2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.08 (Sat)

やっと焼きました・・・もう一回リベンジの必要ありね♪

初めての角食パン・・う~ん・・・


ひかるが産まれる前に焼きたいなと思って買っておいた角食パン型、やっとやっと日の目を見ました。使用前のお手入れだけはきちんとやって置いたけれど焼くところまでなかなか行かずにしまっておいた型。昨日取り出して生地はHBちゃんにお任せして焼きました。パネトーネマザーを使ってのパンです。ちょっと最終発酵の終了をためらったさとです。いつも焼くときにさらにふくらむのでちょっと抑え気味に発酵完了。翌々考えてみたら、ふたをして焼くので上から押さえるのでもうちょっと発酵させても良かった?少し四角になってないのでちょっと山のかたちになってしまってたので角食パンになってないですね(;^。^A アセアセ・・ 味は、とってももちもち。レシピ集にアップする予定です。えっと、今回、米粉を少し混ぜてます。もちもち感がたまらないです。リベンジ予定は、本日午後からです。~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

昨日の夜から、ひかるの風邪がちょっと気になってます。鼻が詰まって苦しそうで何度も起きて泣いてかぁさん、ほとんど寝てません。座って抱っこしててあげたらねんねしてくれるのでそうやって夜を過ごしました。朝は熱はややあるものの、元気が戻ってきました。いま、おっとちゃんが、病院に連れて行ってくれてます。昨日も行ったんだけどねえ。昨日はお熱が高くなかったので鼻水の薬だけもらってたんです。お熱の薬を今日はもらってくるでしょう。せんせーみて、泣くかな?

ではでは、楽しい土日をお過ごしくださいね。さとは、パンが焼けたらいいなと思ってます。あとは、娘の風邪が治ること。これが一番!
手伝ってくれるだんなちに感謝ですm(._.)m ペコッ


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。




10:03  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふかふか美味しそうなパンだ^^*
私の母もよくパンを作っています。
ピザも作るのですが生地が分厚い!
ほとんどパン状態です(笑

では!
笹月 凪沙 |  2007.12.08(土) 11:14 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよ~!!
お休み中優しいコメントありがとうね~☆
今日から復活予定!
夕方までにはUPするよん♪
今ね、私もパン焼いてるの^m^
二次発酵中…上手く焼けるかな?

今日ね、クオカから食パンの型が届いたの~。
まだカラ焼きとかしてないから使えないんだけど、近いうちに角食パン焼いてみたいと思ってるんだぁ。

お姫ちゃん、早く良くなるといいね。
さとちゃんあんまり寝てないなら、少しでも睡眠とるようにしてね。
ママが風邪で寝込んじゃったら大変だよ~(^_-)-☆
ずみ |  2007.12.08(土) 11:19 | URL |  【編集】

あ、食パンだ
さいきんつくってないなぁ
マッハママ |  2007.12.08(土) 14:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.08(土) 14:52 |  |  【編集】

パン、ふんわりして
おいしそうですね^^
HB大活躍ですね^^
ぽち
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2007.12.08(土) 16:28 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは☆
いつも優しいコメントありがとう!
角食パン!ふかふかなのが伝わってくる~~!美味しそう~!
いまだ角食は一度も焼いたことがないの・・・今日は食パンをupしたよ~~!!
ひかるちゃん、風邪大丈夫?
うちも今日るんるんが発熱。るん太郎も鼻水が出始めた~。
でも熱はないから大丈夫。鼻水くらい冬は出るさ~~。
あ、そうそう、質問のストローマグなんだけどね。
おっぱい吸ってた子なら時期が来れば自然と飲めるはず。
ふとした拍子に吸い込んだら出てきてツボにはまる~みたいな。
まだ出来なくても全然大丈夫だし、いつか飲めるときが来るから安心して!あせって始める必要はないよぉ~!
とは言いつつも私も一人目の時は、いまはこういう時期だからやらせなくちゃ!とかやってたな~笑
るんるん母 |  2007.12.08(土) 18:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.08(土) 19:59 |  |  【編集】

ひえ~

ひかる姫大丈夫ですか??
そうですよね~ねむれませんよね(*_*)
うちは旦那のほうが几帳面で
交代でおきて一晩中看病・・・なんてこともありました☆

お部屋、乾燥してませんか?
温かいガーゼハンカチなんかを鼻の近くにもっていってやると
鼻どおりもよくなりますよ・・・
あとはお部屋にぬれタオルなんかをかけてあげてみてはいかがでしょう?
我が家も毎日、加湿器をかけてますが
風邪のときは、さらに、加湿をしてました(^^;
早くよくなりますように・・・
さとさんも、旦那様もパン食べて乗りきってくださいね~
お体、大事にしてくださいね☆
ともももも? |  2007.12.08(土) 20:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/183-08b9c6d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
