2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.06 (Thu)

美味しくって体に優しい・・・居酒屋さとオープン♪

5日の夕食風景


昨日は、娘の心配をして頂いてありがとうですm(._.)m ペコッ 軽い風邪とのことで、あまり気にすることはないとのことで安心です。お薬を飲ませたら鼻水も少しとまって元気いっぱい。子供は風の子やと思った昨日です。今朝の寒かったですね。おっとちゃんがお休みなので5時半には起きてしまったさとです(;^。^A アセアセ・・
いつもの早起きのくせは抜けないですね。もっと寝ていい日なのに、あれもしなくちゃこれも・・・なんて思ったら寝てられません。お弁当がいらないのでゆっくりお片づけしてます。

昨日の夕食です。何となく居酒屋っぽくなってます。お酒の肴にぴったりのお料理なので試してみてはいかがでしょうかρ(^。^ )ノ サァドーゾ!!

あ、このご飯は、らっこちゃんが来てくれたときに、持ってきてくれた黒米を使って炊いてます。美味しかった、゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

それぞれ撮ってみました。
大根と玉ねぎのコンソメ煮

大根と玉ねぎのコンソメ煮

さつまいものメープル煮

さつまいものメープルシロップ煮

おつまみにも最高!鶏肉のマヨ炒め

鶏もも肉の絶品マヨ炒め

えっと・・・・おっとちゃんがこれはお酒の肴にもなるわぁ~と言ったおかずです。お酒好きの方々・・・・そう、あなた♪です。是非お酒と一緒にρ(^。^ )ノ サァドーゾ!!あまりにぴったりすぎて感動しちゃいました。そんなさと家では昨日は飲んでいませんが。。ひさしぶりに日本酒を飲んでみたいさとです。育児中のため、あまり飲めませんが、母乳を卒業しているので少しなら飲めます(片頭痛持ちのさとですので、母乳をやめてないとお薬飲めなくてしんどいのです。)
あ、このマヨ炒め、レシピ集アップ前にご紹介しておきましょうか?
(材料)
・鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚
・マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1~2
・クレイジーソルト・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
・黒こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
・パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
・七味・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
・サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・炒めるには少し多めに

(作り方)
1.鶏肉は小さめに切る。一口大の半分くらいの大きさで。
2.フライパンに、少し多めの油を入れて熱し、鶏肉を入れてよく炒める。色が変わったらクレイジーソルト、黒こしょうを入れて良く火を通す。火がだいぶ通ってきたら、マヨネーズを入れて一気に混ぜ合わせる。
3.マヨネーズがなじんだら完成です。盛りつけて、パセリと七味をふりかけてお召し上がりください。

七味を入れて、ぴりっとさせると良い感じです。どんなお酒にも合うおかずで10分くらいでできるのでもう一品、と言うときにもおすすめレシピです。


今日は娘の10ヶ月教室。2月生まれの子が集まります。おっとちゃんに送ってもらう予定になってます。いつもいつもこんな時に送ってくれてありがとう、とうさん。

では今日も1日、風邪に気をつけながらお過ごしください。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。




06:39  |  居酒屋レシピ  |  TB(1)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.06(木) 07:12 |  |  【編集】

急に寒くなりましたね
チビちゃん大丈夫ですか?
寒い日はさとちゃんの居酒屋に行きたいな~
宅配便は頼めないかな?(笑い)
NATURAL |  2007.12.06(木) 07:30 | URL |  【編集】

さとさん
美味しそうですね鶏肉のマヨネーズ和え

素敵なレシピです、
コメントありがとうございます

ryuji_s1 |  2007.12.06(木) 08:09 | URL |  【編集】

私もお肉をマヨネーズでいためるのが大好きです~~
マヨネーズだけでも結構おいしいですよね
マッハママ |  2007.12.06(木) 09:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.06(木) 09:15 |  |  【編集】

おぉぉぉ!居酒屋さとオープンでやんすかぁ^^
どの品も一杯やるにゃ~たまらん品々でやんすねぇ♪
女将さん~オイラには鶏もも肉の絶品マヨ炒め大盛りで(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2007.12.06(木) 12:15 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんちゃ~!
居酒屋さと、行ってみたいわぁ。
そしてね、全部、食べたい!
10か月教室は楽しかったかな?
同じ時期に生まれた赤ちゃんのお母さん同士
情報交換できてよかったのではないかなぁ?

お風邪早く完治するといいね。
お大事に・・
マロン♪ |  2007.12.06(木) 16:34 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

おいしそうなお料理ですね~(^-^)
居酒屋さと、明日6時から予約お願いします~!!
あっ!!飲み放題つけていただけますか??
・・・と思ってしまったぐらいです☆
さとさん、もう卒乳されたのですか???
すばらしい~!!
おっぱいとか、あんまりわかってない時期にやめとくほうが
いいなあ、と強く思いました(^^;
やめるときはアッサリでしたけど
それまでが長かったです~(>_<)
ともももも? |  2007.12.06(木) 16:52 | URL |  【編集】

こんにちは^^*
メロダチの笹月です。
どれも美味しそうな料理ですね!
料理上手で羨ましいです..

良かったらブログに来て
足跡ペタリして行って下さい♪

では!
笹月 凪沙 |  2007.12.06(木) 17:35 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
おうち居酒屋なんですね。
どれも美味しそうよっ。(≧∇≦)

それにしても…
メープル味のさつまいも、気になるっ。
ラヴぅ |  2007.12.06(木) 22:07 | URL |  【編集】

editaからきましたあ~(*∩_∩*)♪

コンソメ煮が玉葱トロ~リとやわらかくなってそうでイイ♪!(笑)
鶏肉マヨ炒め、さっそく明日試してみますね~(0^_’)b♪!
お料理大好きよっちゃんなのでしたあ~(*^^*)♪!
よっちゃん |  2007.12.07(金) 01:51 | URL |  【編集】

おはようございます
日本酒飲みたくなるメニューですね (*^▽^*)
食べ物は人を幸せにするって再認識したラムです
お互いがんばりましょうね!
ラム |  2007.12.07(金) 09:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/181-ee7f8d7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

南天の実     らっこさんからのキリ番ニアミス賞を 頂きました。 手作りのパン イチジクのジャム お箸 飴 クリスマスの飾り付けをされて 最高のプレゼントでした 感謝です、 カジキマクロの ....
2007/12/06(木) 08:29:47 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
