2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

今季初もの・・・牡蠣鍋です♪

牡蠣キムチ鍋


朝起きるとひんやりです。娘も朝方はちゃんと布団を着てねんねしてます。
さて、やっと新しい土鍋を購入した我が家です。きのう、今季初!鍋です(o^-^o) ウフッ
最初は何にしようと考えて決めたその中身は・・かきキムチ鍋です♪
イオンのお店で、牡蠣が20%割引だったのを買っておいて早速鍋に。牡蠣鍋はキムチを入れたかったのでキムチだれを・・・・。今日は残っているので今夜は雑炊です。。お餅も予定してます。
冬は鍋料理が美味しいですね。小太郎さんのブログで鍋企画をされているのでごらんになってくださいね。さとも参加しています。

今日のお弁当です♪今週最後のお弁当、ちょっと遅れたけれど何とかできました。
9日のお弁当

・にんじんとさつまいもの、甘辛きんぴら風
・ちくわのチーズ詰め
・ミニトマト
・豚肉のマヨネーズ和え焼き

金曜日です。お仕事も今日までと言う方も、日々の家事でがんばっているかたも、とりあえず週末まであと少し。がんばりましょうね~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!


さてさて・・・今日の午前0時を持って締め切りとさせて頂いたプレゼント企画です。念のため、応募頂いた方のお名前を書いておきます。このままだと、ぴたりなのですが・・もしお名前漏れがありましたらお知らせください。

・しろきちさん
・らっこちゃん
・ロンバケちゃん
・マロン♪さん
・ぴいすけさん
・マッハママさん
以上ですが今日まで待ってこのままですとこの方々にお送りできます。またまた応援してくださいね。


先日の角煮のレシピをレシピ集にアップしましたのでご覧くださいね。

レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。

08:34  |  鍋料理  |  TB(2)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとう♪

さとさん、おはよう♪
昨夜のこと、牡蠣が食べたくなっちゃった~!と思ったところ。
ナイスなタイミングでのキムチ牡蠣鍋です。
小太郎もキムチ&牡蠣の組み合わせは去年が初だったのだけど
濃厚で辛いというのは寒い季節に最強だね。

早速のトラックバックありがとう。
後ほどこちらからもTBさせてもらうね。

そっか・・・プレゼントのこと、うっかりしてた。
残念っ!!
小太郎 |  2007.11.09(金) 08:55 | URL |  【編集】

昨日はメールありがとう。。
早々。。女のこのパパって
やさしいんだよ。。きっとひかるちゃんも・・パパメロメロでしょう。。
陸上いい成績でした・・6位でしたよ
しろきち |  2007.11.09(金) 08:58 | URL |  【編集】

チゲ鍋いいですね!
しかも牡蠣入りだなんて贅沢!!
豚の角煮も今度まねしてつくってみます♪
mesorinQ |  2007.11.09(金) 11:15 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!牡蠣のキムチ鍋でやんすねぇ^^
ぷっくりした牡蠣がメチャ美味しそうでやんすねぇ♪
おぉ!そして今宵は雑炊にお餅もあるんでやんすかぁ^^
それもまたメチャ美味しそうでやんすねぇ(^o^)/
和菓子屋Yoshi |  2007.11.09(金) 13:50 | URL |  【編集】

さとさん

牡蛎鍋良いですね

おいしいです、

コメントいつもありがとうございます
ryuji_s1 |  2007.11.09(金) 14:01 | URL |  【編集】

こんにちは~

牡蠣、大好きです
でも、子供達は駄目なので
出番は少ないですが(汗)
牡蠣鍋食べたいなぁ
応援、ポチッ
かめきち |  2007.11.09(金) 14:56 | URL |  【編集】

牡蠣がおいしいきせつかな、、
私は牡蠣が嫌いなんだけど、エキスはすき
牡蠣の土手鍋の牡蠣をよけて食べるのがすき
マッハママ |  2007.11.09(金) 16:01 | URL |  【編集】

わ~~楽しみ出羽。。ポチして
しろきち |  2007.11.09(金) 16:30 | URL |  【編集】

赤いスープがおいしそうですね~^^
牡蠣がおいしい季節になりましたね。

炭酸飲料をご自分でつくっておられるんですね。
メープルをつかうなんて
いいアイデアだと院長も
感心していましたよ^^

いつも愛情料理ですね^^
ぽち
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 |  2007.11.09(金) 17:31 | URL |  【編集】

こんばんは~。
牡蠣キムチ鍋、おいしそうだわ♪
残念ながら子ども達が辛い系ダメなので、
普通の牡蠣鍋しようかな…

そうそう。
角煮レシピ、アップしてくれてありがとう。
今度、さとちゃんバージョンで作ってみるね。
ぴぃすけ |  2007.11.09(金) 18:03 | URL |  【編集】

牡蠣のキムチ鍋おいしそうですね~
夜は寒いくらいになってきましたね
キムチ鍋で体の芯から温まって風邪を撃退しないと~
NATURAL |  2007.11.09(金) 20:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/154-f5a1f0ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ミニダリア狩人風 骨付き鶏肉の煮込みイタリア料理 イタリア料理レシピです。イタリア食材を使用しております。
2007/11/09(金) 16:44:08 | ドラゴンストーリー 料理 レシピConcierge
特集記事・第7弾は、『鍋もの』!!これからの季節、外から&中から温めてくれる鍋ものって嬉しいですね~。大勢でわいわい作ってつつくのはもちろん楽しいけれど、一人でいただく鍋でも、具材のチョイス次第で満点ごはん。これから年末に向けてのあわただしい夜のためにも
2007/11/10(土) 08:26:15 | 小太郎のまんぷく日記

▲PageTop

 | HOME | 
