2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

ひさびさのさと家カレー祭り♪

さと家カレー、基本スタイル


今回の連休はお天気も良くて気持ちの良い日となりました。さとかぁさん、家族でお買い物やお寺に行った帰り道、美容院に寄らせてもらいました。引っ越してから、こちらで美容院を探してひとつに絞って行った美容院でこんな会話をして落ち込んださとです。
さと「シャンプー&カットでお願いします」
美「え?それだけですか?(そんなんで・・・ウチ来るなよっっ このおばはんさぁ)」

()はあくまでそう顔に書いてあったということですわ。おばちゃんを馬鹿にしたな~☆α==(^。^#)パーンチ
なので、こんな店二度と行くかと思って・・・でも初めて住むところの美容院、たくさんあるんです。。でも・・どの店も同じちゃうか?と疑心暗鬼。。仕方ないので前お世話になってた所の支店に行きました。気持ちの良い接客。しゃんぷーかっとを快く受けてくださってきれいきれいしてもらいました。カレンダーもいただき、昔お世話になった店長さんともお会いできて嬉しかったなあ。

そんな昨日の夕食です。
だんなちのリクエストでひさびさの、「さと家カレーライス」です。ルクを使わないで寸胴鍋を使ってしました。時間はかかるけれど市販のルウを使ったのであんまりかからずにできました。少しおめかししてこんな感じ。

さと家風カレーライス&サワークリームのっけ

サワークリームをのっけてみました。。。が!辛さがマイルドになってしまってだんなちには物足りない辛さに。なので、明日のお買い物の時に辛さ調節のオイルを買ってこようと思ってます。
今日はそのカレーでパンを焼きましたが、また明日にでもアップさせたいなと思ってます。
いつも朝からの更新、今日は遅くなってしまってごめんなさいねm(._.)m ペコッ

山崎の工場見学の模様は後日のご紹介となります。お待ちくださいね。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。




15:39  |  洋食  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.25(日) 16:10 |  |  【編集】

おいしそう、、、、
出前おねがいします。
マッハママ |  2007.11.25(日) 16:12 | URL |  【編集】

美容院

こんばんわ。
カレーとってもおいしそう。
サワークリームって合うんですね。
今度やってみよ。
確かに引越しすると、美容院困りますよね。
「いつもみたいに」じゃ、すまされない。
私は最近自分で切ってばかり。
たぶんやばい髪型になってそうです。
東京ファーム |  2007.11.25(日) 17:03 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.25(日) 17:57 |  |  【編集】

さとちゃん こんばんは
カレーがお皿からはみでそう~o(>▽<)o
カレーって一週間前に食べたとしても
またすぐに食べたくなるんだよね~
そっかあ カレーをパンに使うという
手もあるね いつもドリアとかカレー
うどんにしちゃうけどね

美容院はやっぱり接客も大事だよねー
シャンプーカットで嫌な顔される筋合い
ないよねーヽ(`⌒´)ノ
私と双子っち達が行ってるところは
すごく接待態度もいいし好きな飲み物
出してくれるしマッサージもしてくれ
るしでサービス満点だよd(´▽`)b
まめころりん |  2007.11.25(日) 19:51 | URL |  【編集】

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
たまにカレーがすっごく食べたくなるんだよね~。お皿からあふれでそうなさとちゃんちのカレーもいいね!寒くなってきたから風邪には気をつけてね。
まあしい |  2007.11.25(日) 20:08 | URL |  【編集】

こんばんは。
初めて行く美容院は緊張しますよね。
私も今行っている美容院に始めていった時は、
ちょっと動揺しました。
いつもは落ち着いた雰囲気で、とても好きなのですが、
初めて行ったときは、高校生くらいのギャルばっかり!
「まちがえた・・・」と思いました。
でも、たまたまその時がそういう客層だったみたいです。

下の記事のサトイモのスープ、おいしそうですね。
そうか、サトイモとコンソメって合うんですね!!
今度作ってみます♪
mesorinQ |  2007.11.25(日) 20:41 | URL |  【編集】

さとさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
なんて美味しそうなカレーライスなんでしょう。
これを見てたら食べたくなっちゃいました。
明日は、カレーライスにしようかな。(*^m^*) ムフッ
ラヴぅ |  2007.11.25(日) 20:47 | URL |  【編集】

