込んで、夕方焼き上がりました。全粒分が伸びにくいのでもうちょっとサポートしてあげないとなあというのが、反省点。もちもちとしてて美味しかったけれど。焼く温度は200度で25分、230度で10分です。最初から高くしておけばと思ったけれど。。

切ってみたらこんな感じ。
断面です

しっかりとした切り口です。ほんのり茶色のパンです。

昨日は姫の習い事についていろいろと教えて下さってありがとうですm(._.)m ペコッ いろいろと考えて良いものをさせたいなと思ってます。させて良かったと思えるようになったらいいなあ。

明日は姫が満10ヶ月を迎えます。早いなあ。10ヶ月前の今日は病院に入院した日です。破水して朝から帰してもらえなくて1日お薬を飲みながらテレビ見て過ごしたような記憶が。またこの模様は初誕生の日に書きたいなと思ってます。



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。


続きは姫の秘蔵品です。

【More・・・】

姫の1日
読書ちうでちゅ


もらった本を早速開いて読書ちうでちゅ。その前に味見して・・・おいちかったでちゅ。

おねむ姫


もう・・・・眠いでちゅ・・・・zzzzz(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ
12:41  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コンセント危ないよ。。それと只今又よろしくね、、又何かあったら相談するね
大丈夫かな?ちょっと心配
しろきち |  2007.12.19(水) 13:32 | URL |  【編集】

きゃ~ほんと、コンセントは危ないわ!
子供って何でも興味持っちゃうから、手の届くところに何も置けなくなっちゃうのよね~(笑)

読書のひかるちゃんかわいい~
ちゃんと味見も忘れないなんて、さすが!
ハッチ |  2007.12.19(水) 15:04 | URL |  【編集】

またまた食パンせいこうですね
私は最近サンドイッチがたべたいので食パンを作ろうかな?
でもお野菜とか買い揃えるのがたいへんだぁ
お買い物に行くと買いたいものが代わっている、、汗汗
マッハママ |  2007.12.19(水) 15:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.19(水) 21:06 |  |  【編集】

私も同じことを・・・・

コンセント、やっぱり危ないです~
うちも、いまだにコンセントに興味津々で、挿そうとするんですけど
メッて怒ってます☆
怒るとうれしいみたいで余計やりたがるし・・・
病院、ねんねに間に合ってよかったですね~
ホント、病院とか困りますよね(>_<)
切実に。
連れて行って病気もらってきても嫌だし・・・
さとさん、生姜湯です!!
のどを潤して、頑張ってください~
咳、ひどいと本当に苦しいですもんね(*_*)

パン、おいしそうですね~
もち粉のかわりに、団子粉でもいいでしょうか??
一度もちもちやってみたいんですけど(^-^)
もちもち、大好きです~♪

お大事になさってくださいね~
体、冷やさないようにしてくださいね☆
10ヶ月、おめでとうございます~!!
すくすく、ですね(^-^)
ともももも? |  2007.12.19(水) 21:16 | URL |  【編集】

さとちゃん、風邪大丈夫ぅ?
ママは休んでられないからつらいところだよねー。
bee*もだいたいプラムが風邪ひくとうつっちゃう・・・。
早くよくなりますよーに!
今日のパンもおいしそー!
もちこがはいってるんだー!
honeybee* |  2007.12.19(水) 23:09 | URL |  【編集】

パンおいしそうですね~。
そしてブログ、模様替え?したんですね~。
とっても見やすいです♪
mesorinQ |  2007.12.19(水) 23:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/192-b507b4f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
