2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

久しぶりに焼きました♪

三つ子ちゃんぱん


久しぶりにパンを焼きました。捏ね捏ね作業は、時間的に無理だったのでHBちゃんにお任せしました。どんなパンにしようか。。。配合をちょっと変えたら失敗Σ(-。-*)oガーン! 固くて固くてとてもじゃないけれどこれはパン生地ではないぞ(llllll´▽`)ノコラコラ 気を取り直してもう一度セット。今度は大丈夫でした。やっぱり寒くなってきたので発酵も鈍くて、2次発酵は電子レンジにお願いしました。
三つ子パンにしました。可愛い♪こんな感じ。

こんな感じ

くっついてかわいらしく焼けました。塩気が多かったかな?そんな気もしたので次は少し抑えましょう。

ところで・・・・・我が家も解禁しました。
ボジョレー・・解禁です♪


冷蔵庫で冷やしておいたものです。ボジョレーの赤です。お店にはロゼもあったんです。ロゼって好きですが、ボジョレーの赤が飲みたかったので買いました。味の差がわからなかったですが(;^。^A アセアセ・・とりあえず、美味しかったです。だんなちは・・・喉が渇いてたといってグラスに3分の1くらい注いだものを2杯飲んで、酔っぱらったわぁ~と申しておりました。さとかぁさん、どうもなかったわ。。強かったかしら?アルコール。若い頃は飲んでたけれど最近飲んでないので弱くなったはず。昨日は夢に酔ってたことにして・・・・。相棒はこれです。

煮豚ちゃん・・・う~ん、いいできだわ

豚ロースかたまりを使った煮豚です。ルクでことこと煮ること3時間弱。柔らかい煮豚ができました。レシピ集に載せてなかったら載せておきますね。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。




07:23  |  パン・スウィート類  |  TB(1)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

母乳やってるのに。。お酒大丈夫?
しろきち |  2007.11.19(月) 07:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.19(月) 08:01 |  |  【編集】

さとさん
美味しそうです

ボジョレー 酸っぱかったですか

煮豚 素敵ですね

コメントありがとうございます。
ryuji_s1 |  2007.11.19(月) 08:08 | URL |  【編集】

さとさん、おはようですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
煮豚、めちゃめちゃ美味しそう。
おうちでも作れるのですね。
すごい。
レシピ、聞きたいわぁ。

ワインかぁ…
うち、お酒飲めないんだぁ。(^_^; アハハ…
ラヴぅ |  2007.11.19(月) 08:13 | URL |  【編集】

ボジョレー飲みました

ブックマークの件、ありがとうございます。是非、お願いいたします。

ところで、さとさんのパンはいつも美味しそうですね。クジラ家ではパンは焼かないので、先日の納豆トーストを試してみました。結構、いけますね。

ちなみにボジョレー・ヌーボーは11/16に会社の仲間と飲みました。(一口だけです)
クジラ君 |  2007.11.19(月) 10:14 | URL |  【編集】

やっとありつけたのですね^^
とってもおいしそうなお料理に
ぴったりだったことでしょう^^
ぽち
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 |  2007.11.19(月) 10:23 | URL |  【編集】

どれもコレも美味しそうですね♪

解禁まだまだ浅いボジョレーと煮豚が
いいですね、ゴックンゴクゴク進みますねぇ。。
さとさん、かなりいける口なんだ~ ヾ(^∇^)

パンも美味しそうに焼きあがってますね、
ふわっとしたところをもっちぃ~~~っと
ちぎって食べたいですよ、
あ^、見てるだけでもゴックンです♪
バルバリ |  2007.11.19(月) 11:36 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!三つ子パン可愛いでやんすねぇ^^
ぷっくり焼けて美味しそう(^o^)/
おっ!ボジョレー解禁でやんすかぁ♪
肴は自家製の煮豚とはまた乙でやんすねぇ^^
和菓子屋Yoshi |  2007.11.19(月) 12:11 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんにちは!
パンかわいいねー!
そして、ボジョレー飲んだんだー!
楽しいお祝いだよねー!
bee*は今風邪っぴき家族なので、お酒飲めずぅ・・・。
いいなぁー、ってみてるよー!
honeybee* |  2007.11.19(月) 12:49 | URL |  【編集】

こんにちはー☆彡

パン画像を見にやってきましたー(*^^)v
3つ子パン、可愛いっ♪
美味しそうに焼けてますねー。
もう・・・無い??

