2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.14 (Tue)

今日のお昼ご飯です

パスタ


発芽玄米を作るために、おとといからお水につけておいた玄米からまだ芽が出ていなかったので、お昼ご飯はパスタにしました。どうせ食べるのならと、野菜をたくさん入れてあっさりと仕上げました。塩・胡椒は控えめにしてその分、できあがりに黒胡椒をかけてアクセントにしました。

午後からは、再びパン作りです。形を考えるのが楽しいのでそのプロセスを大事にしたいです。中に入れ込むものが少々少なくなってきているのであるものを駆使しなければ・・・・カトラリー・アニメ


先日のクルミパンが好評だったため、また、クルミを注文しました。

温かい応援をありがとうございます。元気の素になってますm(__)m
バナー

FC2 Blog Ranking


こちらも応援ポチをお願いしまぁす。



いつも来てくれて、ありがとう
ペンギン・こたつ

どうぞ、ゆっくり温まってね♪


【More・・・】

シュガーパイン


先日、欲しくて注文した「シュガーパイン」届きました。箱に詰められてきたのでちょっと窮屈そうに出てきました。小さい葉っぱが可愛らしくてカメラに収めました。あんまりよく撮れてないですね(;^_^A アセアセ…画像を撮るのがほんとうにお上手でないわたしですね。
13:48  |  洋食  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No subject

パスタお野菜たっぷりで美味しそうですね
きっとお腹の中の・・「光ちゃんも」喜んでるでしょうね
 |  2006.11.14(火) 14:00 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、こんにちは。
パン作ってますね~美味しそう~☆

またまた、お昼から、手の込んだ美味しそうなパスタ
私のいい加減なお昼とは、全然違います(爆)
野菜がシャキシャキして美味しそうです。

季節柄、体調管理が難しいでしょうが
野菜をタップリとって、乗り切ってください。
ハッチ |  2006.11.14(火) 14:37 | URL |  【編集】

No subject

お野菜たっぷりで美味しそう~
これだけ野菜を食べてたら、妊娠中の便秘にも
悩まなくて済んでいるのでは?
私は…お薬服用中です。
あずき |  2006.11.14(火) 15:53 | URL |  【編集】

お返事です♪

>しろきちさんへv-254
お名前がわかりませんで・・・でも、わかりましたよ♪
野菜をたくさん取るようにしてます。

>ハッチさんへv-254
手は込んでませんよ。15分くらいで出来ましたよ。
パン、今発酵中ですわ。

>あずきさんへv-254
おかげさまで、便秘は大きな悩みではないみたいです。前よりは減りましたが問題はないみたいです。お薬を飲んでいるのですね。たいへんですね。
さと |  2006.11.14(火) 18:34 | URL |  【編集】

グリーン

お部屋に緑があるっていいなー
精神の安定にもいいらしいので リラックス効果大ですねー
そして毎日ヘルシーご飯!さとちゃん ものすごーく
身体にいい生活してるなー
お野菜たくさんパスタ 私も今度マネっこしてみようっと!
(皿うどんでも行けそうな感じだなー!)
ロンドンのZuppina |  2006.11.14(火) 19:27 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは~

野菜たっぷりのパスタだね~

シュガーパインも綺麗~~

午後からはどんなパンを作ったんかな?

遅くなりましたが、今日ようやくさとちゃんからの幸せ便を
アップしました~(^_-)-☆
らっこ |  2006.11.14(火) 20:16 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん こんばんは
おいしそうなパスタだね~ お野菜がいっぱいで栄養も
たっぷり!お腹の赤ちゃんも喜んでるよねきっとo(*^-^*)o
シュガーバイン買ったのね~ かわいいよねっ
うちにもあって PCデスクの上の段のコピー機の横に
鎮座してるよ 葉っぱがとってもかわいい~
伸びてきたら適当に切ってグラスにいれておくと
根っ子が出てくるよー 次々増やせると思うな(*'ー'*)

↓のくるみぱんおいしそ~
まめころりん@お返事です |  2006.11.14(火) 21:50 | URL |  【編集】

お返事です♪

>zuppinaちゃんへv-254
野菜たっぷりパスタはいいよぉ。美味しかったし、野菜のうまみがよく出てたのでヘルシーでもあるよ。
皿うどん好き?今度贈ってあげようか?私の地元は皿うどんの本場だよ♪

>らっこちゃんへv-254
パンはねえ、レモンピール入りのパン。明日アップするからね。美味しかったよv-290

>まめちゃんへv-254
シュガーパイン、まめちゃんのをみて欲しかったのよ。小さいけれど可愛らしくて良いよ。くるみぱんも美味しかったよ。贈り物便しようか??
さと |  2006.11.14(火) 21:55 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
野菜たっぷり~だね。
さとさんは、えらいなぁ。
昼ごはんでも、手間がかかる料理を作るなんて…
尊敬しちゃいます。
さとさんを見習わないと~~。(^▽^;)
ラヴぅ |  2006.11.14(火) 23:40 | URL |  【編集】

No subject

発芽玄米,作られてるんですね!凄いです。
俺は,買って済ませちゃってます。。。

パスタも,美味しそうですねー。
ひろ |  2006.11.15(水) 00:23 | URL |  【編集】

お返事です♪

>ラヴぅさんへv-254
ラヴぅさん、おはようです。野菜が好きなのでたくさん食べます。。。
すぐに出来るので作ってみて下さいな。

>ひろさんへv-254
発芽玄米は時間がかかるけれど出来るのがすごく楽しみなんですよ。一度試してみて下さいな。玄米を買ってきて作ったら出来ますよ。
さと |  2006.11.15(水) 08:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/19-61c03bdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
