2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

絶賛♪ぱすたぱすたぱすた♪

店に出しても良いって??(o^-^o) ウフッ


昨日は、だんなちが午前中お仕事だったんで朝からはひかるとうだうだうだ・・・。ひとりは遊び疲れてねんねして、かぁさんは、片づけにかかる。そんな午前を過ごしました。だんなちゃん帰宅とのことでお昼ご飯を思案。パスタがあるし、白菜?生クリーム?サーモン♪(・。☆)キラーン
と言うことで思いつきのクリームパスタ。
まあ、ちょっとお初もので冷や冷やしながらだんなちゃんに出しました。そしたら・・・・・♪
だ:んんまっ♪ このええくらいの塩気がたまらんわ~♪
さ:そうなん?ソースはどお?
だ:うまいうまいわ。店で金取れるわ。
さ:ヘ(。・o・。)ノ ワーイ

と言う感じで好感触&大好評♪もっと極めたくて夕食も同じメニューでちょっとアレンジしました。見た感じは変わらないのでランチのパスタのみ画像を残してます。
後ほどレシピ集にも載せますが、こつは、スモークサーモンを使うこと。生サーモンではでない味がありますよ♪さとは冷凍庫に常備してます。高いので安くなったときに買っておきます。。

さて、お話しは変わりますが、10月に入籍の記念日を迎えたので何か記念にないかしらと思ってましたが。。5年ごとに旅行はどうやとだんなちが言ってたので、ふつうの年には安くて記念になるものをそろえていこうかなと思って探してました。見つけたお湯のみ。。ちょっと欠けたりして片方使えなくなったりしていたので、新しく買いました。

記念の湯呑み

小振りのお湯のみですが、ちょっとお茶を飲むのに良い感じです。ゆっくりふたりでお茶なんて飲んでいる時間って本当にないけれど、夜とか娘がねんねしたあとに、少しだけそんな時間もあっていいよね~と思って買っておきました。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

07:52  |  麺類  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラブラブのランチ・・ごちそうさま
ポチして帰宅
しろきち |  2007.11.12(月) 08:15 | URL |  【編集】

さとさん
鮭のクリームパスタおいしそうです、
ステキに出来上がっていますね

フェットチーネはコクの有るソースに良く合います。
ryuji_s1 |  2007.11.12(月) 08:16 | URL |  【編集】

おはよう~。

なるほど、スモークサーモンを使うのね。
今度作ってみます♪
ってことで、レシピもよろしくね(笑)
あ、ゆっくりでいいですよ。

かわいい湯のみですね。
そうそう。たまには二人でゆっくり…
ひかるちゃんがもう少し大きくなったら三人で…
今、楽しめることを楽しんでくださいね。
子どもって、あっという間に大きくなるからね。
ぴぃすけ |  2007.11.12(月) 08:19 | URL |  【編集】

さとちゃん(*^o^*)オ (*^O^*)ハー

お店でも・・って絶賛のパスタいいね♪
まだまだ新婚さんさがむんむんのさとちゃん♪
我が家は10周年の沖縄・・
さて、その話は?状態です。
休みが思う時に取れる職場~憧れ~
風 |  2007.11.12(月) 09:41 | URL |  【編集】

記念日のお湯のみいいですね^^
来年はお茶碗、そのつぎはお箸…
とかいろいろなものを
そろえていったら楽しいですね。
ぽち
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 |  2007.11.12(月) 11:24 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!スモークサーモンと白菜のコラボでクリームパスタとはまたアイデアでやんすねぇ^^
サーモンのスモーク香がまたいい味わいになるんでしょうね♪
春になったら軟らかく甘味のある春キャベツなんかで作っても美味しそうでやんすねぇ(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2007.11.12(月) 12:14 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは♪
入籍記念日に何かを買ったり旅行に行ったりするって素敵ですね。
うちは切りのいい数だったにも関わらず
主人はすっかり忘れていたのよ(TT;)
去年も忘れていたから今年こそと思っていたらしいけど
やっぱり当日になると忘れちゃったんですって~!

スモークサーモンを冷凍庫に保存するのね。
うちの近所はなかなか安くならなくて
ついスモークサーモンをあきらめて
生ハムを買ってしまいます。
安くならないかしら?
マロン♪ |  2007.11.12(月) 20:33 | URL |  【編集】

あ~~~~目の毒

おなかすきました。
マッハママ |  2007.11.12(月) 22:15 | URL |  【編集】

こんばんは~
お金が取れる料理・・・すばらしいです
レシピの公開、楽しみにしています
かめきち |  2007.11.12(月) 22:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/157-3ab5104c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ピンクのペンタス        イタリア料理レシピ料理に使用する食材フィトチーネ   280g鴨背肉      320g無塩バター    50gドライイチジク  4個イチジクのジャム 40g生クリーム    ...
2007/11/12(月) 08:31:55 | イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

▲PageTop

 | HOME | 
