2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

美味しいって言われて・・・満足なこれ♪

おもてなし・・・角煮です


昨日の夕方、実家の両親が来てくれました。駅まで迎えに行ってじいじとばあばの顔を見て「???」「だれ?」「見たことない顔やぁ」なんて顔して眺めてたひかる。家についてもまだまだ外面を保ち遊んでました。今日あたり、元に戻るでしょう。素顔はすぐにばれるのです(o^-^o) ウフッ
でもって、前もって作っておいたこれ。。おもてなしの時にいつも作るこれ。
母に、「おいしい♪」と言ってもらったヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪ 脂の所がくどくなくてとろ~っとしてると言われました。極めたかしら?この角煮。色も良いでしょう。。親は芥子をつけて食べるので添えてます。
もうひとつ、今日の朝食用に、パンも焼きました。その画像はまた明日にでもご紹介できたらなあと思ってます。お休みなのにいつものように早く起きてしまったさとかあさん。。お弁当もないのに。。娘もお利口さんにねんねしているのに。かあさんたら、なんでそんなん早起きなん?
まあ、今から朝食の用意でもします。両親がいるのでちょっとがんばって作りましょう。だんなちが、いつもよりええなあ・・・・なんて声が聞こえそうですが。。

それでは、良い休日をお過ごしくださいね。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。



05:31  |  肉料理  |  TB(1)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

親孝行

ご家族のほのぼのとした姿が目に浮かびます。ひかるちゃん、よくなって良かったですね。親は、いつも、かわってあげたい気持ちですよね。

今日は、久しぶりのお休みで、何ヶ月ぶりかで朝寝坊しました。
起きてすぐにパソコンに向ったのですが、窓の外を見るとタネキの親子の団体さんが・・。(八王子って田舎?)

ホウボウをUPしてます。見に来てくださいね。

ぽちっ。
クジラ君 |  2007.12.15(土) 13:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.15(土) 15:41 |  |  【編集】

おおおおっ(@0@;!?

こっ、これはウマソウな角煮~~っ><!!
レシピ集もいいなあ~♪!!
ぜひゼヒ相互リンクお願いしますぅ~(*∩_∩*)!!
よっちゃん |  2007.12.15(土) 21:28 | URL |  【編集】

角煮

ご両親にも美味しいって、
言って貰えてよかったね
☆⌒(*^-゜)bグッ!

さとちゃんのおふくろの味に
なるんじゃないかな?

1つのお料理を極めるって
凄いことだと思うよ(^_-)-☆
らっこ |  2007.12.15(土) 22:57 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは。
いい色にしみこんだ豚の角煮、トロッとして美味しそう~
ご両親が居られると、やっぱ気合が入りますよね(笑)

ハッチ |  2007.12.15(土) 23:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.16(日) 00:03 |  |  【編集】

私もご相伴にあずかりたいですね

さとさん

おぅ~美味しそうな角煮だ!

軟らかく煮るのは難しいんでしょ。
女房は圧力釜でやっていましたね。

今日は年賀状でも作ろうと思っています。

yuki-G |  2007.12.16(日) 05:59 | URL |  【編集】

角煮に辛子

ちょっとつけると美味しいのよね♪
照りも出て本当に美味しそうだこと。
朝食は何にしたのかな?
えらいな、さとかあちゃん。
いつまでも寝ている誰かと大違いだ~(^_^;)

ブログにお祝いコメントをどうもありがとう!
これからも仲良くしてくださいね~(^^)
マロン♪ |  2007.12.16(日) 15:10 | URL |  【編集】

おいしそう

こんにちわ。
実家のご両親、ひかるちゃんに会えて楽しかったんだろうな。
そしてこんなにおいしそうで手の込んだお料理。
幸せですね。
そういえば、我が家は私達夫婦が実家に行くばかりで、うちに両親が来ることはないなあ。
部屋が狭いからでしょうか?
東京ファーム |  2007.12.16(日) 16:38 | URL |  【編集】

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ご両親が来られているのね。親孝行してるかなあ。おいしそうな角煮、喜んでくれたでしょう。焼きたてパンも喜んでくれたかな?ひかるちゃんも慣れて一緒に遊んでいるかなあ。。
まあしい |  2007.12.16(日) 21:03 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
お母さんに美味しいといってもらえた
角煮 色もつやもとっても美味しそう
だよ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
とろとろとろけそうだもんね
辛子をつけて食べるのも美味しそう

目覚ましなしでも早起きできるんだね
私はアラームが鳴らないと絶対に起き
られないよ(^^;
まめころりん |  2007.12.16(日) 21:04 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは☆
ひかる姫ちゃま、元気になってよかったね(^^)v

角煮、とっても美味しそう~♪
これに、ビールを頂きたいわ~☆☆☆

お休みの日に早く起きちゃうの、私も同じ~。
日曜でも土曜でも、ほぼ6時前に目が覚めています(平日は5時起床!)。
でもね、お休みの日はお昼寝しちゃうんだけどね^m^

娘が作ってくれた朝ごはんを食べたご両親、とっても嬉しくて、幸せ気分だったでしょうね♪
ずみ |  2007.12.16(日) 21:17 | URL |  【編集】

こんばんは

お鍋でことこと煮たのですか?
私は圧力鍋でちゃちゃっと作ってしまいます(。-∀-)
角煮、おいしいですよね~
ラム |  2007.12.17(月) 01:57 | URL |  【編集】

さとちゃん(^○^)/ ヤッホー

実家のご両親と和やかに過ごしているかな??
ひかるちゃんも初めは人見知りしちゃうだろうけど今はもう慣れてだっこしてもらっている頃かな♪
風 |  2007.12.17(月) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/190-4650da6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

アメジストセージ     イタリア料理レシピ ラム肉はヨーロッパではごちそうです。  イタリアでも好まれて食されています。   パスタレシピ イタリア食材 パスタ レシピ パスタ オリーブオイル ...
2007/12/16(日) 09:03:47 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
