2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

今までで最高の・・・できあがり♪

絶品角煮・・・・最高の味でした


昨日は冷凍庫にあった豚バラかたまり肉を使って角煮を作りました。今までに何度も何度も作ってはなんとなく納得いかなくてバラ肉が安いたびに買ってきては冷凍庫に入れておいて時間がありそうなときに炊いてました。
でもって、昨日何となく作ってみようかなあと思って朝から解凍して午後から下準備に入りました。2時頃から火にかけ始めて、いろいろしながらできあがったのは食べる寸前の7時頃。レシピアップを予定しています。お待ちくださいね。これを食べたときに夫婦の会話です。

だ:o(lll@□@lll)o おぉ!すごい・・・ これやこれや・・食べたかったのはこれやぁ~ヘ(。・o・。)ノ ワーイ
さ:ほんと?ん?油のくどいのがぬけてるぅ~
だ:店に出しても・・金取っても良いわ(o^-^o) ウフッ
さ:ほんとにぃ?どんだけぇ~

まあ、そんだけ美味しかったと言うことです。大成功です。ルクをふんだんに使ってます。こつは・・・・後日のレシピ集にてご紹介です。他のよりも早くレシピアップの必要有りですか?もしご要望でしたら順番を早めてアップしましょう。
さとの角煮、我が家の味として伝授ものです。お客様にも出せるし、またひとつ、おもてなしレシピが増えました。

そんな我が家の姫さま、こんなことやっとります。
ひかるたん、いたずら好きっす♪

ちょっとお部屋が片づいてないとこが写ってますが・・・見えなかったことにしてくださいな。いろんな所にたっては手の届くものを引っ張って遊んでます。朝と夜、びふぉー&あふたーで残したいくらい部屋が散らかります。まあ、良いかとあきらめのかぁさんです。


企画宣伝です。
先日だんなちの実家に帰ったりしてブログをお休みしてご心配かけたり、お留守番してもらったりして嬉しかったのでお土産を買ってきました。なので、6名様にプレゼントしたいなと思ってます。本日から8日の金曜日午前0時まで応募期間とします。さとの感謝の気持ちをこめてお届けしますのでどしどしご応募くださいね。お待ちしています。


レシピ集できました。こちらですレシピ集

まだまだ少ないのでたくさんご紹介できたらなと思ってますので応援して下さいね



右上のサイドバーのランキングに登録してます。ぽちりとしていただけたらとぉってもうれしゅうございます。

お願いです。毎日みなさまにたくさんの暖かいお言葉をいただいてます。お礼のお返事がなかなか書けないです。ごめんなさいね。
アドレスのない方のみお返事させて頂きます。アドレスがある方は書いておいてくださいね。あそびに行ってお返事します。もう少し時間が増えるまでそうさせてくださいね。その代わりあそびに伺ったときには楽しいコメントを書かせて頂くし、こちらのブログでも楽しい日常をお知らせ出来たらと思ってます。


もう一つお願いです。京都ビール工場へ行って、修了証をネットにていただいたのですが、これをクリックして頂いてクリック数が多かったら賞品がいただけるそうです。いただけたらみなさまにお配りしますのでぜひぜひ毎日クリックしてくださいますようお願いします。ちなみに、賞品は「サントリープレミアムモルツ工場直送便」です。
08:52  |  肉料理  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さとさん
豚の角煮 おいしそうですね

お子さんタッチして 可愛いです、
だんだんいたずらをするようになるのでしょうね

コメントありがとうございます
ryuji_s1 |  2007.11.07(水) 09:09 | URL |  【編集】

あら・・たっちができるのね・・
可愛い・お尻がもこもこしてる
しろきち |  2007.11.07(水) 09:15 | URL |  【編集】

おはようございます

おはようございます
角煮、大成功でよかったですね
ルクの鍋はこういう時に
力、発揮しますよね
小さいお子様がいたら、部屋は
かたずかないですよね~(汗)
我が家は、子供部屋はもう目茶目茶ですよ
見て見ぬふりしております(笑)
かめきち |  2007.11.07(水) 09:56 | URL |  【編集】

