2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

かぶの葉もこんなん使ってみました♪

かぶのはパスタ


ここ数日、ひかるのことでご心配おかけしてます。温かいコメントやメールをありがとうですm(._.)m ペコッ おかげさまで、元気になっていつもの姫にもどっております。さとかあさんんもひと安心です。

さてそんな昨日の夕食です。かぶを甘酢漬けしました。買ってきたときに葉っぱがとってもきれいでしんなりもしてないし、変色もしてなくて良い感じ。ふりかけにしようかなと思ったけれど、今日は米を炊かないのでふりかけを作っても消費できないなあと。w(^o^)w オォ- パスタにしよう。最近パスタ食べてないし。ベーコンを冷蔵庫から出してかぶの葉とベーコンのパスタにしました。結構くせもあるけれどほうれん草と同じで美味しいですよ♪
ちょっとぴりっとさせても良かったなあと思ってますが、ペペロンチーノ風でも良かったかな?


さて、先ほど言いましたが・・・・かぶの甘酢漬けを作りました実は、今日の夕方から実家の両親が来ることになってて、その時に食べさせようと昨日の朝からいそいそと漬け込みました。前つけてたのを他の容器に移して、さっと洗って新しいのを漬けました。基本的につけだれは注ぎ足しなんですが、容器に移したら全部入れちゃって(;^。^A アセアセ・・またまた作りました。今日の夕方までにしみこむかなあ。。しんぱいです。。。
こんな感じです。

かぶの

かぶの甘酢漬け


白かぶを3個使ってます。詳しくはレシピ集に載せるつもりですのでお待ちくださいね。
さとオリジナル甘酢漬け、いろんなところで美味しいと言って頂いてます。先日お友達にお送りしたのですが、足りなかった~と言われ、また送ろうかなあなんて思ってます。お正月に向けていろんなものを作っておきたいさとです。練習もしなくちゃ。ちなみに、牛たたきなんていつも思いながら踏み出せてない。
そうそう・3段のお重も欲しいなと思ってます。一生ものが良いなあ。娘が大きくなってもずっと使えるようなそんなお重。娘が「これ、小さいときからあったねえ」何て言ってくれると嬉しいですね。

では、今日は関西の方は冬本番やとテレビで言ってます。他の地域もきっと寒い日となるでそう。日本海地方は雪やと言ってるみたいです。暖かくしてお過ごしくださいね。。金曜日、週末はもうすぐ。みなさん、がんばりましょうね~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。



スポンサーサイト
06:26  |  麺類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとさん
素晴らしい知恵ですね

いろんなものが無駄なくお使いで

素晴らしいです。

株の酢漬け美味しそうです。

コメントありがとうございます
ryuji_s1 |  2007.12.14(金) 07:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.14(金) 08:22 |  |  【編集】

おはよう☆

おはよう☆
ひかるちゃん良くなったんだね。
安心、安心。
さとちゃんは大丈夫かな??

ウチはカブの葉は母に頼んで糠漬けにしてもらうよぉ。
白いご飯と食べると美味しいんだぁ。
ベーコンと炒めるのも美味しそうだね。

カブの甘酢漬け美味しかったよぉ。
レシピ載ったら作ってみようかなぁ。

お父さんお母さんくるなら少しはラクできるかな??無理??
少しはのんびりできるといいね。
たまになんだから甘えちゃえ~(笑)。
Long Vacation |  2007.12.14(金) 08:59 | URL |  【編集】

カブの葉っぱだいすきですよ~~~

今日ははじめての妊婦検診うけてきます。
心音が確認されてすぐ予約したんだけど1ヶ月まちでやっとこのひがきました
マッハママ |  2007.12.14(金) 09:22 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは。昼間何度か来たのですが、コメント入れられなくて、携帯からおじゃまします。ご両親が来られるとか、今日は忙しくされたことでしょう。ご両親様も、ひかるちゃんの笑顔で癒されたことでしょう。楽しいだんらんを~
ハッチ@携帯 |  2007.12.14(金) 18:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/189-6a6f08cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
