2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

素敵なレシピをありがとう♪

小太郎レシピ・・・できました♪


昨冬、作りたいと願いながらかなわなかったレシピ。それが牡蠣のオイル漬けです。小太郎さんが作られてて、美味しそうで美味しそうでたまらなくて、2月に牡蠣を買ってきてました。それが・・買ってきた翌日に娘を生むために入院してしまったので・・・・・オイル漬けはお預けに。時間もなくてその年の冬は二度と作ることはなかったのです。が・・・この冬、作るぞを決めてたときに、小太郎さんも早速漬けられてた。よし!がんばるぞときめて、牡蠣を買ってきて作って漬けておきまして・・できましたよ~
詳しいレシピは・・・う~ん、あんまり教えたくないなあと思うほど美味しかったので、小太郎さんのブログでお探しくださいね(o^-^o) ウフッ
小太郎さん、素敵なレシピをありがとうです♪m(._.)m ペコッ

その他の夕食のおかずです。
大根と生姜のみそ汁・・喉に良いですよ♪

大根と生姜のみそ汁です。生姜がきっついなと思うくらい千切りにして入れてます。喉に良いのでこの時期良いですよ~。生姜がたっぷりは苦手という方は、すり下ろして食べるときにお好みで薬味代わりに入れたらいいと思います。

さつまいもメープル煮

最近はまっているさつまいものメープル煮です。娘の食べるのでたくさん作ります。

さとお手製、かぶの甘酢漬け

さとお手製のかぶの甘酢漬けです。
こんな感じで漬けてます。
かぶの甘酢漬け

またゆっくりと、レシピを書きますのでお待ちくださいね。

今日は金曜日。お仕事の方はきょうまでというかたもいらっしゃすでしょう。だんなさまのお休みも明日だ~と言う方もいらっしゃるかと。温かいお料理で寒さをとってあげたいですね。
こちらは、少し暖かいと言ってますが、やっぱり寒いですわ。お散歩も今日はお預けです。鼻ぐすぐすなのでお部屋でたくさん遊びます。

ちょっとおまけショットです。
おしゃれぱん・・んまっ♪

先日焼いたパン。ホイップして飾ってみました。HERSHEYのチョコシロップを使いたくて買ってきたんです。美味しかったですぅ♪


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。




10:24  |  保存食  |  TB(2)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当お料理上手よね・・パンも甘そうだし美味しそうだわ
シュガー |  2007.12.07(金) 10:44 | URL |  【編集】

さとちゃん こんにちは
えー牡蠣をオイルにつけるの?
美味しそうだね~ 牡蠣って大好きな
んだけれど鍋に入れると少し目を離し
たすきにちびっこになってるんだよ
ね(;ωノ|柱|。。。 オイル漬けなら
そんなことないだろうし
後で小太郎さんとこに行ってみよ(´∀`)

娘ちゃんの風邪 治ってきてよかったね
これから気をつけないといけない季節
になってくるよね~ 小さい時はお布団
をかけるのに気になって何度も目が
覚めない?寝不足だったなあ
今は布団はいでてもほったらかしに
してあるけどね(´艸`)
まめころりん |  2007.12.07(金) 11:07 | URL |  【編集】

うわ~~ん
パンがおいしそう

我が家は最近お子様メニューのようなものばっかりです
マッハママ |  2007.12.07(金) 11:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.07(金) 12:18 |  |  【編集】

おぉぉぉ!牡蠣のオイル漬けでやんすかぁ^^
漬け込んであっても身がプリッ!としてて美味しそうでやんすねぇ♪
副菜もお味噌汁も手が込んでて~小料理屋さとOpenできちゃいますよぉ(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2007.12.07(金) 12:42 | URL |  【編集】

さとさん
下記のオイル漬け

美味しそうですね

素敵なお料理ですね
うれしいですね


コメントありがとうございます
ryuji_s1 |  2007.12.07(金) 13:35 | URL |  【編集】

ごめんなさい
下記し牡蛎間違えました
ryuji_s1 |  2007.12.07(金) 13:36 | URL |  【編集】

牡蠣のオイル漬け、初めて知りました。
おいしそうですね~。
それに、パンがかわいくておいしそう!
mesorinQ |  2007.12.07(金) 15:42 | URL |  【編集】

ありがとう♪

さとさん、こんにちは。
紹介ありがとうね~。
二年越しでやっと作った牡蠣のオイル漬け、
気に入ってもらえて嬉しいよ。
とっても簡単だったでしょ?
小瓶に入れておすそ分けというのも喜ばれるよ。
年末年始にちびちびと楽しむ用に
小太郎も年内にもう1回作る予定です。
さっそくTBさせていただきました。

蕪の甘酢漬け、美味しそうだね。
日本酒好きの箸休めにはもってこいだわ。
実家に蕪できてないかなあ。
小太郎 |  2007.12.07(金) 16:17 | URL |  【編集】

さとちゃん、出遅れました~

↓の記事にて名前を呼んでくれて
ありがと~

我が家は、牡蠣は牡蠣フライが主だね~
他の料理だと食感が苦手という人が
約1名・・・わかりますね?
あのお方です(;^_^A アセアセ・・

丸パンにホイップとチョコシロップ
も美味しそ~☆⌒(*^-゜)bグッ!

らっこ |  2007.12.07(金) 18:36 | URL |  【編集】

いいですね~♪

私もそろそろ重い腰あげて牡蠣作りたい!!と思ってしまいました~
牡蠣、こないだは全部フライにしてしまって・・・
次こそ必ず!!

大根とショウガのお味噌汁、いいですね~!!
我が家はみんな、ショウガが好きなので
今度是非、真似っこで作ってみようと思います(^-^)


このパンもクリスマスレシピになりそうですね♪
ともももも? |  2007.12.07(金) 22:07 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.07(金) 23:02 |  |  【編集】

牡蠣のオイル漬け?

牡蠣のオイル漬け。
美味しそうですね、食べたいですね!

スモーク牡蠣や牡蠣の塩辛、牡蠣の佃煮等々は食べたことがあるのですが、牡蠣のオイル漬けは食べたことがありません。
小太郎さんのブログ?を探してみます。
クジラ君 |  2007.12.07(金) 23:04 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんは。
牡蠣の美味しい季節ですね~って、私は苦手なんですが(笑)
もう一皿欲しいときに、常備できるのも良いですね。

ホイップでお菓子みたいなパンも美味しそうです~
ハッチ |  2007.12.08(土) 00:51 | URL |  【編集】

さとちゃん ̄O ̄)ノオハー

さとちゃん牡蠣の美味しい季節だものね~♪
私も牡蠣が大好きなので参考にしたいな♪
我が家は昨日は牡蠣ご飯を作ったよん♪
風 |  2007.12.08(土) 09:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/182-ff872b7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

牡蠣のシーズンに、わが家では忘れちゃならない一品。 この5年ほどは、毎冬必ず二度・三度と作っている牡蛎のオイル漬け。 ●牡蠣のオイル漬け 色々な作り方があるようですが、 これは簡単でしかも失敗のない作り方だと思うので、興味があればぜひ!       今日作っ...
2007/12/07(金) 16:13:45 | 小太郎のまんぷく日記
名前知らず 可愛い花です、       イタリア料理レシピ パスタレシピ イタリア料理 イタリア料理レシピ パスタ イタリア食材 パスタ レシピ 料理食材 中トロマグロ刺身柵 4柵 360g オレンジ   ....
2007/12/08(土) 08:59:04 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
