2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

根菜類を食べましょう♪

レンコンとベーコンのバター炒め


レンコンが安かったのでかっておいたんです。いつも金平とかに変身ですがb、今回はベーコンとしらすでバター炒めにしました。
レシピ集に載せるつもりなんでお待ちくださいね。
レンコンのしゃきしゃき感を楽しめるレシピです。もっとたくさん作ったら良かったなあ。箸休めに作ってみました。

昨日は素敵な贈り物が届きました。ブログ友達のあずきさんからです。こちらの数々です。
あずきさんの贈り物

あずきさんの贈り物

あずきさんの贈り物

あずきさんの贈り物

あずきさんの贈り物

あずきさんの贈り物


こんなにたくさん届きました。小さい赤ちゃんがいらっしゃるのに、たくさん作ってもらって恐縮ながら嬉しかったです。ありがとう♪
上から順にご紹介します。

1.フルーツカップ
2.あずきパン(パネトーネマザー)
3.ドライフルーツとくるみのパン(柿酵母)
4.ショコラケーキ
5.ミニ食パン(クイックヨーグルト酵母)
6.Tea Honey(クリスマスプレゼント)

気持ちがたくさんこもっててありがとう。おいしかった♪今日食べるのに、興味があるのが「柿酵母」を使ったパン。柿の味がするんかな?楽しみです。

今日は昼間はお買い物に行って、夕方から清水寺のライトアップを見に行ってきます。その風景を明日お知らせできたなと思ってます。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。




09:57  |  根菜類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たくさん届きましたね!!
おいしそう
マッハママ |  2007.12.01(土) 13:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.01(土) 14:22 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.01(土) 16:56 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.01(土) 20:35 |  |  【編集】

こんばんは♪

素敵な贈り物ですね。
柿酵母って初めて聞きました。
お味も違うのかしら?

蓮根も大好き。
きんぴら、落とし揚げ、蓮根のはさみ揚げ・・
ベーコンとしらすでバター炒めというのは考えたことなかったわ。
レシピ楽しみよ。
マロン♪ |  2007.12.01(土) 21:42 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
レンコンてどうしてこんなに美味しい
んだろうね うちも冷蔵庫にゴロゴロ
いるよ~明日カレーにも入れちゃおう
かな(*´艸`*)
お友達からのプレゼントいっぱいだね~
色々な酵母があるんだなあ
私はまだレーズンしか作ったことない
んだけれど次は酒粕で作ってみたいんだ
よね~ でもレーズンのがなかなか
なくならないの だから今日レーズン
酵母を少し 飲んだらお酒みたいにな
っていて頭痛になっちゃった( ̄ェ ̄;)
まめころりん |  2007.12.01(土) 22:41 | URL |  【編集】

根菜大好き!

さとさん

根菜が大好きで、頑張らないで山盛り食べています。
あの、歯応えが良いんですよね。

光ちゃんも大きく(もちろん可愛く)なりましたね。

ご主人は勤続21年ですか。
おめでとうございます。
職場でも大事な立場だと思います。

みなさんからの贈り物も楽しそう~。
yuki爺 |  2007.12.02(日) 06:07 | URL |  【編集】

おはよう☆

おはよう☆
根菜バター炒め美味しそう。
レンコンとベーコンって意外に合いそうだね~。
バターとレンコンもいいかも。
ふふふ~、これで一杯(笑)。

さとちゃんにも素敵な贈り物が届いていたんだね。
手作りのパン、すごいなぁ。
もうひたすら尊敬。
柿酵母のパン気になるなぁ~。
感想聞かせてね。

さとちゃん便本当に嬉しかったぁ。
パンすぐになくなっちゃったよぉ(笑)。
甘酢漬けもすぐに完食☆
本当にアリガトね~。

清水寺のライトアップキレイだろうなぁ。
その様子も載せるのかな??
楽しみにしてるね~。
Long Vacation |  2007.12.02(日) 07:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/176-91a77266

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
