2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

再び挑戦!いざいざっ。。んまそっ♪

リベンジ角食パン・・・もち粉いり


先日初めて焼いた角食パンでしたが、いまいち、納得も行かなくてもう一度焼いてみました。これは・・・風邪をひく前に焼いたもの。今日また、仕込み中です。
昨日は、風邪でダウン。家族で風邪引いてました。ひかるは、鼻ずうずうで、青ばなができてました。なので、ひかるはもうすぐ風邪が治りそう。ということは、あなたの風邪はかぁさんがもらったのかしら?それもいいでしょう。治るなら。でも、今日はかあさんちょっと復活です。だんなちがお仕事なので朝の準備とかしてたら忘れそう。でも、喉が痛いのは事実で加湿器購入を本気で考えてます。居間は、結露がひどくて加湿器はいらないけれど寝室は乾燥気味みたいなのでそちらの部屋に必要みたいです。ひかるのためにも買わなくちゃ。

さて、リベンジ角食パン♪ 最終発酵をじっくりしてみました。写真がいまいち上手く撮れてないので伝わらないかしら?とってもふんわり、素敵な角食パンが焼けました。
今日はもち粉を入れてみました。もち粉って大福を作ったりするときに使うんですがこれを少しパンに入れたらとっても、もちもち。翌日も柔らかくて美味しかったですよ♪ひかるもかぁさんのパンが大好きでおねだりし放題。柔らかいので安心して手に持たせて食べさせます。だんなちは、床に落とすのをひやひやして与えますが、かぁさんはそんなのかんけーねえ落としたらお掃除したらいいやん♪ なんとも、のんびりです。子供は落として当たり前。だんだん落とさないで食べられるようになるのでそれまではお掃除したら良いんです。

昨日は、遊びにも行けずにごめんなさいm(._.)m ペコッ 夕食もお弁当を買ってきてもらいました。キッチンに立つとしんどくて寝たり座ってたりしてました。ひかるもちょっとさみしい思いをしたかな?かぁさんが横になっているとさみしそう。今日はたくさん遊んであげようと思ってます。
ひかるは、お顔を拭いてもらうのが大嫌い(;^。^A アセアセ・・ きれいになるのに。気持ちよくなるのに。鼻水が取れて楽になるのにと思うんだけど、なぜ??ちょっとわかるようになってから顎についたミルクを拭き取るのもいやがって大泣き。はぁ~。そのうち大丈夫になるかな?今日も起きたらお顔を拭くことがら始まるので泣くかしら?今はまだ・・・ねんねです。昨日遅かったみたい。とうさん、テレビを見ながら抱っこしてた。

今日は月曜日、また新しい週の始まりです。朝から寒くてたいへんだけど、がんばりましょうねe(^。^)g_ファイト!!

いまは、パネトーネマザーのパンを仕込んでます。ひかるがいつ起きるかわからないのでHBちゃんにお任せです。風邪の調子と相談しながらお片づけ、お掃除します。

素敵な1週間の始まりでありますようにm(。._.。)m オネガイ


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。



スポンサーサイト
07:48  |  パン・スウィート類  |  TB(2)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.10(月) 08:20 |  |  【編集】

おはよう☆

さとちゃん、おはよう。
大丈夫かな??
ひかるちゃんはもう治りそうな感じだね。
さとちゃんも早く治りますように。

こういうパンを自分で作って焼き立てを朝食べるのが夢だったのに~。その夢はどこに??

そうそう寝室は意外と乾燥するからね、ウチも寝室に加湿器置いてるよ。
VICKSの加湿器はお手入れも簡単でアロマもできるし、いいよぉ。

家族皆早く元気になりますように☆
Long Vacation |  2007.12.10(月) 10:05 | URL |  【編集】

お風邪だいじょうぶですか~~~

私も昨夜寝る前にとってもさむくて
主人にいっぱい毛布や布団をかけてもらいました

エアコンかけるか?って言われたけど乾燥しちゃうのでたくさんかぶって寝ました。
マッハママ |  2007.12.10(月) 11:48 | URL |  【編集】

