2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.10 (Fri)

久々のお弁当♪

10日のお弁当


今週初めてのお弁当で、今週最後のお弁当。
忙しかっただんなっちだけど今日行けば2日間お休みです。
今朝も肌寒い朝で、起きたら毛布と掛け布団にくるまって寝てましたよ。今日は、出勤時間が早かったため、5時20分に起きることに。テレビの予約を入れていたので電源が付いたら起床。外は 良いお天気です。お掃除もはかどりそう。

今日のお弁当のメニューですが、次の通りです。

・玄米&白米ごはんにじゃこを混ぜて、上に梅干し。
・鶏肉とにんじん、ピーマン、タマネギのジンギスカンたれ風味
・塩鮭
・チーズの餃子の皮包み揚げ
・ゆで卵
・きゅうりとチーズ

です。ちょっと足りないかな?材料不足です(;^_^A アセアセ…
お弁当箱のすき間が気になったので急きょ、ゆで卵を作って穴埋めです。

週末、またお天気が悪くなってになりそうです。そのあと、また寒くなってくるのでみなさま、体調を崩されませんように気をつけて下さいね。

温かい応援をありがとうございます。元気の素になってますm(__)m
バナー

FC2 Blog Ranking


こちらも応援ポチをお願いしまぁす。



いつも来てくれて、ありがとう
ペンギン・こたつ

どうぞ、ゆっくり温まってね♪

【More・・・】

昨日、うまくいかなかった「りんごのカントリーケーキ」を再度作りました。
今回は、分量を少し減らしてカップケーキにしました。アーモンドパウダーがなかったので、シナモンパウダーにしましたが結構美味しかったよ。レシピの参考は、たかこさんのレシピです。本のタイトルをわすれてもうた(;^_^A アセアセ…

ケーキ1


ケーキ2


15個ほど出来たのでどこかにお嫁さんに出そうかと思ってます。お嫁入り先はどこかしら??欲しい人?

08:07  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No subject

今週最初で最後の弁当
栄養たっぷりで良いですね
しろきち |  2006.11.10(金) 08:33 | URL |  【編集】

No subject

お弁当美味しそうよ~ すきまができちゃうことってあるよね
だからお弁当作るの苦手なんだよねー逆に入りきらない場合も
あるけれど

りんごのカントリーケーキおいしそうね~
ベビーちゃんの栄養のために さとちゃんが全部食べちゃうのは?
お医者さんに注意されちゃうかな??
まめころりん@お返事です |  2006.11.10(金) 10:16 | URL |  【編集】

おぅ~ 可愛いお弁当ですね。

さとさん(yukiです)

私も弁当なのですが、もっと隙間がありますよ。
こんな可愛い弁当は、恥ずかしくて見せられませんね。

こんな時代もあったのかな?

東京も良い天気が続いています。

明日は庭掃除でもしようかな?
yuki |  2006.11.10(金) 12:21 | URL |  【編集】

お弁当まいぅ~♪

おぉぉお!愛妻弁当でやんすね^^
玄米&白米ごはんにじゃこを混ぜでオン!な梅干ご飯美味しそう!!!
おかずの方も彩りよく&バランスよく素敵でやんすねぇ♪
和菓子屋Yoshi |  2006.11.10(金) 12:39 | URL |  【編集】

No subject

先程小学校の文化祭からかえってきましたが::
展示した石鹸。。試供用にも。袋詰めして
もっていったんですが・・それが全部売れました
よかったわ
しろきち |  2006.11.10(金) 14:59 | URL |  【編集】

