2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

カレーパン・・おいしい♪

カレーパン、こんな感じ


おはようです♪
連休はいかがでしたでしょうか?お天気に恵まれた方、雨模様だった方、いらっしゃるでしょうがそれなりに、お過ごしになられたでしょうね。我が家は昨日までだんなちがお休みだったこともあってゆっくり過ごせました。ばたばたしていたら更新や訪問ができなくて申し訳なかったですm(._.)m ペコッ
先日、カレーを久しぶりに作り、たくさんできたのでリメイクを毎日しておりましたが・・。いつも同じような画像では申し訳ないと思って作ったのがこれ。
カレーパンです。レシピはこちらの載せておきます。あ、詳しいパン生地の分量はレシピ集をお待ちください。
パン生地はこの時にはHBちゃんにお任せでした。2個分でお玉に大盛り1杯分をフライパンに移して、水分を飛ばして、堅めのルウになったらできあがりです。
できあがったパン生地を丸くのばして、真ん中に具を入れて包む。さとの包み方は、餃子の方法で真ん中に入れて半分に折り込んで端を止める。少し折りたたんでしっかり止める。
その状態で2次発酵です。1.5倍になったら170度の油で3分ほど揚げる。つなぎ目を下にしてあげると生地がはがれずに揚がります。とっても美味しいですのでカレーをたくさん作ったらお試しを。このために少し多めに作るという手も・・・・ありますよ♪

もうひとつ。さとがいつも作る作り置きのたれをご紹介します。
さとオリジナルだし醤油だれ

にんにく醤油だれ

上の画像がさとオリジナルだし醤油だれでして、下の画像がにんにく醤油だれです。
こちら・・・・いつも作り置きしております。このレシピをご紹介するべきか、謎のままにしておくべきか迷っております。作っておいてとても簡単にお料理できるのでお知らせしたいなという気持ちと、どうしましょという気持ちがあって・・・みなさまのアイデアをお待ちしています。
知りたいわ♪という方が多かったらご紹介します♪

ではでは、今週も元気にスタートしましょw(。・o・。)w オォ-
こちらは本日くもりがち。お洗濯もおやすみです。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。





08:23  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カレーン美味しそう

醤油だれ 良いですね

美味しそうです、

鶏モツ 体に良いですね

コメントありがとうございます
ryuji_s1 |  2007.11.27(火) 09:07 | URL |  【編集】

カレーパンおいしいよね
私は上げるのがめんどうでいつも焼いているだけ
マッハママ |  2007.11.27(火) 09:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.27(火) 10:00 |  |  【編集】

うおぉぉぉ!衣サクサクな揚げたてカレーパンはメチャ美味しそうでやんすねぇ♪
香ばしい揚げ上がりに撃沈されちゃいました(@ ̄ρ ̄@)
和菓子屋Yoshi |  2007.11.27(火) 12:54 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんにちは!
おいしそぉなカレーパンだねー!
カレーはたくさん作ったほうがおいしいもんねっ♪
我が家はでも、わりとすぐなくなっちゃうなぁ・・・!
honeybee* |  2007.11.27(火) 14:32 | URL |  【編集】

こんにちはー☆彡

カレーパン、好きです♪
あんまり食べないけど・・・
きれいな色で美味しそう~~(*^^)v
ガッツリ食べたいな。
日向こはる |  2007.11.27(火) 15:32 | URL |  【編集】

カレーパン超美味しそうです。私揚げ物が苦手なので、いつも焼きカレーパンなんですよぉ。でも娘が揚げカレーパン好きだからいつか作らないと・・・と。。今度作ろう。

作り置きのたれ、ぜひぜひレシピアップしてくださいー♪でもさとさんの秘伝のたれで教えたくないのかな?無理強いはもちろんできないけれどねー。
何にでも使えるたれって作ってみたいです♪もし良かったらお願いしまーす♪
ぼえまま |  2007.11.27(火) 16:30 | URL |  【編集】

カレーパンいい色に上がりましたね^^
おいしそうです♪
ぽち
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2007.11.27(火) 18:53 | URL |  【編集】

実はね
さとちゃんの所でカレーを見た翌日カレー作っちゃいました
美味しくできましたよ♪
カレーパン 家族が大好きです
でも 自分では作れないわ~
さとちゃんのお家のたれ
知りたいな~
特ににんにく醤油
ちなみに我が家のにんにく醤油は
醤油ににんにく漬けているだけなのですが もう一つなんですよ
NATURAL |  2007.11.27(火) 19:55 | URL |  【編集】

カレーパンも作れるんですね!
ステキです~!!
おいしそうだなぁ。
私はまだ基本のパンしか作れませんが、
いつかさとさんみたいに、カレーパンも作れるようになりたいです。
mesorinQ |  2007.11.27(火) 20:39 | URL |  【編集】

カレールー♪

こんばんは。
こんがりふっくら揚がったカレーパンが
とっても美味しそうですね。
実は、前日の柔らかめのカレールーをどうやって
パン生地に包むのかとっても興味津々だったんですよ♪
そうですか、じっくりコトコト水分飛ばしの術
だったんですね。。
私も、我が家のカレーでカレーパンなるもの
作ってみたくなりましたよ♪
バルバリ |  2007.11.27(火) 21:59 | URL |  【編集】

揚げたてのカレーパンってビックリするほど美味しいですよね♪
私はパン作り始めた頃に作ったきり作ってないけど(^_^;)
見てたら無性に食べたくなっちゃった^m^(毎度ですが)
今度カレー作ったら、リメイクはカレーパンにしてみようかな♪
ずみ |  2007.11.27(火) 22:35 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
きゃ~~~~~~~~っ。
これ~、大好きなのよぉ。
カレーパン!!
うち、焼くより揚げる方が好き~~。
でも、おうちで作るんなら…
いつもオーブンで焼いてます。
だって…
後片づけが面倒やもん。(^_^; アハハ…
ラヴぅ |  2007.11.27(火) 23:41 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんにちは~!!

偶然にも、我が家もカレーでございます(^^*)
カレーは その香りもご馳走よね!!

いつもコメントをありがとう♪
きゃんでぃー |  2007.11.28(水) 05:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/171-27e35054

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
