2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

照りよくできました♪

里いもとベーコンのバター醤油炒め2


里いもがたくさん野菜室に入ってました。たくさんあるので、スープと思ったのですが、何となくバターと相性はどうかしらなんて思って、作ってみました。ベーコンとあわせて、塩気はベーコンのみとしました。砂糖を、いつものてんさい糖から黒糖に変えて作りました。黒糖はこくがでていいですね~
アップに撮ってみました。
里いもとベーコンのバター醤油炒め

照りがでているのがおわかりですか??大満足です。この照りは、里いもからでるとろっとしたものと、黒糖が合わさってできたもの。良い感じです。
今朝作ったので、今夜の夕食のメニューのひとつとなります。
娘が小さいため朝から夕食のレシピをひとつずつ作ることも多いです。昨日はできなかったわΣ(・・。*)oガーン! 娘がくっつき姫だったんです。今日はどうかしら?

時間があったら作りたいものがあって、娘に任せましょう。ひとり遊びができていたら作ることにして、明日ご紹介できるでしょう。できてなかったら、不履行だったと思って下さいね(ノ_・、)グスン
今日はお天気が良くなりそうで良くないです。またお洗濯は乾燥機に頼んでます。感想きつくを買ってて良かったと思う今日この頃です。

さて、おまけです。娘、ひかるに買ってあげたおもちゃです。
こんな感じです

姫のおもちゃ・・新入りです♪


早速遊んでいた娘ですが、かぁさんが安心して離れると・・・・「えっ。。えっ。。。えっ。。」といって近づいてきます。おもちゃなんて放棄状態。。かぁさんの用事?
そんなの関係ねえ!!( p_q)エ-ン仕方ないので一緒にくっつきです。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。




08:23  |  いも類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.04(火) 08:43 |  |  【編集】

おもちゃおもしろそうですね

でもやっぱりママの方がいいのね
マッハママ |  2007.12.04(火) 09:07 | URL |  【編集】

おぉぉぉぉ!里芋とベーコンとバターの組み合わせとは素晴らしいアイデア料理でやんすねぇ(^o^)/
里芋の照りがまいぅ~オーラを発してますよぉ^^
オンTheライスしても美味しそうだにぃ♪
和菓子屋Yoshi |  2007.12.04(火) 12:35 | URL |  【編集】

さとさん

美味しそうでする
色が素敵ですね
照りがあってとても美味しそうです、

コメントありがとうございます
ryuji_s1 |  2007.12.04(火) 13:30 | URL |  【編集】

ベーコンとサトイモと黒糖ですか!
どんなあじなんだろう~?
食べてみたいです^^
ぽち
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2007.12.04(火) 14:59 | URL |  【編集】

こんにちは

私も煮物は黒糖で作ります
こくが出ておいしいですよね♪
ラム |  2007.12.04(火) 17:57 | URL |  【編集】

里芋

こんばんわ。
とってもご飯が進みそうなおかずです。
里芋ってバターに合うんですね。
私はイモ類では里芋がかなり好きな方に入ります。
これ試してみますね。
東京ファーム |  2007.12.04(火) 21:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.04(火) 21:21 |  |  【編集】

こんばんはー☆彡

サトイモ、美味しいですよね♪
あのネットリ感が好きです。
照り照り、綺麗に見えてますよー。
日向こはる |  2007.12.05(水) 00:57 | URL |  【編集】

おはようございます~!!

わかります~
うちもいっつもくっつき虫☆
パパがいてもダメなときもあります。
火を使っててちょっとコワいです(>_<)
そういえば、昔はもっと大変だったな~と思い出しました。
ひかるちゃんもきっとまだまだ大変なのでしょうね・・・(*_*)
さとさん、でもたくさんおいしそうなお料理つくってらっしゃるから・・・
一度、時間の使い方教えていただきたいぐらいです☆
ともももも? |  2007.12.05(水) 07:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/179-5b70886f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
