2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

山食パンです♪

正面から撮ってみました


おととい焼いたパンです。みかさんレシピでホシノ酵母での山食パンだったのですが、パネトーネマザーでしました。どっしりとしてて重みがあって、でもふんわり焼けました。
こんな感じ。

パネトーネマザーで山形パン


昨日の夜に切ってトースターでさっとあぶって食べたら美味しかったです。

昨日から娘のことでご心配おかけしてます。
診断の結果、突発性発疹であることがわかりました。今日明日くらいまで熱が残ってそれから発疹ができてくるそうです。それで治るのだそうで。熱が高くてしんどそうでかわいそうで、代わってあげたいくらいの娘。夜は結構ねんねしてくれました。今のところ、熱は上がってないですがまたあがってくるみたい。一度は通る道なのでがんばって!と言うほかないなあ。かあさん、しっかり守ります。

なので、今日のブログはちょっと短く終わってしまいますがごめんなさいm(._.)m ペコッ
ひかるにちょっとでもエールをいただけたらうれしいなあm(。._.。)m オネガイ

それでは今日はこのへんで。。また明日書きますね。訪問はちょっと遅くなりそうです。お待ちくださいね。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。


毎日の質問を楽しみにされていた方、ごめんなさい。今日はお休みです。またあした。。


06:04  |  パン・スウィート類  |  TB(1)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.12(水) 07:43 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.12(水) 07:59 |  |  【編集】

私は山型食パンしかつくったことないです~~
ちゃんとふたができて四角い食パンもできるのですが山形のほうがおいしそうで。

最近はスクエア型に入れてやいたりしているよ~

娘さん突発発疹だったんですね。
生まれてからはもっとたいへんだなぁ~~

昨日はメールありがとうございました!
マッハママ |  2007.12.12(水) 10:35 | URL |  【編集】

山食パン、ふわふわで美味しそう~^^
パンって色々アレンジできて良いですよね♪
では!
笹月 凪沙 |  2007.12.12(水) 11:19 | URL |  【編集】

さとさん、こんにちは。
突発性発疹でしたか~?
免疫の切れるこれからが大変ですね~
子供ってほんと熱出すから。

山食、とっても良い出来ですね。
素敵に釜伸びして、美味しかったでしょう?
ハッチ |  2007.12.12(水) 11:21 | URL |  【編集】

素敵な福良者パンですね

美味しそうです、

コメントありがとうございます
ryuji_s1 |  2007.12.12(水) 14:50 | URL |  【編集】

お見事!

さとちゃん、こんちゃ~

山形パン、綺麗に焼けてるネ☆⌒(*^-゜)bグッ!

キューブ型のパンにも憧れるけど
蓋つきの焼き型買おうかどうしようか
迷ってるところ・・・

ひかるちゃん、もうお熱下がったかな?
お大事に・・
らっこ |  2007.12.12(水) 15:21 | URL |  【編集】

パネトーネ、先日届いてまだ使っていないんです
ホシノくんばかりで作っていたのですが、さとさんのブログ見て早く作ってみたくなりました

美味しそう(*´∀`*)
ラム |  2007.12.12(水) 16:29 | URL |  【編集】

ひかるちゃん 湿疹なくなったかな?
初めての症状が出るとお母さんもどうして良いかわからないときありますよね
お大事に
山食パン
家で作れるのですね~
パン屋さんでしか見た事が無いので おばかなコメントになってしまいすいません
NATURAL |  2007.12.12(水) 19:27 | URL |  【編集】

おいしそう♪

焼きたてパンのいい香りがしてきそうです♪
ひかるちゃんが早くよくなりますように
応援のポチポチです!
comichiko |  2007.12.12(水) 21:05 | URL |  【編集】

突発性発疹、うちの子もやったわ~!
ひかるちゃん、早くよくなるといいね。
さとちゃんも疲れをためないように
ひかるちゃんが寝ている時は休んでね!

今回のパンもとっても美味しそう。
食べてみたいな~(^^)
マロン♪ |  2007.12.12(水) 22:20 | URL |  【編集】

おいしそうです~

今日のお昼は食べれましたか??
ご飯食べられないのが一番つらい(>_<)と思ってしまう私です。
みんなお前の基準じゃないよと旦那にも言われておりますが・・・(^^;
適当にでもあるもの食べて頑張って乗り切ってくださいね~
お熱、ぐた~っとなってらっしゃるのでしょうね(*_*)
でも明日あたり、熱が引くと思うので。山は越したと思いますよ~
私、熱のときに
寒いのか?と思ってたくさん着せてたんですが
あたためすぎもよくないと言われました。
さとさん、大丈夫ですよ~
子どもって意外とたくましくて・・・
きっと今、丈夫な体を小さい体で一生懸命作ってるんだと思います。
手を抜けるときは手を抜いて
がんばりすぎないで・・・・

さとさんがあまりにもおいしそうなパンを作ってらっしゃるので
私も冷蔵庫に眠っていたホシノさんを起こしております(^-^)
明日には・・

本当にさとさん、がんばりすぎないで。
参ってしまいますからね!!
ともももも? |  2007.12.12(水) 22:21 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
娘ちゃん 突発性発疹だったんだね
誰でもやるから全然心配いらないよ~
うちも2人ともやってるしね
高熱が出るからびっくりしちゃうよね
でも早めにやっておいた方が後が楽だ
しね(*・ω・)(●゚ω゚)ウンウン

パネトーネって興味あるんだよね~
ホシノみたいに発酵させたりする手間
がないんだっけ?ちょっと調べてみよ

まめころりん |  2007.12.12(水) 22:52 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
形もいい感じやし、とっても美味しそう。

突発性発疹だったんですね。
早く良くなりますように。(*-人-*)
お大事にね。
ラヴぅ |  2007.12.13(木) 00:30 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう(~o~)
姫ちゃまの具合はどうかな?
突発性って赤ちゃんはみんな通る道なのかな?とは言っても心配だよね(;_:)
早く良くなるといいね~。
さと母さんも眠れない日々かもしれないけど、少しでも休養とれるように心がけてね。

山食パン、すっごくキレイに焼きあがってるね~!!キュイーンってしててとっても美味しそう☆
朝ごパンに一切れでよいので下さいな^m^
釜伸びも
ずみ |  2007.12.13(木) 06:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/187-09ab7f60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ペチュニア  まだまだ元気です、        ハープ セージの香りをお楽しみ下さい。      イタリア料理レシピ   パスタレシピ イタリア食材 パスタ レシピ パスタ オリーブオイル チーズ 食器 ...
2007/12/12(水) 08:06:33 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
