2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

リクエストに応えました♪

納豆トースト・・・リクエストに応えて


今朝もこちら、寒い朝です。日に日に気温が下がってまして・・・今朝は何度だろうか?気温計というのでしょうか?少々おかしいですね。。あれだけ寒いなと思った昨日、朝から20度あった(;^。^A アセアセ・・ そんなのありえないよぉ~。。まだねんねの娘のためにリビングのエアコンを入れて暖かくしててあげてます。

さてさて、先日、納豆のパスタを作りましたら納豆トーストを試してみて下さいとリクエストがありました。さとかぁさん、早速試してみました。
んまっ♪んまっ♪レシピです。ヘルシーで、かつとろりとしてて美味しいトーストです。レシピ集にアップするまでもないのでご紹介しますね。

まず、納豆をいつも食べるときのように混ぜ混ぜする。からしはお好みですが、取りあえず入れないで作ってみました。できた納豆をパンの上にかけます。下に落ちないように乗せたら、マヨネーズをお好みでつけます。そして、上からとろけるチーズを乗せてチーズが溶けるまでトースターで焼いてできあがりです。

いかがでしょう??えっと、ヘルシーレシピとうたってたのでパンにバターは塗ってませんがお好みでバター塗ってから納豆をのせても良いです。ただ、アドバイスとしてこの場合は、バターよりもカロリーオフのマヨネーズを塗った方が良いかと思います。納豆との相性からしていいみたいです。納豆好きのそこのあなた♪是非作ってみて下さいね。きっときっと・・美味しいと思って下さるはず。

さて、今日は木曜日。今週も平日は今日と明日のみとなりました。年末が近づいて日にちが過ぎるのが早いような気もします。娘と一緒に成長しているさとは、日々勉強です。でもって日々楽しいです。
みなさんの、暖かいコメント、メールに助けられてがんばってます。
娘ももうすぐ9ヶ月になります。表情も日々変わって女の子らしくなってきたり、??と思うほど男の子に見えたりですが、大きくなってきてるんだなと実感です。これからもよろしくお願いしますね。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。
05:23  |  ヘルシー食  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.15(木) 07:00 |  |  【編集】

さとちゃん、おはよ~。
今朝も遊びに来たよ。

納豆って、いろんな使い方できますよね。
トーストに乗せたの、おいしくて好きです♪

今日はこれから、子どもの学校に行ってきます。
学校行事を見に行くの。
それでは、行ってきます~(^^)/
ぴぃすけ |  2007.11.15(木) 08:02 | URL |  【編集】

納豆トースト美味しいよね
しろきち |  2007.11.15(木) 08:35 | URL |  【編集】

作ったんですね~。
おいしかったですか??
意外と納豆トースト食べる人っているんですね!
また、納豆レシピがあったら載せてくださいね♪
mesorinQ |  2007.11.15(木) 09:34 | URL |  【編集】

さとさん
納豆のトースト おいしそうです。

栗のケーキおいしいですね
楽しみです、
ryuji_s1 |  2007.11.15(木) 09:38 | URL |  【編集】

あ。。ポチ忘れてた。。ポチ
しろきち |  2007.11.15(木) 10:55 | URL |  【編集】

うおぉぉぉぉ!納豆トーストでやんすかぁ^^
オイラは納豆好きですが~これはまだ未体験ゾーンでやんすよぉ^^;
機会があったら勇気を振り絞ってチャレンジしてみますw
和菓子屋Yoshi |  2007.11.15(木) 12:36 | URL |  【編集】

こんにちはー☆彡

納豆、大好きなんですが
納豆トーストは何故か食べれないんです。
その他の納豆料理は大丈夫なのに・・
何故でしょう??
さとさんのトースト画像を見てると
とても美味しそう~~♪
再チャレンジしようかなぁ・・・。
日向こはる |  2007.11.15(木) 14:28 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんにちは!
納豆パンは亡き母も時々していました。
しばらくしていないので、私もしてみようかな?

昨日は暖かな一日で、袖をまくってしまいました~(笑)
一日の寒暖の差が激しくなってきましたね。
お風邪に気をつけてくださいね~!!
マロン♪ |  2007.11.15(木) 16:57 | URL |  【編集】

びっくり

こんばんわ。
納豆パスタはよく作りますが、納豆トーストは考えたこともかなったです。
朝パン派の私としては、納豆と一緒だと栄養バランスがよくなるかな?
試してみますね。
東京ファーム |  2007.11.15(木) 18:44 | URL |  【編集】

さとちゃん こんばんは
納豆をトーストにするの だんなが
よくやるよ~ でもすごいの
バターじゃなくてピーナツバターを
たっぷりパンに塗ってそれから納豆を
乗せてトーストするんだよー
なんでも おじいちゃんがそうやって
食べていたんだって 美味しいらしい
けれど私はまだ食べてないよ(^^;

ほんと 秋は短くてすぐに冬になって
いっちゃうみたいだね
秋の香りの金木犀もう少し楽しみたかった
な~
まめころりん |  2007.11.15(木) 20:49 | URL |  【編集】

うわぁ、面白い組み合わせですね。。

さとさん、おはようございます~♪
『納豆トースト!!』・・コレ、スゴイ発想ですね!!
パン+納豆+チーズ、個別には好きなものばかりですので、
さとさんに続いてやってみようかな。。
ミスマッチと思えるものを組み合わせて
「@美味い!!」なんて結果が付いてくると
ハナマル嬉しいよね~☆
さとさん、ヘルシーかつビックリな美味しいもの
どんどん紹介してね、楽しみにしてます(*^_^*)
バルバリ |  2007.11.16(金) 09:07 | URL |  【編集】

私もやったことがありますよ~!!

納豆トースト♪♪では、ありませんか~
私は、ふちを納豆マヨで固め
目玉焼き風に
タマゴをおとしました(^-^)
これもおいしかったのですが
チーズもとろりん、たまりませんね~!!
よし!明日の朝食はこれに決定です♪♪
さとさん、ナイスアイデアありがとうございます(^-^)

寒いですね~
京都は底冷えしますから
温かい格好でいてくださいね♪
ともももも? |  2007.11.16(金) 20:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/160-2dd951c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
