2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

パンプキンす~ぷ♪

ぱんぷきんすーぷ


ボジョレーヌーボーの解禁から遅れたけれど、我が家もヌーボーを買ってきました。それにあわせて夕食メニューを組み立てました。
が・・・・・娘が起きてたこともあってあとで、飲みましょうと言って待っててそのままΣ(-。-*)oガーン! 冷蔵庫の中で冷えております。。明日飲みましょ、きっとよ♪
そのヌーボーレシピです。なんてこことない、ふつうのですがちょっとおしゃれに考えました。今日頑張って作ったのがこのパンプキンす~ぷです。冷凍庫にあったかぼちゃで、作ってみました。昨日と同じくフープロちゃん大活躍です。今日は生クリームを入れなかったのでちょっとこくがたりなかったかも。もういちど作ってレシピアップします。

他のレシピはこんな感じ。
さいころステーキ

はんぺんのフライ


上の画像はさいころステーキをバターでじっくり焼きました。中はミディアムでやわらかくできました。
でもって、下の画像。何に見えますか?これはなんんとはんぺんです。これは前に、お酒の肴メニューで友人に作ってあげたところ、大好評で友人の居酒屋のメニューに載ってしまったというものです。久しぶりに作りました。後日レシピアップですが簡単ですよ~。意外や意外で、お酒が進むと思います。我が家は今日は飲まなかったので結果は出てませんが(;^。^A アセアセ・・

明日のブログではヌーボーちゃんの画像を載せることができたら良いなと思ってます。お待ちくださいね~。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。


質問コーナーです。






00:12  |  スープ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パンプキンスープおいしそうですね。
器もかわいい♪
ボジョレーヌーボー、解禁してたんだ!!
そんなことすら知りませんでした!
さとさんから風邪ひかないようにねとメッセージをもらったのに、
さっそく風邪をひきました。
でもまだ軽いので、たくさん寝てました。
一気に寒いですね。
mesorinQ |  2007.11.18(日) 00:20 | URL |  【編集】

おはようございます!
昨日コメント残して頂いた、『楽しくごはん食べよ2』のずみです。
早速、遊びに来させて頂きました。
さとちゃん(いきなりちゃん付け!私も『ちゃん』で宜しくね^m^)は小さい姫ちゃまがいるのに、お料理すっごく手を掛けて美味しそうなものいっぱいですね!!
簡単に出来て美味しいものもいっぱいありそうで、ワクワクするお部屋ですネ。
今度、ゆっくり過去記事も見せてもらいますね(^_-)-☆
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
また遊びに来ま~す♪
ずみ |  2007.11.18(日) 07:55 | URL |  【編集】

昨日は寝てたのにメールごめんね
ポチに来たよ・・先程見たら
ブログランキング・・ベストテンになってました
これも・・皆さんのおかげ感謝です
しろきち |  2007.11.18(日) 08:51 | URL |  【編集】

我が家は昨日紙パックに入っていたパンプキンスープを買ってきました。汗
マッハママ |  2007.11.18(日) 10:39 | URL |  【編集】

素敵

こんにちわ。
ボジョレーに合わせてお料理なんて素敵ですね。
スープもステーキもおいしそう。
はんぺん、最初くず餅かと思っちゃった。すみません。
私も早くボジョレー飲まなきゃ。
東京ファーム |  2007.11.18(日) 11:49 | URL |  【編集】

さとちゃん こんち~
←バナー貼り付けできたみたいで
よかった(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ボジョレーちゃん 飲めないなあ
お酒飲めなくなっちゃったからね(;ωノ|柱|。。。
飲めた頃がなつかしいよ 遠い目・・・

お肉がチョコレートのスイーツに見えた
よ~(´∀`)はんぺんのも美味しそう
パン粉がついてるのかな?
今日はうちもはんぺんがおかずだよ~
さっき鍋見たらまた巨大化してた(^^;
まめころりん |  2007.11.18(日) 13:03 | URL |  【編集】

ブログランキングボタンぽちしたよ
しろきち |  2007.11.18(日) 13:20 | URL |  【編集】

さとさん
パンプキンスープ美味しいですね
だいすきです。

コメントありがとうございます
ryuji_s1 |  2007.11.18(日) 16:58 | URL |  【編集】

ルクルーゼの器に入ったパンプキンスープ可愛いですね
さとちゃんのレシピは可愛いのですね
ボジョレーヌーボ
今年は美味しいようですね
NATURAL |  2007.11.18(日) 21:51 | URL |  【編集】

ワインはお預けですか^^;
明日のお楽しみですね。
ワインにあうメニューってなかなかつくらないけどたまには作る楽しみがあっていいですね^^
ぽち
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 |  2007.11.18(日) 23:34 | URL |  【編集】

早起きしたから。。両方ともポチしておきましたよ
しろきち |  2007.11.19(月) 05:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/163-23f7045a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