そんな失礼な美容院駄目ですよ~
シャンプーカットだけのお客様も沢山いるのに 失礼ですね
新しいところって勇気が要りますね
私は上手く説明が出来ないので 下手をするとボンバーな頭になってしまうこともありました
今は少し遠いのですが市内まで行っています が 人気があるのでなかなか担当者が捕まりません
良い美容院に出会えますように

カレーが食べたくなりました
NATURAL |  2007.11.25(日) 21:23 | URL |  【編集】

さとさん
カレーライス美味しそうですね

今日は我が家はハヤシライスでした。

コメントありがとうございます
ryuji_s1 |  2007.11.25(日) 21:57 | URL |  【編集】

わぁ~、おいしそ~~~!!!

さとちゃん
おいしそ~~~!!!
我が家にサワークリームなんて
お出ましになったことはありませ~ん!!!
今日は豆乳鍋。
あっと言うまに完食でした~!
3連休はゆっく出来たので
また頑張りマース!

ippo |  2007.11.25(日) 22:23 | URL |  【編集】

さとちゃん( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆

カレーは旦那さんは辛いのがお好みなのね♪
我が家はまだ小学生の子供達なのに辛いのがいいって言うの♪
無性にカレーが食べたくなってリクエストされちゃうのだけど楽でいいわ
喜んでもらえて嬉しいわで最高!

寒くなってきたし風邪を引かないようにね♪
風 |  2007.11.25(日) 23:15 | URL |  【編集】

おはよう☆

おはよう☆

え~、そんな失礼な美容院があるの?
普通、シャンプー&カットだよね~。
私も色々巡ってやっと今のお気に入りの美容院にたどり着いたよぉ。美容院選びって結構大変だよね。

カレーライスにサワークリーム。
何だかお洒落なカフェのメニューみたい~☆
どんな感じになるのかな??
サワークリームって結構残っちゃったりするんだよね。これいいかも。

連休は楽しめた??
ウチは家族全員風邪気味で遠出できなかったよぉ。
未だに喉が痛い・・・。
早く治さないとね。
さとちゃんも風邪引かないように気をつけてね~。

Long Vacation |  2007.11.26(月) 07:46 | URL |  【編集】

私もカットだけですよ~^^;
ちょっと失礼な美容師さんですね^^;
カレーおいしそうですね^^
ぽち
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ |  2007.11.26(月) 10:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.26(月) 12:15 |  |  【編集】

おぉぉぉ!カレーでやんすかぁ^^
カレーって見ちゃうと食べたくなってきちゃいますよね(@ ̄ρ ̄@)
お皿にてんこ盛りでガッツリいけちゃいますよね~カレーって♪
和菓子屋Yoshi |  2007.11.26(月) 12:22 | URL |  【編集】

こんにちはー☆彡

美容院選びって難しいですよね~~。
私もこちらに住んでから
いろんな所に行って、まだ決めてないんです。
美容院との相性もありますよねー。

カレー、美味しそうです♪
私はマイルドなカレーが好きなので
今度サワークリーム、のせてみようかな(*^^)v
日向こはる |  2007.11.26(月) 12:31 | URL |  【編集】

ずいぶんな美容院ですねv-12
私なんかシャンプーカットオンリーですから、きっとおいしくないお客さまなんだ・・・・ショック
実はついこないだまで転勤族だったから、そのたびに美容院選びは悩みの種でしたよ
美容院て腕も大事だけど、いい気分で時間すごせる事も大事ですよね
接客業でそれが出来ないのは
腕も・・・・不安だよホント
さとちゃん、めげずにファイト



noerumama |  2007.11.26(月) 20:24 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは~

我が家も今日はカレーの日でしたよ~
といっても、毎週月曜日はカレーって
決まってるのでレトルトなの~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

メールお送りしたので、観て下さいね~
らっこ |  2007.11.26(月) 20:31 | URL |  【編集】

カレーって、伝染するのよね~。
お友達が作ってるのを見かけると、その週か翌週くらいには登場しちゃう^m^
ってことは来週くらいには我が家もカレーかも(^^)

美容院の接客って絶対大事だよね!!
私なんて、いつもシャンプーとカットしかしないよ~。
だからそれでイヤな顔されたら、本当に困っちゃうよ(^_^;)
近くで感じの良いお店が見つかるといいですね♪
ずみ |  2007.11.26(月) 22:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/170-966c98eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
