2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

大根葉が手に入ったので

大根葉と豚肉のかりかり揚げのっけ丼


昨日は、だんなちの仕事帰りに大根を買ってきてもらったら、葉っぱがついてました。最近これは久しぶりだと思ってメニューを少し変更。丼にしました。豚肉をごま油でかりかりに揚げて大根葉も炒めて、盛りつけました。
さて・・・・そのかりかり豚さんですが、昨日小太郎さんのところでかりかり豚さんを見つけて美味しそうだと思ったのです。上手い具合にメニューに取り入れることができました。が!!肝心の豚さん、冷凍庫におりましてぽんぽんと油を入れたフライパンに入れていったら油がはねてはねて・・・近づけなくなってしまって(;^。^A アセアセ・・ だんなちに遠くから菜箸でつついてもらいました。でもって少し油の温度が下がってきたのでバトンタッチ。かりかりに揚げることができました。今日はキッチンのお掃除です。床が油で滑ってしかたがない。。。
お味は美味しかったですよ~。
あと、さつまいもをメープルシロップで炊いたものがあったんだけど・・・画像がないのですよΣ(・・。*)oガーン! 確かに移したと思ったのだけど来てなかったかな?探して見つかったらまたアップしますね。

娘は、昨日の夜からぐすぐす。鼻を吸ってあげたりしながら夜を過ごしました。今日は病院に連れて行きます。お薬を飲んだら治ってしまうので泣いちゃってもしかたがないわ。治ったらご機嫌もうるわしくなるし。。

では今日も寒いですが、インフルエンザにかからないようにしてお過ごしくださいね。予防接種お済みですか?


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。


続きにちょっとお聞きしたいことあります


【More・・・】

今、食事をダイニングテーブルでしてます。娘は歩行器があるので座らせてますが、なにぶん親の方が高い位置で食べてるし、気になるのか座って食べてくれませんΣ(・・。*)oガーン! 
なので、どうしたらいいかしらと思って書きました。いつも抱っこして食べてるので左手がなにぶん腱鞘炎気味です。
どなたか良いアイデアありますか?やっぱり、ハイチェアが必要かしら?
07:39  |  ごはんもの  |  TB(1)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.05(水) 08:15 |  |  【編集】

美味しそうなどんぶりですね

大根葉 美味しいですね

コメントありがとうございます
ryuji_s1 |  2007.12.05(水) 09:33 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.05(水) 09:44 |  |  【編集】

おいしそう~。
大根の葉っぱ、おいしいですよね!
豚肉とも合いそう。
見た目もとっても健康そうです。
いいな~。
mesorinQ |  2007.12.05(水) 10:38 | URL |  【編集】

会社でも風邪でダウンしているスタッフが複数・・・。
小さな子供が風邪をひくとかわいそうですね。私も子供が小さかった頃鼻を吸ってあげたのを思い出しました。

今日から公魚(わかさぎ)です。
見に来てくださいね。

ぽちっ。
クジラ君 |  2007.12.05(水) 11:54 | URL |  【編集】

メチャ美味しそう!!!

おぉぉぉ!大根の葉とカリカリ豚のオンTheライスでやんすかぁ^^
こりゃまたメチャ美味しそうでやんすねぇ(@ ̄ρ ̄@)
肉好きとしては目の毒画像でやんすよぉw
和菓子屋Yoshi |  2007.12.05(水) 12:42 | URL |  【編集】

こんにちは

大根の葉っぱ、ピリ辛に炒めるのも好きです
お野菜って捨てるところないですよね(^ω^)

さとさんのページ、リンクはらせていただいてもいいですか?
ラム |  2007.12.05(水) 16:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.05(水) 16:58 |  |  【編集】

こんばんは~

さとちゃん、豚肉のカリカリ感が
画像から伝わってきますよ~
☆⌒(*^-゜)bグッ!

*今日、さとちゃんのおみやげを
記事にて紹介させて貰いました~

それから、画像掲示板は 1000×
1000pxまでOKですよ~
なのでご安心を!!
らっこ |  2007.12.05(水) 18:54 | URL |  【編集】

おいしそう

大根の葉って本当においしいですよね。
うちも家族みんな(るんも含む)大好きです。
娘さん大丈夫?
早く治るといいですね。
東京ファーム |  2007.12.05(水) 21:11 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ

どんぶり、美味しそう。
豚肉、ごま油でかりかりになるまで揚げるのですね。
“φ(σ_σ*)゛ メモメモ
うんうん、想像しただけで美味しそうよぉ。
ラヴぅ |  2007.12.06(木) 00:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/180-abdea48e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

名前が不明ですが     地鶏とくるみのパスタ    イタリア料理レシピ 鶏モモ肉に鶏のしんせんなレバーを加えこくを出しています、 レバーの臭みや香りは消えています、 美味しく頂けます。   パスタレシピ イ....
2007/12/05(水) 08:31:31 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
