2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.13 (Mon)

ヘルシーパン第2弾♪

盛りつけ


先日、焼いた「黒砂糖入りレーズンパン」の第2弾を焼きました。レーズンの代わりに「くるみ」を入れました。クルミを荒く切って、生地に混ぜました。

くるみぱん発酵前


発酵前です。細くのばしてくるくる巻いたのがおわかりでしょうか?今の時点ではきれいに巻かれています。
くるみぱん発酵後


最終発酵後です。ちょっとだけ、わずかに巻いているのがわかります。膨らんできてちょっと形が壊れつつあります(;^_^A アセアセ…

焼きたて


焼き上がりです。焼けたらまた膨らんで、最初に作ったロールがなくなってしまいました

温かい応援をありがとうございます。元気の素になってますm(__)m
バナー

FC2 Blog Ranking


こちらも応援ポチをお願いしまぁす。



いつも来てくれて、ありがとう
ペンギン・こたつ

どうぞ、ゆっくり温まってね♪

14:44  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.11.13(月) 15:26 |  |  【編集】

こんにちは

レーズンのパンもおいしそうだけど、私は胡桃の方が
好みかも~♪
黒糖の甘さと胡桃…考えただけでもじゅるる。。。
しょこら |  2006.11.13(月) 16:50 | URL |  【編集】

No subject

レーズンもクルミも大好きです。
私なら両方一緒に入れちゃうかも…
あの~、お砂糖を黒砂糖にした以外に、
ヘルシーな部分ってどんな所ですか?
よかったら教えて下さい。
あずき |  2006.11.13(月) 17:19 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
可愛いパンだわ~~。
うちは、レーズンより胡桃の方が好みだな。

うちも、黒砂糖をつこて、パンを作ったよぉん。
ホンマに~美味しかったわ。
給食の黒糖パンと全然違うわ~~。
手作りの方が美味しいよね。(*´ー`*人)
ラヴぅ |  2006.11.13(月) 19:52 | URL |  【編集】

No subject

くるみパンって,香りが良くて美味しいですよねー。
大好きです!
香りが,伝わってきそうです!
ひろ |  2006.11.14(火) 00:18 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん、おはよう!!

体調はどぉ??

今日のパンも美味しそうだね~!!
黒糖もレーズンも大好き!!

今日はブログのお引越しのご挨拶に来ました!
リストにさとちゃんのブログも入れさせてもらっちゃった!
これからも仲良くしてね!!
るんるん母 |  2006.11.14(火) 06:53 | URL |  【編集】

お返事です♪

>しょこらさんへv-254
くるみはあっさりしていて美味しかったよぉ。黒糖のほのかな甘さが最高だね☆

>あずきさんへv-254
ヘルシーな部分は、バターを低脂肪にした所です。メーカーが探したのだけれど箱を捨ててしまっていてないのでまた探してみますね。通販で買ったんですよ。

>ラヴぅさんへv-254
クルミは私も好きですよぉ。また買ってきてくるみパンをつくろうと思ってるよ。今日も焼くかな。

>ひろさんへv-254
あの香ばしさがいいですよね。他の形にも挑戦してみますね。

>るんるん母さんへv-254
お引っ越ししたのね~。さっそく伺いますね。リストにも載せさせて頂きますね。体調はいいですよ。足が痛むかな。。それくらい。あと少しですね。がんばってね。
さと |  2006.11.14(火) 08:29 | URL |  【編集】

ヘルシーでクルミの香りが・・・

さとさん(yukiです)

だんだん復調してきましたね。
ヘルシーでクルミの香りが想像できますよ。
だんなさんも、目を細めて食べていることでしょうね。
yuki |  2006.11.14(火) 10:42 | URL |  【編集】

胡桃パン美味しそう^^

コロコロと可愛く焼きあがりましたねぇ^^
黒糖生地で胡桃パンとは美味しそう♪
前回のレーズン入りもメチャ美味しそうですが胡桃入りも捨てがたいでやんす!
レーズン&胡桃なW入りパンにしてくりぃぃぃぃ(ToT)
って叫んでも食べれないのですが(笑)
しかもこのパンの向こうに蟹様がお待ちになってると思うと・・・
複雑な心境でパンを眺めるオイラw
和菓子屋Yoshi |  2006.11.14(火) 12:35 | URL |  【編集】

お返事です♪

>yukiさんへv-254
クルミは体にも良いのでこれからも作っていきたいパンですね。まだまだお勉強中ですよ。パンは、主人のリクエストでもあるのです。

>Yoshiさんへv-254
今度はYoshiさんのリクエストにお答えしてWパンにしましょうか。
それぞれ、たっぷり入ったパンを焼きましょうかね。お楽しみに!!
さと |  2006.11.14(火) 13:34 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃ~~ん。
くるくる巻くときに、巻き終わりの部分3cmくらいを残して、あとはうっすらとバターかマーガリンなどの油っぽいものをうす~~くぬってあげたら、生地が焼きあがったときでもくっつかないんだよぉ。
さとちゃんと同じ成形方法じゃなくて、ねじったときがあるんだけど、どれくらいくっつかないかがわかりやすいかなぁと思って、URLのリンクのところに張っておくね。
パンの成形って奥が深いよね。
レモンピールや黒砂糖や胡桃。ヘルシーなパン。シンプルでおいしそうだなぁ~~
小春ちゃん |  2006.11.16(木) 16:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/18-f3953455

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
