2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

たまにはあま~いものいいでしょ?

りんごじゃむ


昨日もですが、今朝も冷えて家族で一番早く起きるさとは、リビングのエアコンを入れて暖めてあげました。温かいスープでも作りたい今日です。
さて、昨日ですが・・・・りんごがいただきもの&買っておいたものでたくさんあるので「じゃむ」を作りました。とりあえず、リンゴの甘さが不明で美味しくなるかわからなかったので2個分だけ作ってみました。あんまり甘くないという考えからお砂糖を奮発♪ ことこと煮えるりんごちゃんはあま~い香りを漂わせてました。でもって、できあがって味見・・・・(llllll・_・llllll)......ン? あっま~い♪(最近はやってないですねぇ~)お砂糖入れすぎたかな?でも、なじんできたら良いかもって感じになりました。たまには、甘くてもいいんじゃないかと。。。疲れた体には甘いもの、酸っぱいもの。わがやには大葉の黒酢漬けもあるのでだんなちゃんが疲れ気味の時にはちょっとひとくち良いのではと常備してます。
せっかく作ったのに、今朝パンだったのに、出すのを忘れたさとですΣ(-。-*)oガーン!

今日の夕食にスープをしようと思案中です、家にある材料でできるスープ。できたら、明日ご紹介しますね。

ひさしぶりに、こんなものをどうぞ♪
姫・・・ふんばってます

なにをしてらっしゃるのかしら??よっ、姫♪と声をかけたくなるのですが、最近カメラを向けると取りにくるので写真が撮れません。隠し撮りか、シャッターを押す寸前に呼んでこっちを向いたらぱしゃっと撮る。このテクニックが大事になってきました。みなさん、こつってありますか?

今日は、先日のプレゼント企画の贈り物をきちんとしたいなと思って、準備します。なので、明日かあさってには発送となります。お待ちくださいねm(._.)m ペコッ

もうひとつ、先日のじゅぅ~しぃ~唐揚げのレシピをレシピ集にアップさせましたのでご覧ください。ブックマークにあるさとのしあわせレシピです。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
08:58  |  パン・スウィート類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おや~~ひかるちゃん。。何を見つけたのかな?でわ・・ぽちして
しろきち |  2007.11.16(金) 09:13 | URL |  【編集】

今日は寒いですね
窓際に座っているをそれをひしひしと感じます
マッハママ |  2007.11.16(金) 11:31 | URL |  【編集】

さとさんへ
みかさんメッセね。。あの
門間みかさんからですよ・・私も感動しちゃった
しろきち |  2007.11.16(金) 11:43 | URL |  【編集】

私のところにみかさんと
リンクしてあるよ・・一番最後に書いてあるから・・そこからアドレス見るといいよ
しろきち |  2007.11.16(金) 11:51 | URL |  【編集】

寒くなってきたね~

さとちゃん、こんちゃ~

↓のなっとうトースト、私も以前作ったことあるよ~
美味しいよね~
最近は食パンを作らないので、
専ら朝ごはんのお供だけど・・・

りんごも煮るのが一番栄養があるそうだよね~
私も、リンゴジャム作ろうかなぁ?
らっこ |  2007.11.16(金) 12:11 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!お手製の林檎ジャムですかぁ^^
しっとり艶照りに出来上がりましたねぇ(^o^)/
甘いものはある程度甘味がないと美味しくないですよね^^
糖度がある程度ないと日持ちもしませんし(^o^)b
和菓子屋Yoshi |  2007.11.16(金) 12:57 | URL |  【編集】

さとさん
リンゴジャム美味しそうですね
お子さん可愛いですね
なにに興味をしめしたのかな

楽しそう
コメントありがとうございます
ryuji_s1 |  2007.11.16(金) 13:08 | URL |  【編集】

こんにちはー☆彡

リンゴのジャム、甘くて美味しそう♪
あま~いジャムは大好きです。
疲れた時に甘いものっていいですよね。
お菓子にも合うかもー。

ひかるちゃん、何を見てるんでしょう?
チラ見が可愛いっ。
日向こはる |  2007.11.16(金) 14:15 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.16(金) 16:26 |  |  【編集】

さとちゃん こんばんは
りんごジャム自分で作ったんだね~
ジャムや果実酒を自分で作る人って
なんかまめまめしい女性って感じ
私は作ったことないよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

娘ちゃん大きくなったね~
このあっちへいけなくする柵みたいな
のうちも使ってたよ~ 二階に登らな
いようにしてたよ( ̄∀ ̄*)
まめころりん |  2007.11.16(金) 18:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.16(金) 19:49 |  |  【編集】

こんばんは~。
ホントに寒くなってきましたね。
こちらは、最高気温が10℃以下…という予報が出るようになり、
いよいよ冬到来~~(×_×)です。

忙しいのにレシピ集アップしてくれてありがとう。
無理しないでね。
でも、いつも楽しみにしてますよ♪
ぴぃすけ |  2007.11.16(金) 20:11 | URL |  【編集】

じゅぅ~しぃ~から揚げ♪

レシピ、ありがとうございます~!!
居酒屋さんでどうやって聞き出したのか
そちらも教えていただきたいです(^^;
我が家もから揚げ大好き♪
楽しみです~!!!

ひかるちゃん、いちごちゃんになってる(^-^)
かわいいですね~!!
お手手のばして、何をとろうとしてるの???
うちの子も
カメラ、最初はこんなアングルでとって!!というスタイリスト的だったのですが
今では、カメラマンになりたがっています(+_+)

これ、写真とってからだよ~と言っても
必ず手が出てます(>_<)待ったなし?!
ともももも? |  2007.11.16(金) 21:03 | URL |  【編集】

林檎が美味しい時期になりましたね
自分で作ったジャムは甘さも調節できるので良いですね
お子様 つかまり立ち始めたのかな?
頑張れ~
急に寒くなってきましたね
風邪ひかれませんように
NATURAL |  2007.11.16(金) 21:53 | URL |  【編集】

りんごジャムおいしいですよね
私も今年はよく作りますが
なんてったって、手作りジャムは
一さじすくっていただくと
ホント幸せな気分になります
お手製だからでしょうか?

レシピ集参考になりました、ありがとネ
今度是非作ってみます
また新しいさとレシピ待ってマ~ス
がんばれ
noerumama |  2007.11.16(金) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/161-ce35d9f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