こんばんは~
ふんわり焼けた食パン、美味しそうですよ!
うふふっ、子育て論、なつかしくって面白いです。
私もポロポロ落とされるのは嫌な方かな~ポテトチップスとか、買いません(笑)
基本的に、物を食べる時は台所のテーブルでって決めてましたね~
病み上がりなのに無理しませんように♪
ハッチ |  2007.12.10(月) 21:30 | URL |  【編集】

こんにちは (*^▽^*)
リンクはらせていただきました
もちろん、こちらのもはっていただけるのでしたら嬉しいです
これからも(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ
ラム |  2007.12.10(月) 23:15 | URL |  【編集】

こんばんは!
風邪、だいぶよくなったようでよかったね。
さすが、さとちゃん若いから治りも早い♪
パン、美味しそうに焼けているね。
写真からよくわかったよ(^^)
いいなぁ、毎日焼きたてパン。
うちもHBが欲しくなるわ。
でも、置き場所がないのよね~(><;)

昨日、大根と生姜のお味噌汁、作ったのよ。
とっても美味しかったので、これから定番になりそうです!
マロン♪ |  2007.12.11(火) 00:07 | URL |  【編集】

さとさん、はじめまして。network_imetと申します。笑顔整体さんのコメントから、こちらにたどりつきました。

おいしそうなパンですね。
食べたくなりました。

また、風邪がはやっていますので、くれぐれもお子様ともども身体には、気をつけてくださいね。

ジャンルは違いますが、よかったら、遊びにきていただければ、うれしいです。

では、また。
network_imet |  2007.12.11(火) 01:38 | URL |  【編集】

(*゚ー゚)vオハヨ♪
毎日パン焼きに頑張ってるね~。山食パン、うまくできたかな?
焼きたてパンを食べる幸せっていいよね~。ふんわりできればひかるちゃんもちょっとづつ食べれるのでは?風邪の具合はどう?早く治るといいね。
まあしい |  2007.12.11(火) 05:48 | URL |  【編集】

さとさん、おはようですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ

あら、さとさんも風邪ですか??
今、流行ってるよね。
大丈夫ですか??
あまり無理しないようにお休みなさってね。

食パン、焼いたんだね。
写真をみるだけで、ふわふわしてる感じがしますよぉ。
とっても美味しそう。
ラヴぅ |  2007.12.11(火) 08:18 | URL |  【編集】

おぅ~美味しそうですね!

さとさん

ご家族の調子はいかがですか?

12月も半ば近くになり風邪を引いている場合じゃないですよ。

でも、無理は禁物です!

ファーストトライで角パンが上手に焼けましたね。
美味しそうですよ。
yuki爺 |  2007.12.11(火) 09:00 | URL |  【編集】

食パンマン・・・

最近、アンパンマンのDVDを見せているので
アンパンマンにはまりつつわるわが息子☆
食パンって簡単なようで奥が深いのですね~
私、パン型って持ってないのですけど
あまりにもおいしそうなので買おうかな?と思ってしまいました(^^;
いろいろあって悩んでそのままなんです。
また、いろいろ教えてください!
もちもちもおいしそう☆
もち粉ですね。今度やってみます~

そうそう。加湿器、やっぱり冬は必要ちゃうかと・・・
うちはひよこクラブにのってた
フィルター気化式のやつなんですが
最近のは、フィルターを交換しなくてもいいやつが売っているので
いろいろ検討してみてはいかがでしょうか~?
ともももも? |  2007.12.11(火) 21:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/185-f35c879e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ミニダリア    中トロマグロオレンジのマリネとカジキマクロのバジリコソース和え ママの独り言ぶろぐのママさんがお造りになりました。 素晴らしい飾り方、とても奇麗です、 ありがとうございます。 ...
2007/12/10(月) 08:17:54 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ
ビオラ    海老のフィットチーネ カレー風味 イタリア料理レシピ パスタレシピ イタリア料理 イタリア料理レシピ パスタ イタリア食材 パスタ レシピ オリーブオイル チーズ 洋食器 料理食材 ...
2007/12/11(火) 08:13:56 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
