2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

我が家初体験のパスタ♪んまっ♪

フィットチーネ初体験♪


昨日は清水寺の夜のライトアップを見に行きました。午後から京都市内へ移動してお買い物のあと、清水寺へ。まだまだ時間があったので産寧坂をお散歩・・・・といいたいのですが、なんだ・・この人の多さは?それに、ちょっとくもっているけど大丈夫かな?何て言っておりました。人が多い。訳はわかります。昨日の朝、ズームインサタデー、京都清水寺からでした。多いはずじゃ。写真スポット、紅葉スポット。教えておりました。なんか、多い。七味&山椒のお店も人だかり。朝からのテレビで、好きなブレンドもできますなんて言ってておばさんたちが店員さんに話しかけてました。さとも買いました。あ・・・画像を撮ってないので、今日撮って明日にでもご紹介します。
さて・・・・ライトアップですが・・・・雨が降ってきて断念しましたΣ(・・。*)oガーン!なんのために、午後から出かけてきたのか・・・夕方まで待ってたの?でも・・・だんなちが、入れるところまではいって撮ってきてくれました。続きに載せてますのでゆっくりご覧ください。
そして、夕食です。家で食べましたが・・・フィットチーネを買ってました。生パスタです。これをカルボナーラ風にしていただきました。んまっ♪きしめんみたいな麺でこしこしとしてて美味しかった。ソースも昨日は美味しかった。とろりとできました。ちょっとベーコンが塩辛かったくらい。
もう一度作ったらレシピ集に載せますね。



レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。





続きには昨日の紅葉載せてます。ごゆっくりお楽しみくださいね■D\(^。^ ) ドゾ

【More・・・】

昨日の清水さんの夜の紅葉です。どうぞ♪

清水寺ライトアップ1


清水寺ライトアップ2


清水寺ライトアップ3


清水寺ライトアップ4


清水寺ライトアップ5


いかがでしょうか?中に入らなかったので清水さんの舞台からの画像はありませんが、来れでもすごききれいでしょ?さとは・・・雨が降ってて娘もねんね状態だったので車で待ってました(ノ_・、)グスン 見たかったわ、生で。。。いつも我が家は紅葉を見に行くと雨が降ります。去年も箕面に行ったら雨で帰路について下に降りてきたら良いお天気だったのを思い出しました。昨日も、ウチに着く頃は雲が晴れててお星様が見えてました(;^。^A アセアセ・・


スポンサーサイト
07:44  |  麺類  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

京都相変わらずすごい人なのですね~
雨が降ってきたの?
大変でしたね
箕面のお天気も変わりやすいですね
今の時期の箕面も車がすごくて行けません
パスタおいしそうですね
NATURAL |  2007.12.02(日) 08:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.02(日) 08:56 |  |  【編集】

夜景・紅葉きれいですね

クジラ君家は、グシラ君が人が多いところに行かないので、結果として、紅葉狩り・・・何年行っていないだろう状態です。連日の清水寺・・いいですね。

ところで、カジカ鍋なんですが、クジラ君も一回しか食べたことがありません。鍋こわし?だったかな・・?

昨年は、近隣の魚屋さんでも取り扱っていたのですが、今年はどうでしょうか?
クジラ君 |  2007.12.02(日) 16:23 | URL |  【編集】

さとちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

清水寺はこの季節はとても観光客も多いよね。。
身動きが出来ないぐらいとても多いよね。。
お姉ちゃんが京都の大学だし両親も京都の大学なのでよく連れて行ってもらったよん♪

今年のもみじは最高に綺麗だよね♪
私ものんびりと行きたいな~~♪
風 |  2007.12.02(日) 21:53 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
パスタおいしそ~ カルボナーラ美味しい
よね 私も大根で作ったけれど本当
美味しかったもん(*・ω・)(●゚ω゚)ウンウン

紅葉のライトアップ これで十分きれ
いだよ~ 中に入らなくてもとっても
きれい(´∀`)でもさとちゃんは
見れなかったんだよねヾ(^  )ナデナデ
だんなさんの写真がきれいに撮れてる
から生じゃないけれど楽しめたね(*^ω^*)
まめころりん |  2007.12.02(日) 22:17 | URL |  【編集】

おはよう☆

さとちゃん、おはよう☆

私もこういう平たい麺好きだよぉ~。
モチモチして美味しいよね。
それにクリームソースとよく合うんだよね~。
ホント美味しそう。

やっぱり京都の紅葉はキレイだなぁ~。ホント美しい。
ライットアップの紅葉って初めて見たかも~。
京都気分を味わえて嬉しかったよぉ~。
また京都の素敵な場所UPしてね~。
京都大好きなんだよね☆

さとちゃんもひかるちゃんも風邪引かなかったかな??
ホント寒いからね~。京都の冬って寒いんでしょ??
風邪引かないように気をつけてね。
いつも有難うのポチッ☆


Long Vacation |  2007.12.03(月) 07:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.03(月) 11:28 |  |  【編集】

さとさん
パスタおいしそ~!
いいなー。食べたい。
生パスタかぁ。
私は自分で料理したことないです。
今度やってみます♪

清水寺のライトアップ!
2年前に見に行きました!!
今年も行きたかったな~。
すっごくキレイですよね。
私はその頃まだカメラを持ってなくて
携帯で撮りました。
もったいなかった・・。
mesorinQ |  2007.12.03(月) 20:30 | URL |  【編集】

遅くなってごめんね。

さとちゃん、お知らせありがとう!
見に来ましたよ。
そうか旦那さんが一人で撮って来てくれたのね。
やさしいね。
夜の撮影はどうしても画質が荒れやすいね。
でも、ぶれずにとっても綺麗に撮れてるね~!
しかも構図もお上手!!
特に4枚目がお気に入りです(^^)
旦那さん、カメラをされていたんじゃないですか?

いよいよさとちゃんも一眼レフを購入するの?
私はKISS DXなんだけど、入門機らしいわ。
私には扱いやすいです。
でもねキャノンの純正レンズは高いのよね~。
レンズのことを考えるとカメラに手ぶれ補正がついていると便利だし
後あとコストがかからないかなって思うけど
でも、これも一長一短あるらしいわ。
実際に色んなカメラを触ったり
使っている人の話を聞くといいかも・・
KISS DXのことなら少しはわかるから
視野に入れているなら、また聞いてくださいね。
マロン♪ |  2007.12.04(火) 00:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/177-fadfcbf9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

名前が分からないのですが 可愛い花です。         イタリア料理レシピ パスタ料理 見た目は、きし麺のような形状で 幅は、フェットチーネの倍程あります。 肉系やクリーム系などのこってりしたソース....
2007/12/03(月) 08:22:11 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
