2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

おもしろ金平です♪

にんじんとベーコンの金平


昨日は、ひかるの風邪、心配して頂いてありがとう。いろいろとアドバイスもありました。よく考えて対処したいです。だいぶん治って元気が戻ってきました。熱冷ましをもらってきて昨日の朝、座薬を入れたら下がってきたみたい。7度台で子供の平熱に近くなってます。あとは、鼻が詰まってなかなか眠れなくて泣いてるので鼻を吸ってあげたり(大泣きですが・・)乾いた鼻水を温かいガーゼで拭いたりしてねんねさせました。
今日は・・・・と言うか昨日の夜から、さとかぁさん、喉痛いです(;^。^A アセアセ・・ たぶんおとといの晩に眠らずに抱っこしてたせいか疲れもあるのでしょうね。その時には疲れたとか感じなかったけど少し良くなったなあとほっとしたら自分がしんどくなってたということです。。。喉が痛くて朝早くに目が覚めました。うがいをイソジンでして(うがいをするのも今朝はしんどかった)部屋に暖房を入れて、いつ家族が起きてきてもいいようにしてます。
だんなちが起きたら喉のお薬をもらいましょう。今飲んで良いのかがわからないので聞いてからにします。。

さて、昨日の夕食ですが。。。にんじんとベーコンの金平です。にんじんがしわしわになってて1本は使えないことも判明Σ(・・。*)oガーン! あと2本あるぞ。。でも2本は何とか大丈夫そう。そのうち1本は明日でも大丈夫そう。なので1本を使って金平にしました。冷蔵庫とにらめっこしたらベーコンがあったのでこの金平にしました。味付けはふつうの金平と同じ。ベーコンの塩気があるので塩関係は少し控えてます。
居酒屋風に小鉢に盛ってみました。
あとのメニューはこんな感じ。

はまちのフライ

前ハマチの柵を買っててお刺身し忘れて冷凍しておいたもので、太めに切ってフライにしました。レモンをかけてどうぞ♪

牡蠣オイル漬け

小太郎レシピで、牡蠣のオイル漬け。毎日少しずついただいてます。だんだん味がしみこんでて美味しくなってます。

ご飯にみそ汁

黒米ごはんと、お豆腐のみそ汁です。

昨日はリベンジで角食パンを焼いたので明日にでもご紹介します。上手くいったわ♪
今度はリスドールを買ってきて加えて焼いてみようかな(リスドールはフランスパン用の粉です)。

さて日曜日ですが、さとかぁさん、風邪ですのでどこへも行きたくありませんが、昨日お買い物に行ってないので行かないと明日からおっとちゃん、お仕事なんで買い出しが必要です。今週は実家から両親が来る予定になっているので買い出ししとかないとおりょうりつくってまっていることができなくなる。。。行かないと~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
かぁさん、寝込んでいることできませんね。ちょっとだけ家事を休ませてもらおうかなって思ってます。おっとちゃんは洗い物とかしてくれるので助かります。
今からまた、布団に入ります。ん?入る時間・・・ないか?(;^。^A アセアセ・・ ないみたいです。。コーヒーを入れておかないと、おっとちゃんに休みの日には入れてあげることに決めてます。先日のホイップクリームがまだ冷蔵庫にあるのでウインナーコーヒーにしようかな。

素敵な日曜日をお過ごしくださいね。今日はあまり訪問することができないかもです。ごめんなさいねm(._.)m ペコッ


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。



スポンサーサイト
05:41  |  野菜料理  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう

おはよう☆
ひかるちゃん大丈夫かな??
子供の熱はホント見ていて辛くなるよね。
座薬を入れたってことは結構熱があったんだね。
早く良くなりますように。
さとちゃんも看病疲れかな??
今日はゆっくり休めるといいね。
加湿器もあればつけるといいよぉ。
喉にいいからね。
温かくしてお買い物に出かけてね。
お大事に。
Long Vacation |  2007.12.09(日) 07:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.09(日) 09:09 |  |  【編集】

ひかるちゃん 元気になってきたようで良かったですね
熱が出ると心配ですね
鼻が詰まった時は 鼻水が吸える器具があるのでそれを使うと一寸楽になるかな?

これからどんどん寒くなるのでお大事になさってくださいね
お食事が盛り付けられているお皿が素敵ですね
キンピラ面白いな~
さとちゃんも風邪ひかないようにね
NATURAL |  2007.12.09(日) 09:15 | URL |  【編集】

ベーコンとにんじんの金平
なんとなく洋風な金平てかんじですね
マッハママ |  2007.12.09(日) 09:47 | URL |  【編集】

ひかるちゃん

こんばんわ。
ひかるちゃん、よくなってきてよかったです。
次はママ?
無理しちゃダメですよ。
なんか今流行ってる風邪はのどと熱にくるみたいですから。
金平、ベーコン入ってるんですね。
良いおだしがでそうです。
東京ファーム |  2007.12.09(日) 18:18 | URL |  【編集】

お大事に・・

ひかるちゃんの風邪がうつっちゃったのかな?
さとちゃん、大丈夫~?
私も今日はのどが痛かったので
思わぬほど寝てました!
おかげでのどの痛みもなくなったわ!
さとちゃんもこじらさないように
無理せず、休める時は体を休めてね。

今夜、大根と生姜のお味噌汁、させていただきますね~(^^)
マロン♪ |  2007.12.09(日) 18:24 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
ひかるちゃん風邪ひいちゃったんだね
赤ちゃんが風邪をひくと泣くことしか
できなくてかわいそうだよね
あーうちもしょっちゅう風邪ひいて
そして必ず1人が治った頃にもう1人
が移って 最後に私にきてダウンする
パターンばっかりだったな( = =) トオイメ
さとちゃんも大変だと思うけれど
母は強しで頑張ってね!だんなさんが
助けてくれるから頼もしいね
うちはなーんもだったからね~ヽ(`⌒´)ノ

食パンにフランスパン粉足してもいい
んだね なぜかフランスパン粉をたく
さん買っちゃってどうやって使おうっ
て思っていたんだ~
まめころりん |  2007.12.09(日) 18:30 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは。
お体の方はどうですか?
無理しないでくださいね~

うぷっ、人参(笑)
三本入りをよく買うけれど、残りの一本はシワシワになってしまいます。

角食、上手く行ったかしら~
明日また来ますね。
ハッチ |  2007.12.10(月) 02:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/184-2f42be3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

やまほろし 最後の花を    牡蛎とズッキーニのパスタ    イタリア料理レシピ   パスタレシピ イタリア食材 パスタ レシピ パスタ 洋食器 料理食材 4人分 牡蛎       16個 ズッキーニ    ...
2007/12/09(日) 09:25:46 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