No subject

ウチのお弁当は、今日はお休みでしたが、
明日は主人が仕事なので必要です。
でも、早起き出来なかったら…買ってもらおうかな~ってね。

今までは、職場の近くにお弁当やさんがなかったけど、
今の職場は、近くにお弁当屋さんがあるので助かってます。

お弁当の隙間、我が家もよく出来ちゃいます。
時間がない時は、本当に困ってしまいます。つい先日も
急遽メニューを1品増やしましたよ。

りんごのケーキ、美味しそうですね~
あずき |  2006.11.10(金) 15:44 | URL |  【編集】

No subject

は~~い!
ケーキひとつほどくださ~~い(まだあるかな?笑)
おいしそうだなぁ。
小さなカップで作ると、旦那様も仕事先に持っていけるし、食べ過ぎるってことがないから、いいよねぇ~~
お弁当、隙間~!?ないない。品数も多いし、ちゃんとバランスもとれてて私からしてみれば、これ、120点だよ~
うちの旦那の分も作ってほしいください・・・うちは、今日はハンバーグとスクランブルエッグ(卵1個分)と、しいたけの甘辛煮2つと、オクラのおひたし・・・だよ。(品数すくな!)
それにお吸い物とおわんをつけたのと、ふりかけをつけたくらい~~
さとちゃん見習って私もがんばらなきゃ・・・だなぁ・・・・(汗
小春ちゃん |  2006.11.10(金) 17:06 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、こんにちは。
ボリュームとさっぱり、良いバランスのお弁当ですね♪
私も毎朝、その頃に起きています。
これからは寒くなるので朝起きるのがキツクなりますよね。

明日かあさってには気温がぐっと下がるらしいです。
風邪などひかないように、暖かくして過ごしてくださいね。
小太郎 |  2006.11.10(金) 17:14 | URL |  【編集】

頑張れー!

朝早くから お弁当つくりご苦労様!!v-254
規則正しい生活って守るのが大変よねー
えらいなー本当にさとちゃんは えらい!!
赤ちゃんも きっと きちんとした子だねー
お弁当 美味しそう・・・・
私も作って欲しいわー!!v-238
ロンドンのZuppina |  2006.11.11(土) 06:43 | URL |  【編集】

No subject

さとさん、はじめましてっ&おはようございますっ♪

遊びに来ていただいて、とっても嬉しいです!
ありがとうございましたっ♪

お弁当もスイーツもとってもおいしそぉ~~
めるも玄米派!ヘルシーでいいですよね♪
おかずもいっぱいで、すごいですよぉ~~~~☆

これからも、よろしくお願いしますネっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
める |  2006.11.11(土) 10:20 | URL |  【編集】

No subject

お弁当もカントリーケーキも,とっても美味しそうですねー!
良いなぁ。。。だんなさん。。。
ひろ |  2006.11.12(日) 01:27 | URL |  【編集】

お返事です♪

>しろきちさんへv-254
遅くなりました。栄養たっぷりでしょ?健康を維持しないとですね。

>まめちゃんへv-254
すき間用にいろいろと用意してたけどこの日はあんまりなかったのよね~。
カントリーケーキは実家にお嫁入りしたよ。

>yukiさんへv-254
彩りを考えていたらいつもこんなお弁当になります。何にも言わずに食べてくれるだんなちに感謝です。

>Yoshiさんへv-254
玄米を食べ出してから調子も良いですね。今度は発芽玄米にしようと思っていますよ。

>しろきちさんへv-254
全部売れて良かったですね。しろきちさんが一生懸命心を込めて作ったんですもの、売れて当然ですよv-221

>あずきさんへv-254
お弁当作り、がんばっていますね。毎日の日課として必要な時には作ってあげるようにしています。リンゴのケーキ、好評でした。

>小春ちゃんへv-254
ひとつ、あげますよ~。。。。(*^。^*)ど~ぞ。
今週は木曜日までお弁当はお休みですよ。また金曜日には作るよ。今日はパンを焼くよ。

>小太郎さんへv-254
眠りが少々浅くなってます。年かしら?(;^_^A アセアセ…
でも、朝の時間を大事に使っていますよ。いろんなこと、出来ますね。小太郎さんも風邪に気をつけて下さいね。

>zuppinaちゃんへv-254
ロンドンまで傷まないのでしたら作ってあげたいな。お弁当を作るのは楽しくて大好きなの。彩りとか考えたら楽しくなっちゃう。

>めるさんへv-254
遊びにいらして下さってありがとうです♪
こちらこそよろしくです。すこしずつですが作ったものでみなさまが、楽しんで頂けたらと思ってがんばってますので可愛がって下さいね。
また遊びに来て下さいね。

>ひろさんへv-254
もし良かったら今度贈り物便、しましょうか?
さと |  2006.11.12(日) 07:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/16-1831ffb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
