2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

これもいいかも・・・・でりしゃすぅ~なジャム♪

柿ジャム


だんなちの実家に植えられている柿の木ですが、毎年実をつけてお裾分けしてもらってますが、柔らかくなりつつあって、悪くなったりして食べられなくなるものを数個発見。もったいないので残りの柿をジャムにしました。初めての柿ジャムで、ちょっとわくわく、ちょっとどきどき・・・。、まずかったらどうしよう。一瓶作ってまずっとなったらどうしてくれよう。。なんて考えてたら、考えただけ時間がもったいなかったわ。。んまっ♪ヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪ こんなん美味しかったらもっと早く作っとけば良かったわぁ。甘すぎずに、柿の本来の風味を残しつつほんのり甘い・・・いいかもぉ~。
去年から柚子のジャムとかスダチジャムとかを作ってきたさとですが、今年また新しい発見をしました。次はどんな発見があるだろうか。。むふふ、楽しみですぅ~♪((O(llllll´▽`llllll)O))♪わくわく

レシピ集にアップ予定ですのでお待ちくださいね。

でもって、おととい焼いたパンです。
双子ちゃんパン


さとちゃん便に入れたパンです。双子ちゃんパンです。先日三つ子を焼いたけれど、送るのに三つ子はかさばってちぎれちゃったら申し訳ないので双子にしました。捏ねてて可愛くって可愛くって♪
昨日届いたよ~なんてメールをいただいて、ほっとしたりどきどきしたり。。。美味しかったかな?などと、思いながらメールを読みました。気持ちをこめてお届けして良かったと思ってます。また、次回の企画をお楽しみに♪

姫よ・・・・アクロバットが好きなのね


ひかるたん、昨日で満9ヶ月を迎えました。早いなあ。もう9ヶ月たったんだと思って娘を見て大きくなってくれてありがとうと言ってました。言われたって娘はわからずにわらってましたが。。
この写真、ちょっとぶれてますが・・・アクロバット的な遊びが大好きな姫さま。とうたんに、逆さにしてもらって床に落ちたメガネを取るという遊び。メガネは・・・もちろんダミーですよ。親のだったらいくらお金があっても足りません(;^。^A アセアセ・・
100均で買ったダミーです。きゃっきゃっと笑って何度も何度もとうたんにおねだりです。とうたん、疲れ切ってしまいました(* -。)ヾ(^。^;) ヨシヨシ


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。



06:31  |  パン・スウィート類  |  TB(1)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.21(水) 06:51 |  |  【編集】

秘めちゃま・・ハードな遊び・・うっふ・・ポチして・・
しろきち |  2007.11.21(水) 08:05 | URL |  【編集】

さとさん、おはようですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
柿ジャム、キレイな色になるんやね。
初めて見るけど…
美味しいやろなぁ。(*^▽^*)

ひかるちゃん、大きくなったね。(*^m^*) ムフッ
苺ちゃん可愛いわぁ。
ラヴぅ |  2007.11.21(水) 08:19 | URL |  【編集】

さとさん

柿のジャム美味しそうデスね

コメントありがとうございます。

ぜひアレンジしてお使い下さい。
ryuji_s1 |  2007.11.21(水) 08:23 | URL |  【編集】

またきたよ
しろきち |  2007.11.21(水) 09:49 | URL |  【編集】

手作りジャムって?

ここのところ、手作りのジャムを作られているようですが、一度食べてみたいな、なんて考えています。
日持ちはするんですかね?
今度、クジラ家でも作ってみようかな?

ポチッ。
クジラ君 |  2007.11.21(水) 11:12 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!柿のジャムとはまた風情があっていいですねぇ^^
しかも美味しいとはまたたまりませんのぉ(^o^)/
パンにも合いそうですが~アイスなんぞにちょこっと垂らして食べても美味しそうでやんすねぇ♪
和菓子屋Yoshi |  2007.11.21(水) 13:03 | URL |  【編集】

柿のジャムか~
おもいつかなかったなぁ

我が家は主人が柿が苦手なので買うことはないのだけど今度いただいたらためしてみよう!
マッハママ |  2007.11.21(水) 13:20 | URL |  【編集】

こんにちは(*'∇^)ノ

柿のジャム☆おいしそぉ~~!!!
思いつかなかったです♪

メールもありがとうね♪♪
いつも励まされ待てます!!

ひかるちゃんも、もう9ヶ月なのね☆
これからも成長が楽しみですね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
miho(める) |  2007.11.21(水) 17:40 | URL |  【編集】

柿のジャムかぁ~!!
見たことないし、思いつかなかった☆
でも、美味しいのね♪
柿って頂くこと結構多いからジャムにするのは名案ですね^m^
是非試してみたいです~。
素敵なアイディアありがとう☆
ずみ |  2007.11.21(水) 18:23 | URL |  【編集】

こんばんわ。
ひかるちゃん、早くもダンサー志望?
かわいいなあ。
小さい頃って、体操をやらせるのが1番運動神経がよくなるって聞きました。
なんで私は体操教室に通ってなかったのと母に言ったことがあります。
それから柿。
私も旦那が実家からたくさんもらってきて、困ってたところです。
ジャムにしてみようかな。
柿はるんが食べてくれないんです。
東京ファーム |  2007.11.21(水) 19:34 | URL |  【編集】

こんばんは。
柿ジャム・・珍しいね、こうすれば傷ます事なく美味しく
最後まで食べれるのね♪
いい知恵ですね~&美味い!!と来たら最高ねヽ('ー'#)/

ひかるちゃんごっ機嫌さん♪
小さい子供は乱暴な遊びがだぁ~~い好きよね、
ダンナさん疲れてしまいませんように。。(笑)
バルバリ |  2007.11.21(水) 21:44 | URL |  【編集】

ナイスアイデアです~♪

柿ジャムおいしそうです~!!
柿ってありそうでないですよね~
ぜひ、レシピ楽しみにしてます♪
義母が柿好きなんですよ~♪
旦那も好きかな?
うちの実家にもたくさんなります(^-^)
種がすごいですけど☆

最近、食べるものが多くて(?)
パン食べてないです~(>_<)
さとさんの納豆トーストも食べたいのに!!
鍋が悪いのかしら?

ともももも? |  2007.11.21(水) 22:20 | URL |  【編集】

柿ジャム

おいしそうo(^-^)o
こちらは、雷雨です!
明日は、お天気悪いよう
ですがさとちゃんパワーでよろしくね(^0^)/
らっこ |  2007.11.21(水) 23:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/166-086da9d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

菊の花 海のさちさんがお造りになられた 鯛のスパイスとフルーツマリネとても盛りつけが奇麗です。イタリア料理 パスタ イタリア食材 レシピ牛肩肉のタリアータ 香草サラダ添え" hspace="5" class="pict" align="lef...
2007/11/21(水) 09:02:06 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
