2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

がんばった♪夕食メニュー

食卓です


冷蔵庫&冷凍庫整理をしておりました。夕食メニューを考えながらの作業です。
お?いろいろあるなあ。使ってしまわないといけないものや、これ使って何かしたいとかあって楽しい時間でした。午後から夕食準備にかかって考えたものをせっせと作りました。
娘がねんねしててくれたのでその間にせっせと作成。
機嫌良くできあがったので、昨日は食卓を撮してみました。それぞれのメニューはこれ。

自家製ソーセージ@さとちゃんち
トマト煮込みハンバーグ@パスタも一緒
ホワイトシチュー@バターのせ

上からさとオリジナルソーセージ。真ん中が、トマト煮込みハンバーグパスタ添え、下がホワイトシチュー@バターのっけです。
ソーセージのレシピはもう一度作ってから(分量を確定してから)アップしますね。お子様向け分量もアップする予定です。

シチューは、ルウから前回からルウを作ることにしています。そしたら濃さも調節できるし塩分など、気をつけないといけないものを考えながら作れます。レシピ集に載せますので是非おためしくださいね。

さて、さとちゃん便を発送しました。ですが・・・・こんなんですという写真を撮らずに梱包して送ってしまって・・届いた方は画像をぜひ撮って下さいね。
焼いたパンは画像がありますのでご紹介します。
全粒粉いりパン


全粒分とレーズンいりのパンです。娘ももりもり食べるこのパンです。かぁさんは嬉しいなあ。また焼いてあげるね♪

では、今日は金曜日。週末に向けてゆっくりお過ごしください。さとは・・・ゆっくりできない日となりそうって・・いつも?(;^。^A アセアセ・・


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。





07:49  |  肉料理  |  TB(1)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとさん
素敵な夕食ですね
いつも感心させられます。

うれしいデスね

コメントありがとうございます

サフラン 楽しみですね

イタリアンパセリ良かったです
ryuji_s1 |  2007.11.30(金) 08:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.30(金) 08:11 |  |  【編集】

今日のメニューはごちそうだ!!!
お父さんも子供も大喜びしそうです
マッハママ |  2007.11.30(金) 08:58 | URL |  【編集】

手作りのパンやお菓子をつくっていると子供や家族に喜んでもらいえるのが一番うれしいですよね^^
さとかぁさんは自慢のかぁさんになるでしょうね^^
ぽち
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2007.11.30(金) 09:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.30(金) 10:00 |  |  【編集】

おぉぉぉ!ご馳走のオンパレードで祭り状態でやんすねぇ♪
ソーセージも腸皮なしでもアイデアで美味しく作れるんですねぇ^^
素晴らしい(@ ̄ρ ̄@)
和菓子屋Yoshi |  2007.11.30(金) 12:52 | URL |  【編集】

こんにちわ
美容のことに興味
増大。
肩がこる。
hiroko |  2007.11.30(金) 13:33 | URL |  【編集】

手作り

こんにちわ。
手作りソーセージ、私も時々作ります。
どうも市販のハムやソーセージが苦手なので。
さとさんが作ったものの方が断然おいしそうだな。
ところで、実は私のマンションもペット禁止です。
うさぎは声ださないし、全然ばれないですよ。
ハムスターもいいですね。
東京ファーム |  2007.11.30(金) 13:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.30(金) 18:15 |  |  【編集】

すごーい!
豪華ですね♪
手作りソーセージ!!
作れるんですね~。
おいしそうだなぁ・・・。
食べたくなりました(>_<)
作り方upするの待ってますね~♪
mesorinQ |  2007.11.30(金) 18:53 | URL |  【編集】

朝はそんなに寒く感じなかったのですが夜になって寒いです
さとちゃんのお家のご飯 体が温まりそうな夜ご飯だったのですね
さとちゃん便届いた方は幸せ者ですね
週末はゆっくり過ごしてくださいね
NATURAL |  2007.11.30(金) 22:57 | URL |  【編集】

こんばんは

私も冷蔵庫掃除は大好きです
何でか、普通に作るよりも豪華になったりして(。-∀-)
おこちゃま、まだ小さいんですよね
毎日大変でしょうけどがんばってくださいね
ラム |  2007.12.01(土) 01:59 | URL |  【編集】

おはようございます!
とっても美味しそうなおかずのオンパレード♪
手作りソーセージがそそります~(^^)
レシピアップ楽しみにしてますね~。

ところで、さとちゃんのブログ、私のブログのお友達リンク集に入れてもいいですか?
宜しくお願いします<^!^>
ずみ |  2007.12.01(土) 10:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/175-83cb881d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

サフラン 可愛い花ですね     豚バラ肉の白ワイン煮 水菜添え       イタリア料理レシピ   イタリア料理 レシピ パスタ レシピ 食材 料理材料 4人分 豚バラ肉      1000g 白ワイン    ...
2007/11/30(金) 08:09:26 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
