2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.12 (Sun)

ヘルシーパン、完成♪

盛りつけ


先日、焼いた「ヘルシーパン」です。
砂糖を黒砂糖にして、ちょっと配合を替えてみました。砂糖を入れすぎると焦げてしまうので余り入れることができませんが、黒砂糖の風味を残すくらいにしてみました。体に良いのでこれからも使っていきたいな。前、苦手だったのです、黒砂糖。体に良いと言うことで買っておいたものを使いました。レーズンを入れ込んでみました。

レーズンパン・発酵前


↑の画像は発酵前のものです。

発酵後


↑の画像は最終発酵後です。寒くなってきたので、少々時間がかかりましたが何とか出来たみたい。


焼き上がり1


焼き上がりはこんな感じ、良い色です。アップにするとこんな感じ。

焼き上がり2


今日も、クルミを使って焼いてみようかと思ってますよ。朝食に、お腹がすいた夜にちょうど良いパンです。お腹にもたまらないし体に良いものを使っている。今度は全粒粉を使ってみようかな。ライ麦も良いなっておもってますよ。


温かい応援をありがとうございます。元気の素になってますm(__)m
バナー

FC2 Blog Ranking


こちらも応援ポチをお願いしまぁす。



いつも来てくれて、ありがとう
ペンギン・こたつ

どうぞ、ゆっくり温まってね♪

07:59  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No subject

さとちゃ~ん ケーキありがとう~ごちそうさまでした~
おかわり~~(なんてね。
ご近所さんだったら、絶対に食べにいくのに~~!!(笑

黒砂糖の香りがするパンってどんなのだろう??
私、結婚してから黒砂糖は使ったことないなぁ。
久々だから、欲しくなってきちゃうなぁ。
ヘルシーな感じで、シンプルなものって、飽きがこなくていいよねぇ。
こんな朝ごはんすごくすごく幸せだなぁ~
私の今日の朝ごはんは、マフィンだったの。
明日は何にしようかなぁ。
あまりに毎日同じものにしてたら、子どもたちが飽きちゃうから・・・ってことで、パンを焼いたり、タルトにしたり、パイにしたり、マフィンやホットケーキにしたりしているのぉ。
明日は、レーズンパンにしようかなぁ♪えへへ。
考えている時間も幸せだよねぇ♪
小春ちゃん |  2006.11.12(日) 15:18 | URL |  【編集】

No subject

私も妊婦になってから、お砂糖・バター・牛乳
など気にするようになりました。
お菓子を作る時は、レシピ通りに作っちゃいますが、
パン作りはこれらの量をちょっと変えたりしてます。
お砂糖も、黒砂糖やきび砂糖などを使ってますよ。
赤ちゃんが誕生してからも授乳があるので、
食生活には気を使わなきゃって思ってます。
妊娠中って、「体にいいもの」って言葉に弱いですよね~
さとさんの「ヘルシーパン」、私も作ってみようかな~
あずき |  2006.11.12(日) 17:07 | URL |  【編集】

No subject

可愛いパンですね
しろきち |  2006.11.12(日) 20:06 | URL |  【編集】

お返事です♪

>小春ちゃんへv-254
黒砂糖はいいよぉ。風味が良くて美味しかったよ。配合は普通のお砂糖より少し多めで良いよ。
また、昨日はクルミパンにしたんだよ。

>あずきさんへv-254
体に良いものっていつ食べても良いんですよね。年を取ってから初めても慣れなかったりするので今のうちから食べておくと良いですよ。子供にも食べさせたらずっと大人になっても食べてくれますよ。

>しろきちさんへv-254
可愛いでしょ?v-221
さと |  2006.11.13(月) 14:31 | URL |  【編集】

No subject

さとちゃん、こんにちはっ。
こないだは育児について、温かいコメントありがとう~。
いっぱいいっぱい、てんてんを抱っこしていきますねっ!!

黒砂糖、しのっちは愛用してますよぉ~。
さとちゃんは苦手だったのね。
しのっちも実はそうでした~☆
パン、とっても美味しそう~♪
しのっち |  2006.11.13(月) 14:37 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、おはようございます。

さとさんが、パンを作り始めた頃から見てきたけれど
かなり腕上げましたね!!
最近では、店に並べても良さそうな魅力的なパンが頻繁に登場します。
おうちでモノを作りながらゆっくり過ごせるなんて、
趣味と実益兼ねて良いですね。
小太郎 |  2006.11.14(火) 09:55 | URL |  【編集】

お返事です♪

>しのっちちゃんへv-254
黒砂糖、前は駄目だったのよね。でも、独特なおいしさに気付いて、もう手放せないな。いろんなお菓子に使ってみようと思っているので楽しみにしててね。

>小太郎さんへv-254
お店に並べても・・・恐縮です。成形をこだわりだしたのは事実ですね。焼いていて焼き上がりがとても楽しみなのです。どんな形でできあがるのか。これからもがんばってお勉強しますね。
さと |  2006.11.14(火) 13:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/17-763614f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
