2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.18 (Tue)

上手くいきました

山食・・・もう一回焼いたら・


日曜、月曜と2日間もお休みしてしまいました(;^。^A アセアセ・・ごめんなちゃいですm(._.)m ペコッ
実家の両親が来てて、パソコンを開くどころでなかったのでお休みしてました。今日から再開です。ということで、お休み中に焼いたパンです。朝食用にと焼きました。山食です。良い感じです。どっしりとしててもちもちパンです。もち粉を入れてみました。すっごくもちもちなのでお試しをと言いたいです♪あ、あんまり入れすぎたら大福の・・・・・外側みたいに(o^-^o) ウフッなっちゃうので加減して下さいね。

お休み中はじいじ&ばあばに可愛がってもらったひかるたんです。人見知りをすることもなく良い子ちゃんでした。。。(llllll・_・llllll)......ン? 良い子ちゃんというのはちょっとほめすぎかしら?さとかあさん、マイペースです。ばあばと、育児についてちょっと意見が合わなかったりしたけど、それはそれで、かあさんは私なんやということで。あれをさせなとか、これをさせなとか。。。まだ、10ヶ月。たくさん遊んで欲しいなと思ってます。習い事、本人がしたいときに続くもの、すきなものをさせたいなと思ってます。ある程度親がさせることを決めなあかんといいますが、さとかあさん、それが嫌いで本人がしたくないのにさせてもなあと言う気持ちです。どんなでしょうか?難しいわぁ(;^。^A アセアセ・・

今日から我が家はいつもの週が始まります。寒いですががんばって楽しく遊んで娘と一緒に成長です。
クリスマス、くるなあ。初めてゆっくりクリスマスを家族で過ごせるなあ。いつもだんなちがお仕事でいなかったこの日。今年は楽しみです。ケーキのことはまだ考えてないので決めないと。

良い1日を♪


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

08:51  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.18(火) 09:12 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.18(火) 12:06 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.18(火) 13:07 |  |  【編集】

芽は何処から出るかわからないものね
種はある程度まいておかないといけないかな?
始めてみて子供が嫌がるようなら止めれば良いのでは?
昔に比べて今は習い事が沢山ありますものね
選択する親も大変ですね
昔はスイミングクラブなんて無かったから泳げなくても体育の成績は取れましたが 今は泳げて当たり前のカリキュラムになっていますね
昔と比べると今の子は大変だと思いますよ
さとちゃんが正しいと思った事をご主人と話し合うのも大切ですね
参考になったかしら?
NATURAL |  2007.12.18(火) 18:31 | URL |  【編集】

食パンおいしそうですね。
私は今年はもはやパンを焼く余裕はありません・・。
これから何かと忙しい時期ですが、
お互い無理のない範囲でがんばりましょうね~。
mesorinQ |  2007.12.18(火) 19:19 | URL |  【編集】

山食パン、とっても綺麗に
焼きあがったね☆⌒(*^-゜)bグッ!

更新されてなかったから
どうしたのかな?と思ったけど
お元気そうで安心しました。

ご両親が居られる間は、
PCにはなかなか向かうことが
できないですもんね
(;^_^A アセアセ・・

クリスマスはどんなケーキを作るのかな?
楽しみにしてま~す!
クリスマスの輪もヨロシクネ(^_-)-☆
らっこ |  2007.12.18(火) 20:57 | URL |  【編集】

パンとってもおいしそうに焼けてますね^^
見た目は普通なのに
餅粉を入れるなんて
見えない工夫もされているのですね。
もちもちしてておいしそうです^^
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2007.12.18(火) 20:57 | URL |  【編集】

わ~~テンプレ変えたんだ。。素敵よ
シュガー |  2007.12.18(火) 21:04 | URL |  【編集】

山食とってもキレイに焼けてますね☆
私は最近角食ばっかり焼いてるから、今度は山食に挑戦しようかな~。
でも私、山食作ると上を焦がして、横が焼けない事が多いんですよね(;_:)
だけど、何度も挑戦しなくちゃ上手くならないもんね!がんばろうっと☆
ずみ |  2007.12.18(火) 22:11 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは。
お休みしてるので、ご両親と楽しく過ごされているんだな~って、想像してました。
お母様は気が早いですね~習い事なんて(笑)
家は、スイミングは小学校に入ると通わせました。
次男は初め凄く泣いてたけど、一人で遊びに行くようになると心配で~
もしもの事があっても対処できるように。
何か一つ得意な事があるって、自信にもつながるみたいですよ~

餅粉の入ったモチモチパン、美味しそうですね~
お山の形も揃ってきれい!
ハッチ |  2007.12.18(火) 23:43 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは!
御両親が来ている時はブログより御両親が大事よね(^^)
ひかるちゃんも人見知りすることなく
いい子にしていたのね。
おじいちゃん、おばあちゃんも嬉しいですね(^^)

山食どんどん上手に焼けてきているね。
素晴らしいわ!
マロン♪ |  2007.12.19(水) 00:27 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
食パン、かっこいいわぁ。
形もとってもきれいで、とっても美味しそう。

習い事かぁ…
ちっちゃい頃からいっぱい習わせとけば良かったかなって、今思うております。
授業に追いつけなくってあせっておりますのぉ。(^_^; アハハ…
今、息子の家庭教師来て貰ってるけど…
それでも分からないんだそうです。
今まで、元気よく遊ぶ事が一番って思うてたからなぁ。
手遅れやわぁ。(^▽^;)

やはり、本人の気持ちが一番だよね。
ラヴぅ |  2007.12.19(水) 00:50 | URL |  【編集】

こんにちはー☆彡

山食パン、すっごく美味しそう♪
いい焼き色ですね~~(*^^)v
切らずにそのままガブッと食べたい(笑)

ご両親がいらしてたんですね。
楽しめましたかー??
日向こはる |  2007.12.19(水) 00:51 | URL |  【編集】

うちの子供達もピアノ・バレエ・水泳・ダンスを習っていました
中学になると部活が忙しくなってやめてしまったのですが、どれもやらせていてよかったと思うことが今でもあります
でも、子供がやりたいと思わないと意味無いですよね
何をやるにしても楽しくやって欲しいです
息子のタイツ姿は私の楽しみでしたけど(u_u*)ゥフ
ラム |  2007.12.19(水) 07:43 | URL |  【編集】

うっふ・・ハンドルネーム変えたよ・・やっぱ・・家は習い事ね・・
長女が小一から~3年までピアノ
4年今現在6年だけど・・卓球を
次女は。。今小2だけど・・同じく卓球。。
シュガー |  2007.12.19(水) 09:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/191-45d34a50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