おぉぉぉ!手間暇かけた豚の角煮でやんすねぇ^^
鍋でコトコト煮るとなると時間かかりますもんね^^;
でも美味しいのが出来てよかったですねぇ(^o^)/
オイラはいつも圧力鍋使いですが~短時間でできるので重宝してますよぉ^^
和菓子屋Yoshi |  2007.11.07(水) 12:28 | URL |  【編集】

プレゼント希望

プレゼント~~~??ほしいです~
告知を見たとたんコメントを忘れました。汗

豚バラの煮物ってたべたくなるときがあるよね。圧力鍋で簡単に出来るのにしばらくつくってないなぁ

今日は朝からパン教室だと思って言ったら、、、明日でした。涙
明日は朝義父がくることになったのでキャンセルして帰ってきました。

マッハママ |  2007.11.07(水) 13:44 | URL |  【編集】

おめでと~

さとちゃん、豚の各煮大成功よかったね~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

私は、活力鍋が来てからは
そればかり使ってます~
ルクちゃんはお休み中!(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

おぉ~
ひかるちゃん、つかまり立ちするんだ~~
女の子は歩くのも早いよね?
がんばれ~~
らっこ |  2007.11.07(水) 14:42 | URL |  【編集】

こんにちはー☆彡

角煮が美味しく出来るなんて・・素敵☆
(*^_^*)ウットリ~~♪
柔らか角煮、食べてみたいです。
ルクはやっぱりいいですね。
日向こはる |  2007.11.07(水) 15:19 | URL |  【編集】

さとちゃん、こんばんは。
うちは、だんなさんが角煮得意で、
結婚前から作ってくれてました。
結婚してからは必然的に私が作るようになったけど…
もう14年になります~(汗)
でも、さとちゃんのレシピも教えてほしいな。
とってもおいしそうだもの。

そうそう。プレゼント企画、間に合うかしら?
よかったら参加させてくださいね。
ぴぃすけ |  2007.11.07(水) 17:30 | URL |  【編集】

豚の角煮は大好きです

美味しそうですね。

魚屋ですが、豚の角煮は大好きで、飲み屋にあると必ず注文します。

家で、妻が作ってくれるといいのですが・・・。
レシピのアップ待っています。
クジラ君 |  2007.11.07(水) 21:29 | URL |  【編集】

おいしそう!!

私も角煮大好きなんです。
ぜひぜひそのレシピ伝授してくださいません。
v(=∩_∩=)
yukien |  2007.11.07(水) 21:50 | URL |  【編集】

すごーい!

豚の角煮、おいしそうですね!!!
いいな~。
私は豚の角煮作ったことないです。
今度参考にして作ってみます。
でも、圧力鍋がない。
やっぱり買おうかな・・。
mesorinQ |  2007.11.07(水) 23:38 | URL |  【編集】

おはよう☆

おはよう、さとちゃん。
すご~い、角煮メッチャ美味しそう♪
色がいいよね~。食べたいなぁ~。

そうそう、何となくあれ??ってなっちゃうことが多いんだよね。
だから是非レシピ知りたいよぉ。
楽しみだなぁ。

ひかるちゃんかあいい~。
後ろ姿からもかあいさが伝わってくるよぉ。
順調に成長してるね。

本当に美味しそうな角煮にもちろんポチッ☆
Long Vacation |  2007.11.08(木) 06:38 | URL |  【編集】

こんばんは
早速お邪魔しました
お若いのに御料理上手ですネ

私も台所で動き回ってる時間が一番好きですが・・・腕は?
レシピ参考にさせていただきますね
これからもヨロシク

姫、可愛い立っちの後ろ姿ですね
ひかるちゃんって
お名前なんですね
我が家は、三人男の子ですが
実は三男の名前がひかる
と言います

うれしい偶然です






noerumama |  2007.11.09(金) 20:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://swwethouse.blog80.fc2.com/tb.php/152-57dd1686

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