ボジョレー、飲まれたんですね♪
我が家はワインがダメなんで
毎年飲みませんー(^_^;)
日向こはる |  2007.11.19(月) 14:51 | URL |  【編集】

スローフード

さとさん、こんにちは。
今朝はぐっと冷え込んだね。

煮豚にパンに・・
じっくり時間をかけることでおいしさも楽しみも増すスローフード。
さとさんちのお料理を見てるとほっとしますね。

頂き物の柚子があるので小太郎もプレゼント企画しました。
さとさんは柚子ルートあるのかな?
牡蠣には二票入ったので
別品か、別問題で参加してみませんか。
小太郎 |  2007.11.19(月) 14:55 | URL |  【編集】

ボジョレー

こんにちわ。
私はソムリエさんがいる飲食店で働いてたことありますが、ボジェレーは冷やしてました。
その方がフレッシュですよね。
煮豚と合わせるなんて、お酒がすすみそう。
私もHB買おうか今検討中です。
東京ファーム |  2007.11.19(月) 14:59 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
ボジョレー飲んだんだね~私も去年は
だんなが買ってくてくれたのを飲んだ
かな?最近飲めなくなっちゃって今年
は飲まなかったよ~

パン だめだ~と思ってその日のうちに
2回目をリベンジするのが偉いっ
私は失敗するとしばらく封印しちゃうよ
たとえば この前のシフォンケーキ_| ̄|○ガックシ
まめころりん |  2007.11.19(月) 21:47 | URL |  【編集】

さとちゃんお久しぶりです
元気かな?

もう8ヶ月なんですね~

早いなぁ*

パンもおいしそう!
ワイン私は得意ではないのですが
おいしいみたいですね
junco* |  2007.11.19(月) 23:46 | URL |  【編集】

さとちゃん、おはよう(^^♪
パンとっても美味しそうです。
こういうシンプルなパンて難しいですよね☆
私はいつも何かを入れたり巻き込んだりごまかし傾向にあります(^_^;)
たまにはシンプルなパン食べようと思って焼くと、たいてい失敗です(-_-;)

煮豚とっても美味しそう!!
そういえば、ルクで作った事なかった~。
今度、豚の固まり肉買ったらルクで煮豚挑戦してみよう^m^
煮豚とワイン…幸せな時間でしたね☆
ずみ |  2007.11.20(火) 06:35 | URL |  【編集】

豚煮おいしそう~♪
パンもまぁるくてかわいい^^
パン焼きたいなぁ・・。
作ろう作ろうと思いつつ作ってません。
冬は発酵が難しいですよね。
発酵がうまくできなくて膨らまなかったことがあります。
そうか、電子レンジで出来るんですね。
やってみます!
mesorinQ |  2007.11.20(火) 12:29 | URL |  【編集】

いいですね~

我が家には今年はボージョレちゃん
来ることはなさそうです(^^;
違う赤ワイン飲んでました~!!
私も飲みたいけれど、ちょっとガマン☆
来年・・・うう再来年を楽しみにしてます~!!
豚煮最高ですね~!!
おいしそうです~
ちびちび食べながら
ぐいぐい飲んでしまいそう☆
ともももも? |  2007.11.21(水) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/164-dad10926

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ゼラニューム    イタリア料理レシピ パスタスパゲッティーニのアノトリチャーナ" hspace="5" class="pict" align="left" />  イタリア食材 レシピ パスタスパゲッティーニのアノトリチャーナイタリ....
2007/11/19(月) 08:19:07 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
