2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

寒くなってっきたので・・温まってちょ♪

豚汁ぅ・・・・・んまっ♪


だんだん寒くなってきました。なので、温かい汁物でもしましょうと午後から準備を始めた豚汁です。椎茸を入れたら風味も良くなるのですがだんなちは嫌いなんで省いて代わりに昆布で味を取りました昆布は細く切って一緒に頂きます。おみそ汁の時にもそうやって食べます。なので、だし昆布とかにこみ昆布とかも入れてだしを取ります。
豚肉が少ししかなくて、だんなちいわく「豚汁って言うかこんじるでないか?」そうです!たくさん入ったこんにゃくたち。なので、こんじる(;^。^A アセアセ・・ そうですか。。そういったネーミングをするかぁ?でも、反論は・・・・いたしません。だってそうですもの。1枚全て使い切ったこんにゃくです。でも、小さくスプーンでちぎったので味がしみててなかなかよかったです。味のしみないこんにゃくも苦手なだんなちです。いかに、こんにゃくちゃんに味をしみこませるか。。まあ、上手くいったかな。。

そうそう、久しぶりにお弁当です。
8日のお弁当

今日持たせたお弁当です。メニューをご紹介すると・・・
・豚肉と野菜のオイスターソース和え
・ソーセージのボイル
・ちくわ
・ミニトマト
・角煮(先日の残りです)
・ご飯の上にたまごふりかけ

いじょうです。なんとなさみしいけれど、明日はまた頑張って作ります。最近、お弁当にミニレターを書いているさとです。小さなメモ帳に一言書いてお弁当箱止めに挟んでおくのです。まあ、日によっていろいろ。感謝の気持ちをこめて書いてます。

それでは、今日も1日ガンバ!(メlll・_・)ノ☆(#゜ロ゜#)ノノ
です。


企画宣伝です。
先日だんなちの実家に帰ったりしてブログをお休みしてご心配かけたり、お留守番してもらったりして嬉しかったのでお土産を買ってきました。なので、6名様にプレゼントしたいなと思ってます。本日から9日の金曜日午前0時まで応募期間とします。さとの感謝の気持ちをこめてお届けしますのでどしどしご応募くださいね。お待ちしています。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。


もう一つお願いです。京都ビール工場へ行って、修了証をネットにていただいたのですが、これをクリックして頂いてクリック数が多かったら賞品がいただけるそうです。いただけたらみなさまにお配りしますのでぜひぜひ毎日クリックしてくださいますようお願いします。ちなみに、賞品は「サントリープレミアムモルツ工場直送便」です。
09:30  |  汁物  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとさん
豚汁おいしそうですね

寒い時に最高です、

コメントありがとうございます
ryuji_s1 |  2007.11.08(木) 09:47 | URL |  【編集】

ラブレター付きのお弁当。。素敵ね
ポチするね
しろきち |  2007.11.08(木) 10:02 | URL |  【編集】

トン汁だいすき!
たくさん作って二日目はおうどんを入れるのがすきです!
マッハママ |  2007.11.08(木) 10:23 | URL |  【編集】

さとちゃん こんにちは
豚汁って男性好きだよね~うちも好き
だよ というか全員好き(´艸`)
うちは具の方が多くなっちゃうよ~
何でもかんでも放り込むからね(^^;
だんなっちは具はそんなにいらない人
だから 具は私達=私と双子っち達
で食べちゃいま~す

お弁当に一言メッセージなんて
やったことないや(;´▽`A``
まめころりん |  2007.11.08(木) 11:53 | URL |  【編集】

おっ!豚汁でやんすかぁ^^
こう言う温かメニューが嬉しい季節になりましたよねっ♪
蒟蒻もスプーンちぎりで凝ってますねぇ(^o^)/
これにキムチ入れたホットバージョンも美味しいですよね^^
和菓子屋Yoshi |  2007.11.08(木) 13:18 | URL |  【編集】

こんにちはー☆彡

寒くなってきたので
温かい汁物は嬉しいですよね♪
こんじる・・・旦那様、ナイスな
ネーミング?(笑)
お弁当にミニレターいいですね(*^^)v
日向こはる |  2007.11.08(木) 14:33 | URL |  【編集】

お手紙つきのお弁当なんて
ステキですね~^^
さとさんちはそうやって
ず~っとラブラブなんでしょうね~^^
ぽち
笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 |  2007.11.09(金) 00:02 | URL |  【編集】

おはよう☆

おはよう☆
うんうん豚汁好き。
このまえけんちん汁作ったから、今度は豚汁かな??

お弁当も毎日頑張ってるんだよね。
エライなぁ。
しかもミニレター付きなんて。
ホント頭が下がるよぉ。

いつも頑張ってるさとちゃんにもちろんポチッ☆。
やっと金曜日、今日も頑張ろうね。
Long Vacation |  2007.11.09(金) 06:58 | URL |  【編集】

さとちゃん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

我が家も家族全員トン汁が大好き♪
色々なお野菜ふんだんに入れて作るのが美味しいもんね♪
寒くなってきたし体の芯から暖まる豚汁♪
久々に作ろうかな~~♪♪
風 |  2007.11.09(金) 08:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/153-aea8acdf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
