2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

クリスマスメニューを考えて♪

骨付きもも肉の煮込みと焼きおにぎり


クリスマスメニューをいろいろと考えておりました。そろそろ練習をしておいて、当日ささっと作れるようにイメトレを・・・。いろいろ試してみて良いものを作ろうかなと思ってます。それでもって、昨日試したのは、骨付き鶏もも肉のトマトクリームソース煮です。ルクちゃんを使って煮込みました。クリスマスといったら丸ごと鶏のオーブン焼きとかありますが、我が家のオーブン、そう大きくございません。オーブン焼きを買ってきても温める機械がありませんのでもも肉を使って考えました。
あ、レシピ集に今週中に載せますので待っててくださいねm(._.)m ペコッ 季節柄のメニューなんで急いでアップします。
そばにあるお皿にのっているのは「やきおにぎり」です。ご飯が残ってたので温めて焼いて作りました。焼きおにぎりがちょっと苦手なだんなちも、これならもりもりと食べてくれました。たれは、醤油とみりんを1:1です。これだけ・・・・。パーティーの時にこれも良いと思いますよ。。

もうひとつ、白神こだま酵母を使ってパンを焼きました。夕方から生地を作り出したのでできあがりが夜中になりました。時間もなかったのでHBちゃん生地作成をお願いしました。
ココアパンです。こちら。

白神酵母を使ったココアパン

ねじねじココアパン


お試しに作ったのでちょっとだけです。贈り物にそのうちしたいので練習しました。ココアパンもいいなあ。個人的には温めたコーヒーミルク(はっきり言ったらコーヒー牛乳のホット・・・)
にぴったりです。あ、ココアを飲んでもいいかもぉ~(o^-^o) ウフッ
ココアは、カルフールで買っておいたお徳用。外国のものです。あ、フランスです。


また今日から新しい週です。週初めから雨模様で気分も落ちますが、テンションあげてがんばりましょうね♪

レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。


レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中
こちらの企画に参加しています。

09:55  |  テーマに挑戦  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.03(月) 10:03 |  |  【編集】

ココアとくるみのパンもいいなぁ、今度つくってみよ!(いつのことやら)

マッハママ |  2007.12.03(月) 11:13 | URL |  【編集】

さとさん

鶏肉のお料理美味しそうです、
とても奇麗ですね

コメントありがとうございます
ryuji_s1 |  2007.12.03(月) 15:34 | URL |  【編集】

クリスマス向けのメニューですね^^
いろいろ考えておられるのでしょう。
さとさんちのクリスマスは
どんなメニューが並ぶんでしょうね^^
ぽち
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2007.12.03(月) 16:46 | URL |  【編集】

やっぱりね
クリスマスメニュー考えてますね
チキンのトマトクリーム煮ですか
おいしそう
レシピ待ってマ~ス
でもクリスマスまでに
お願いしマ~ス(;^_^A
さとちゃんはルクちゃん持ってるんですね
私、気になってるけど持ってないんですよ
良いですか?圧力鍋の普段使いみたいに考えてよいのかしら?
また教えてくださいね
noerumama |  2007.12.03(月) 17:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/178-7cd033c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
