2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

勤続おめでとう♪ お疲れさまメニュー

タンドリーチキン・・辛そうなスパイス


27日はだんちゃんの、勤続21年目の節目の日でした。さと嫁は、そのことを昨日思い出した(;^。^A アセアセ・・ なので、、急いで考えてお疲れさまメニューとしました。
これは、タンドリーチキン。朝から決めててたれに漬け込んでいたもの。配合がいまいち。なのでこれを使ってしました。
タンドリースパイス


GABANの、タンドリーチキンスパイス。KALDIコーヒーファームで買いました。このお店、我が家が大好きなお店で、大阪にいた頃はたまにいっては買いだめをしていたお店。調味料などが豊富で、ほしいものがきっと、安くって手に入るお店です。引っ越してから遠くなって足が遠のいていたけれど先日用事があって、久しぶりに立ち寄って買い込みました。

レシピ集にアップするつもりなのでお待ちくださいね。
そして・・・・記念なので急遽作ったケーキです。あるものを使ったのでいろんなものが中途半端。生クリームは足りない(;^。^A アセアセ・・ 娘を戯れながら泡立てていたらたちすぎて固くなっちゃって絞り出せずに絞りの飾りはなしΣ(・・。*)oガーン!
まあ、奮発して買ってきた苺ちゃんを飾って、ちょっとしょぼいケーキとなりましたo(llllll _ _llllll)oショボーン
だんなちゃん、勤続★☆オメデト☆★ヘ(。・・ヘ)(ノ・・。)ノ★☆オメデト☆★ケーキ


かろうじて家にあったピンクのペンチョコでかけるだけ書きましたデコレーションが苦手なさと。私はこれが苦手です!といってるかのような書き方(;^。^A アセアセ・・ ごめんなさいね、だんなちゃん。急いで作りすぎたのと娘と戯れすぎたわ。でも、断面はこんんなかんじ。

ケーキ断面・・・あんまりきれいでないけど

半分に切ってクリームとキウイを挟んでみました。味は?うまいっ♪ということでホットしました。

家事がたくさんあって、何からすべきか迷ってしまっているさとですが。。今日は何をしましょうお天気はいまいち。お洗濯は無理。昨日も結局、乾燥機のお世話になりましたΣ(・・。*)oガーン! せっかく朝早くに洗ったのにね。。

では今日も元気に過ごしましょう。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。


姫がピアニストに・・でもなんかおかしいぞ・



アイコン

09:06  |  特別な日  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.29(木) 09:28 |  |  【編集】

さとさん

ご主人 21年ですか
頑張りましたね
お疲れ様です、

タンドールチキン美味しそうです、

コメントありがとうございます

クレージーソルト 使えますよ

フェットチーネ 楽しみですね

ryuji_s1 |  2007.11.29(木) 09:37 | URL |  【編集】

さとちゃん*'o'*)オ (*'O'*)ハ (*'。'*)ヨー!!

勤続21年なの!
すごいね!
まだまだひかるちゃんの為に頑張ってね♪
私・・子供達が大学卒業したら今の仕事を開放させてあげたいって思っている甘い風です。。

さとちゃんの優しい気持ち旦那さんにも届いているね♪
風 |  2007.11.29(木) 10:43 | URL |  【編集】

タンドリーチキンのスパイスなんて、売ってるんですね。クジラ家では絶対に煮見ない調味料?です。
会社の近くのネパール料理(カレー屋)のお店でよく食べるのですが・・・。

鰍(かじか)をアップしました。
鍋こわしって知ってます?

ポチッ。
クジラ君 |  2007.11.29(木) 11:20 | URL |  【編集】

ご主人様勤続21年おめでとう
うちの主人は平成元年の入社だから平成の年数だけだわ

ということはいま19年目
来年が20年目ね
マッハママ |  2007.11.29(木) 12:43 | URL |  【編集】

おぉぉ!旦那様は勤続21周年でやんすかぁ^^
おめでとうございますm(..)m
これからもお仕事頑張って下さいませませ(^o^)/
おぉぉっ!タンドリーチキンにお手製のケーキとはまたWまいぅ~でやんすねぇ♪
旦那様の喜ぶ顔が目に浮かびますよぉ^^
和菓子屋Yoshi |  2007.11.29(木) 13:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.29(木) 17:55 |  |  【編集】

おめでと~

さとちゃん、だんなさま勤続21年
おめでとうございます
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

長年同じところを、勤め上げるっていうのは
大変なことだと思いますよ~

ケーキのデコもとっても上手くできてるよ~
私より、断然綺麗だわ~☆⌒(*^-゜)bグッ!

先ほど、さとちゃん宅訪問の
記事をアップしたのでTBさせてね
☆-( ^-゚)v
らっこ |  2007.11.29(木) 19:07 | URL |  【編集】

おめでとうございます~!!

21年。いろいろなことがあったでしょうね~!
これからも、お仕事がんばってくださいっ!!
愛する妻と娘のために~♪
そして、さとさんはいい奥さんですね~(^-^)
優しいです♪
そうやって、思いやっていい家庭ができるのでしょうね。
ケーキ、とっても愛情たっぷりです♪
絶対おいしいです~!!
見ててわかります~
ともももも? |  2007.11.29(木) 21:18 | URL |  【編集】

だんなさま勤続21年おめでとうございます!!
すごいですね~21年、同じ会社にお勤め…。
同じ会社に勤めるのって当たり前のようでとっても大変な事だと思います。
さとちゃんの支えもあって出来てることなんでしょうね~。
だってこんなに可愛らしい愛情こもったケーキを焼いてくれるんですもの~。
私がだんな様だったら益々張り切ってお仕事しちゃいそうです☆

あ、私涼ちゃんが勤続何年かしらないぞ(-_-;)
ずみ |  2007.11.29(木) 21:33 | URL |  【編集】

おめでとうございます

ご主人勤続21年 おめでとうございます~
もしかして 同い年かな・・・
24歳だよ~(うふふ 永遠のね)
ひかるちゃん 日に日に大きくなっていくね
子供の成長って早いね
NATURAL |  2007.11.29(木) 22:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/174-a7610e4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
