2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

時間が遅くなった日の夕食・・簡単にこれ

さと家特製うどんと沖縄のからーい酢


ここ数日、暖かいコメントに嬉しく思っているさとです。ただ・・・・ひとつだけ・・・非常に言いにくいことが。。
ひかる姫、昨日は夜も熱が上がってなくて、どうも突発ではなくなったのか?と言う見解に達しております、とうさんかあさんであります。39度台の熱が3日くらいあってそれから発疹がでるでしょうという。突発。姫は違ったのか?ただ、風邪で高熱が出たのかしら?う~ん。迷うなあ。元気やし。夜中何度も起きておでこを触ってたさとかあさんです。変化はなし。違ったことと言ったら夜中に何度も起きて泣いてたことくらい。最近は夜中は一度も起きない姫です。何かしら体調に支障を来してたのは事実で。今日もちょっと様子を見ます。

ひかるの高熱の日、やっとねんねしたので夕食をと・・風邪をひいていたかあさんはいろいろできなかった。食欲もあんまりなかったし、おうどんでもしようかなと思って作ったのがこれ。だしを取って、乾麺のうどんを茹でて。。。。でも疲れた体にはぴったりのおうどんでした。
でもって、うどんの隣に写っているものは何?と思われた方、いらっしゃいますか?気づいてなかったりして(;^。^A アセアセ・・
こ~れ~ぐぅすといって、しま唐辛子いりのさとうきび酢です。沖縄のもので生協の沖縄フェアで買いました。本当は、しま唐辛子の焼酎漬けを欲しかっただんなちですがなかったのでこれを。。辛酸っぱいという味で、うどんとかに入れたら最高♪あんまり辛すぎるのが苦手なさとかあさんも、思いっきり食べられました。
うどんの中には、わかめ・半熟たまご・ね昆布(とろろこんぶ)・梅干がはいってます。ポイントは梅干しです♪疲れが取れますよ~。あと、時間がなかったのでしてないですが、たまごの黄身を30分ほどたまり醤油につけておくと黄身醤油ができてぽんっとうどんの真ん中に入れたらまたまた美味しいですよ♪

今日はまた雨で寒い1日となりそうです。明日の夕方にはじいじとばあばがやってきます。ひかる姫、覚えているかな?
また今日か明日にパンを焼くつもり。ひかるたんの体調と相談して過ごします。
みなさま、ご心配おかけしてます。もう少し娘のそばにいてすごさせてね。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。


毎日の質問を楽しみにされていた方、ごめんなさい。今日はお休みです。またあした。。
08:17  |  麺類  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.13(木) 09:12 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.13(木) 10:18 |  |  【編集】

さとちゃん
疲れは出ていませんか???
赤ちゃん時代はほんとよくお熱は出すし
大変だったなぁ~なんて思います。
と、言いつつ
我が家には今3人も家にいますよ。(ワタシを含めて・・・)
ひとりは吐いて学校を休み
ひとりは早退してきました。。。やれやれ~!
熱を出すと内臓が強くなるので
それもいいことかなぁ・・・なんて思っています。
我が家は「梅肉エキス」で乗り切りまーす。
「うどん」おいしそ~だなぁ・・・
「こ~れ~ぐ~す」ちょっと気になりますねぇ。。。
ひかるちゃん、早く元気になりますように。。。
ippo |  2007.12.13(木) 12:25 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは。
お嬢さん、お熱が下がったようで何よりです、
さとさんもお疲れでしょうにパンを焼かれているんですか?
焼きたてのいい香りは、お薬より元気をもらえるかもしれませんね、頑張って!
ハッチ |  2007.12.13(木) 22:23 | URL |  【編集】

さとさん
お子さんが小さいときは大変です
頑張って下さい

でも休めるときにはゆっくり過ごしてね
体が一番大事です。

うどん美味しそうです。

コメントありがとうございます
ryuji_s1 |  2007.12.13(木) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/188-ee9ef869

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ホットリップ 長持ちしています。     ちじみほうれん草のソテー     イタリア料理レシピ   ほうれん草は今からだんだん寒さの厳しさとともに美味しくなります。    簡単レシピです。    旬は11月から1月...
2007/12/13(木) 09:35:58 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
