2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

じゅぅ~しぃ~唐揚げちゃん♪

じゅぅ~しぃ~唐揚げちゃん


ちょっと訳あって、今夜のうちにアップさせてます。後ほどご説明しますね。。

今夜の夕食は、昨日の牡蠣キムチ鍋の残りのスープにご飯を入れて雑炊にしました。卵を入れてキムチたまご雑炊です♪牡蠣のエキスもたっぷりです(o^-^o) ウフッ
その相棒として作ったのが・・・じゅぅ~しぃ~唐揚げです。
今までに何度も作った唐揚げですが、納得がいくようないかないような複雑で、今日はいつもより厳密に計って作りました。その結果・・・だんなちがちょっといつもと食感が違うんやけど・・とのたまう。。でも、さとかぁさん、この感じに自信を持っております。計って作って良かったわ(^▽^) ホッ とりあえず、またまたレシピ集に載せますのでお待ちくださいね。
でもって、疑問に感じられるかも知れませんが・・・そうです!!我が家は大人ふたり、赤ん坊ひとりの家族です。こんなんだれが食べるん?なんて思った方・・ご心配なく♪ 明日も食べますから(o^-^o) ウフッ冷めても柔らかじゅぅ~しぃ~ですから。居酒屋で食べた食感。こそっと、かつ、半ば強引に聞き出したレシピをさとかぁさんのオリジナルとして改良してできあがったレシピです。お待ちくださいね~。

さて、先ほど少し申しましたことですが・・明日の忙しさの意味です。。
明日は、お部屋の模様替えをするんです(^-^)フフ ただの模様替えでなくて冷蔵庫と食器棚の位置を変えると言うことです。だんなちと一緒に大がかりにするつもり。朝からは仕事なのでさとが、ダイニングテーブルの上をきれいに片づける。午後からだんなちが食器棚のなかをテーブルに乗せてしまって移動の準備をする。(llllll・_・llllll)......ン?お気づきでしょうか?午後からの日程。だんなちがする・・と書いてます。さとはどこへ?なにを? かぁさんは、ケーキ教室に行くことになってます。特別企画ものでクリスマスケーキの講習です。終わってからまたゆっくりお話ししますがABCクッキングスクールです。申し込みの人数が時期が早いので少ない。へたすると、マンツーマンになりそう(;^。^A アセアセ・・ そうだったらたくさんたくさん吸収してきます。またご報告しますね。


さてさて・・・今日の午前0時を持って締め切りとさせて頂いたプレゼント企画で定員ですのでこのまま、ぴたりです。おめでとうです。抽選とはならなかったのでさとかぁさんの時間がないことをわかってくださってたのか告知不足だったかしら?次の方々です。送り先を「さとへのめ~るはこちら」へ送ってくださいね。お待ちしてます。もう知ってるよっ、と言う方はいいですよ。わかっておりますm(._.)m ペコッ

・しろきちさん
・らっこちゃん
・ロンバケちゃん
・マロン♪さん
・ぴいすけさん
・マッハママさん
またまた応援してくださいね。


先日の角煮のレシピをレシピ集にアップしましたのでご覧くださいね。

レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。
さっきは19位でしたヘ(。・o・。)ノ ワーイ これからももっと頑張っていろんな方に認めて頂いて応援してもらえるようなレシピを紹介していきたいですのでよろしく応援お願いします。


お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。



スポンサーサイト
23:23  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.10(土) 09:29 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.10(土) 09:57 |  |  【編集】

さとちゃん、おはよう♪
大がかりな模様替えなのね。
そういう時は男性にがんばっていただかないとだめよね。
今頃、さとちゃんは準備に一生懸命なのね。
そして・・午後からクリスマスケーキの講習会なの?
がんばって、素敵なケーキを作ってきてね。

わぁい、お土産頂けちゃうのね。
それはと^っても楽しみ。
さとちゃんに早速、メール送ろっと。

これからも素敵なお料理を楽しみにしているね~!!
では、いい休日を♪
マロン♪ |  2007.11.10(土) 10:12 | URL |  【編集】

お気をつけて
しろきち |  2007.11.10(土) 10:54 | URL |  【編集】

さとちゃん こんにちは
唐揚げも牡蠣のキムチ鍋もおいしそ~
牡蠣だと土手鍋にしちゃうことが
ほとんどなんだけれど キムチ鍋にも
あいそうだね でも牡蠣ってちょっと
取りわすれてるとめっちゃ小さくなって
るよね(^^; 
ABCクッキング私もこの前友達と
ケーキバイキングに行った時にチラリ
とのぞいてみたら・・というかガラス
貼りだから丸見えなんだけど パンを
作ってるテーブルとパスタを作ってる
テーブルがあったよ 2つコースが
あるみたいなんだけれど一緒にやるのかな?
美味しいもの作ってきてね~
まめころりん |  2007.11.10(土) 15:14 | URL |  【編集】

今日は模様替え&お教室なんて、
充実した一日になりそうですね♪
でも、疲れてないかしら?
無理しないで、ゆっくりしてね。
…と、いいつつ、
から揚げレシピを楽しみにしているぴぃすけです。

プレゼント企画、間に合ってうれしいです☆
住所は…わかるかしら??
私のほうが、さとちゃんの住所わからないわ(汗
ぴぃすけ |  2007.11.10(土) 16:16 | URL |  【編集】

以前のじゅ~しぃ~唐揚げのバージョンアップなのかな?
見るからに美味しそう
いつもお料理もいろいろがんばってて
えらいなぁ~って思ってます

itsu |  2007.12.28(金) 12:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/155-56eccbe7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
