2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

遅い夕食でも良いレシピ

鶏水炊き鍋


先日、女神レシピの編集の方からメールを頂き、鍋レシピを送ってくださいとのこと。期限が迫るなか、考えたレシピがこの鶏水炊き風鍋です。
このレシピ、あっさりスープです。鶏ガラスープと昆布を使ってます。遅くなったお父さんの夕食にも、夜食にもOKな鍋です。たっぷりの白菜とたっぷりのつくねです。後日レシピ集にもアップしますのでお待ちくださいね。
取り皿に盛るとこんなかんじです。

鶏水炊き鍋・・・盛りつけてみました


昨日はポン酢で頂きました。この鍋はポン酢が合うんです。ポン酢と合わせてスダチとか柚子をおろして入れるとまたまた風味が増して良いですよ~。
応用編として、白菜の半量をキムチにしても良いですよ。ピリ辛鍋になります。

お待たせです♪ 以前企画しておりました感謝のプレゼント企画昨日の最終便の車に乗せることができました。とってもお待たせしてごめんなさいm(._.)m ペコッ 
こんな感じのセットです。

さとちゃん便です


時間もなくてあげたいものの半分くらいしか用意できなくってちょっと心残り。次の企画ではもっともっと用意しますので待っててね。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。




06:49  |  鍋料理  |  TB(1)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.20(火) 07:40 |  |  【編集】

さとさん
とりの 水炊き美味しそうですね
鍋の季節到来です。

コメントありがとうございます
ryuji_s1 |  2007.11.20(火) 07:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.20(火) 07:49 |  |  【編集】

ポチに来たよ・・お^^女神レシピからの宿題か・・これって結構大変だよね
しろきち |  2007.11.20(火) 08:08 | URL |  【編集】

さとちゃん、夢に向かってまっしぐらだね~

木曜日楽しみだ~
私も、おみやげ持って行くので
待っててね☆⌒(*^-゜)bグッ!
らっこ |  2007.11.20(火) 12:38 | URL |  【編集】

これからの季節は温かお鍋が嬉しい季節でやんすよね♪
おぉ!鶏の水炊きでやんすかぁ^^
オイラも最近はぽん酢で頂きますが~子供の頃はよく大根おろしと醤油で頂いてました(^o^)/
ちと懐かしく思ったので今度久々にやってみようかなぁ♪
和菓子屋Yoshi |  2007.11.20(火) 12:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.20(火) 14:01 |  |  【編集】

こんにちはー☆彡

寒い時に温かい鍋は嬉しいですね。
ポン酢であっさり・・いいかも。
鶏は大好き♪
白菜も甘くて美味しいですよねー♪
日向こはる |  2007.11.20(火) 15:43 | URL |  【編集】

ぽん酢

大阪人は何にでもぽん酢をかける、に1票。

腹減った。。。
誰やねんっ20号! |  2007.11.20(火) 16:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.20(火) 18:36 |  |  【編集】

仕上げは雑炊ね♪

さとさん、こんばんは~☆
お鍋いいですねぇ、お鍋は勿論美味しい!!
そして、鶏と白菜でとってもいいおダシがでた後に作る雑炊はもっともっと美味しいよね~仕上げが楽しみヽ('ー'#)/
あったまりそうですねぇ~♪
バルバリ |  2007.11.20(火) 21:36 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
私にも鍋のメールきたよ~((*≧m≦)
もう作って投稿したけれどねー
なんだかお鍋の写真てうまく撮れなく
ない?色々な角度で撮ってみたんだけ
れど美味しそうに見えないんだもーん
さとちゃんのは美味しそうに見えるよ~
水炊きはやっぱりポン酢だよね(≧ω≦)b
お鍋大好きだから毎日でもいいな~
もし今学生とかで一人暮らししていた
としたら毎日お鍋にするだろうな
まめころりん |  2007.11.20(火) 23:25 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは!
今日、お仕事から帰ったら届いていたよ。
かわいい双子パンとこれまたかわいい猫ちゃんのストラップをどうもありがとう!
なんだか私のために選んでもらっていたみたい(^^)
喜んでます♪♪♪
帰宅が遅くなって、ばたばたしていたので
お電話できなくてごめんね~。
マロン♪ |  2007.11.21(水) 00:04 | URL |  【編集】

おいしそう~!!

やっぱり昆布で水炊きおいしいですよね~!!
ゆず、近くの産直のお店でも
見かけるようになりました~♪♪
楽しみがいっぱい!!

おいしそうなパンにのどゴックン!!
お腹グウ・・・
次回は、狙いますっ!!!
ともももも? |  2007.11.21(水) 22:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/165-7bf0d4ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

八重のやまぶき季節を間違えています。    アジのカルパッチョ イタリア料理レシピ 食材 レシピ" hspace="5" class="pict" align="left" />アジのカルパッチョ  イタリア料理レシピ          ハー...
2007/11/20(火) 08:13:04 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
